【SANYO】魔法少女リリカルなのは 祝☆導入2周年!?【詳細報告版】 来年はもう打てないと思うので4000G近くがっつり打ってきた!ってことで闇の書5回も引けて、ボーナス引けたし、負けちゃったけど大満足な実践でした!&やっぱりこの台嫌いじゃないよ。

深緑の女魔術師です。

先日適当に投稿してしまった、
本日は、実践の詳細版を投下します。

先に・・
記事書きつつ調べて気づいたのですが、
記事投稿予定の本日(7月22日)は、
新しい映画の上映開始日だったのですね。

まったくその伏線でないので、
悪しからず・・・


さて、

2017年7月21日の実践となっており、
件名の通り、リリカルなのは2周年記念です。

s_WP_20170721_12_03_43_Pro_魔法少女リリカルなのは_パネル

暇だったので撮影・・・

Presented By SANYO
s_WP_20170721_17_40_47_Pro_魔法少女リリカルなのは_Presented By SANYO

ココロ打つ、楽しさ!

確かに、
SANYOさんは自分好きな部類です。

最初の聖闘士もあるし、
天外魔境やピンポンなど、
全体的に面白みを求めて、
作ってることがすごい感じます。


にしても、

今年もまた打つとは・・・


お品書き



・前置き
・実践経過
・データ
・感想

の4部作です。

実践経過については、
真面目な実践ってことで、
履歴ベースの淡白な
記載になってますが悪しからず・・・



前置き



というわけで、
2周年記念!

ってことで、
今年も打ってきました。

彗星の如く現れて、
散々ぼろくそ言われた、
いろんな意味で問題作である、
魔法少女リリカルなのは ですが、

何度を書いたように、
私はこれを割と擁護してます。

先に台について簡単に書くと、

通常時は、
平均20~30GのCZ-ART(純増2枚)にて、
1セット40GのST-ARTを目指すタイプ。

ST-ARTは、疑似ボーナスによりSTされて、
疑似ボーナスは差枚管理のため、
数連させれば、そこそこな出玉を得られます。

これだけ聞くと、
問題はないのですが、
いずれも機能しないわけで・・・

問題点をおさらいしておくと・・・

1.CZ-ARTの当選経路
2.CZ-ARTの無理ゲー感
3.ST-ARTの無理ゲー感
4.天井の極悪性

まとめると
初当たりが遠くて、
それでいて初当たり後の
出玉性能に問題がある。

というのが
一般的な認識だと思います。

出玉能力に関しては、
まったくでないわけでないですが、

ART突入段階で、
ある程度継続率が決まってしまうため、

結果として、
大半が伸びないで終わるため、
出ないという印象になってると思われます。

北斗もそうじゃん!
って言われそうだけど、

この台は、
北斗でいう初当たりにたどり着くまでの
道筋が結構ってかかなり大変なため、

1回のARTの印象が大きく残りやすいため、
結果、出ないという印象になったと思われます。

そして、
MBを利用したARTとなっているため、
天井もほぼ青天井ですし、

天井恩恵である
セットアップチャンスも確定でなかったりと、

他にも演出が少なかったりと、
とにかく一般的にほめる部分がありません。

それでも、
私は擁護するわけで・・・

だって、
初打ちしたときは、
全然まともな台に見えたので・・・

で、本日は!?


ちなみに、
本日のおまもりは以下

s_WP_20170721_23_24_02_Pro_リリカルなのは_フェイトZippo

フェイトのZippoです。
なんで持ってるねん。

って感じですが、

こっちもなぜか持ってる、
なのはZippoを買って、

↓これね

s_リリカルなのは_なのはZippo

初打ち時に気づいたけど、
リール横のランプと一緒でした。

どーせなら
対のZippoもほしくなって、
探してたら安かったので、
買っちゃいました。
(破格の6980円だったと思う)

今ググったけど、
現在29800円で買えるみたいです。
(購入時期は新品で50000円だった
 けど中古で安かったので中古で購入)
 

って、

グッズとかいいので実践・・・ 


実践経過



上に書いたように、
履歴ベースの実践結果なので、
実践経過が非常に淡白になってます。。。
(文章書くと日が暮れる・・・)

G数 当選        結果 備考
16 アースラ      ×  36枚

↓おひさしぶりなCZ-ART!

s_WP_20170721_12_03_46_Pro_魔法少女リリカルなのは_次元航行艦アースラ

先に
本日実践したホールさんで、
CZ-ARTの出玉枚数が確認できたため、
今回は結果の横に載せてみました。

最初の方が、
ひさびさだったので、
強チャンス目に一喜一憂できてました。

s_WP_20170721_12_04_39_Pro_魔法少女リリカルなのは_強チャンス目が一番うれしい

レア示唆の中でも、
アツい演出も見れたりと、
少ない演出の中で、
アツい演出見れるとうれしいですね。

s_WP_20170721_12_32_37_Pro_魔法少女リリカルなのは_豪華な重箱!


っても

61 アースラ      ×  26枚

94 アースラ      ×  36枚

40 アースラ      ×  18枚

82 1k蕩ける

といった感じで、
さくっとアースラ4スルーです(笑)

ちなみに、
前日6スルーの台を打ってました。
(今思えば少しだけお得な第ですね)

ってことで、

144 セットアップ   

大チャンスなセットアップチャンス!

s_WP_20170721_12_33_10_Pro_魔法少女リリカルなのは_セットアップチャンス!


天井到達時の恩恵でもある、
超大チャンスなCZ-ARTですが、

これですら当たらない・・・
と当時は散々言われてましたっけ?

っても、
これ本当にチャンスなんですよね。

6Gと短いですが、
リプで10%、ベルで25%で、
レア小役で100%当選なので、
当てられないのは、
打ち手の引きが悪いとしか言えないかと・・・
(自分もスカったことはあるよ)

んで、

今日の私は、
さくっとクリア!

s_WP_20170721_12_33_49_Pro_魔法少女リリカルなのは_セットアップチャンス成功

何気にこの役物ちょっと好き。
(ボーナス中に見れるとうれしくなる)

ってことで、
セットアップチャンス成功です!

s_WP_20170721_12_33_58_Pro_魔法少女リリカルなのは_セットアップチャンス成功

ここまでは、
かなりいい感じですね。
CZ-ARTも軽いしね。

ってことで、

  闇の書ZONE開始   白

s_WP_20170721_12_34_23_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書

懐かしいですね。
(1年前に打ったけど)

初回だけ、
10Gのストーリー説明があって、
そこで継続率抽選なのですが、
残念ながら白・・・
(見かけ上一番期待できない)

とりあえず、
ナビキャラで一番しっくり来る
シグナムなるキャラクターを選択

s_WP_20170721_12_35_55_Pro_魔法少女リリカルなのは_ナビキャラは当然シグナム

この強そうな声好きです。

が、

  闇の書ZONE終了   93枚

s_WP_20170721_12_38_48_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了!


ま、
簡単にボーナス引かせてくれるほど、
この台は簡単じゃないよね。

っても、
闇の書後は、
アースラ開始のため、
一応引き戻しはあるんですよ。
(アースラ自体が無理ゲーだけど、
 これは他機種にない褒めていい仕様だと思う)

っても、

  アースラ      ×

・・・


54 高確ステージ

というわけで、
本日初めての高確ステージ!

s_WP_20170721_12_43_52_Pro_魔法少女リリカルなのは_初高確

何気に、
高確ステージの曲が好きです。

ついでに言うと
学校時の演出である、
逆上がり演出の曲も好き。

ちなみに
高確は10G、20Gほどで、
さくっと転落します。

もっと言うと、
高確時にCZ-ART当選しても、
CZ-ARTが高確スタートするくらいしか
恩恵がないため、
本当に通常時のレア小役は役立ちません。。。

先に書いておくと、
本日はリリカルモードに入りませんでした。

画像は以下(去年のやつ)

s_WP_20160721_18_47_29_Pro_魔法少女リリカルなのは_リリカルモード

初見だと、
すごいモード入った!?

と思うけど、
単なる超高確モード。

ここでCZ-ARTに当選すると、
セットアップチャンス確定となります。

・・・

普通なら、
ここで当選=確定で良かったと思う。

んで、

実践戻りまして、


125 アースラ      ×  24枚

↓わりとさくっとアースラ当たっていい感じ。

s_WP_20170721_12_49_50_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラが軽くなってきた


だったのですが、
そこから少しだけ、
アースラの当たりが悪くなります。

31 2k蕩ける      ×

173 3k蕩ける      ×

どこに書いてないけど、
本日は5スロで実践してます。
k×4が等価時の投資だと思ってOKです。

で、

222 アースラ      ×  10枚

↓アースラ中待望のスイカ!

s_WP_20170721_13_11_05_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ中待望のスイカ

が、

当たったかも?だけど、
最低の次Gに転落・・・
(記憶の限りで、
 この台は当たってても、
 ナビが出ない模様。
 ただし発展中は出る。
 初打ち時に左みててその現象だったので、
 すごいびっくりした)

71 アースラ(高確)  ○  39枚

高確アースラ中に、
待望のスイカが刺さって!?

s_WP_20170721_13_18_15_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ中スイカ2

↓さくっと成功です!

s_WP_20170721_13_19_14_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ成功

高確中のスイカは、
確か50%で当選。

  闇の書ZONE開始   青

珍しくないのだけど、
赤7狙いカットイン時に、
ふと下パネルと見ると?

s_WP_20170721_13_21_16_Pro_魔法少女リリカルなのは_赤7狙えで下パネル消灯?

一瞬アツい!?

と思ったけど、
デフォルト消灯っぽいですね。

で、

  闇の書ZONE終了   140枚

s_WP_20170721_13_24_10_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了

  アースラ      ×

引き戻しもできず、
ボーナスは再度引けませんでした。。。

そっから?

106 4k蕩ける

201 1000G到達

228 5k蕩ける

326 6k蕩ける

363 アースラ      ×  12枚

97 アースラ      ×  46枚

101 7k蕩ける

156 アースラ      ×  12枚

84 8k蕩ける

248 9k蕩ける

307 10k蕩ける

558 アースラ(高確)  ×  24枚

25 アースラ      ×  50枚

XX 2000G到達

26 アースラ      ×  34枚

・・・

去年同様に、
さくっと10k溶けました。。。
等価でいう40kなので、
本当に吸い込みきついね。

そして、
引き戻し含めて、
ここまで7スルーと、
なのはさんきついです。。。

途中、
248、558、という、
微妙なハマりは手痛いです。。。

500ハマり中は、
本当に仕様に泣かされました。。。

強チャンス目後にMBが入賞したり、
弱チャンス目ばっかりだったりと・・・

s_WP_20170721_14_35_28_Pro_魔法少女リリカルなのは_弱チャンス目も頭悪い



で?


69 11k蕩ける

113 アースラ      ○  31枚     

スイカからの発展にて、
なのはさんの必殺技炸裂?
(原作知らないので必殺技なのか知らない)

s_WP_20170721_15_44_36_Pro_魔法少女リリカルなのは_必殺技発動!?

ってことで、
さくっと勝利です!

s_WP_20170721_15_44_47_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ成功



が、



  闇の書ZONE開始   白

  闇の書ZONE終了   151枚

  アースラ      ×

s_WP_20170721_15_49_06_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了



どーすれば出るの?

と思っちゃうくらい、
出てくれません。。。

と思ってたけど、

126 アースラ(高確)  ○

アースラ中のPUSHボタン!?
s_WP_20170721_16_00_19_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ高確中PUSHボタン

からの次回予告!?

s_WP_20170721_16_00_37_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ中次回予告

ってことで、
今度はフェイトの必殺技が炸裂!?

s_WP_20170721_16_01_18_Pro_魔法少女リリカルなのは_フェイト超必殺技?

ってことで、
さくっと闇の書ゲットです!

s_WP_20170721_16_01_30_Pro_魔法少女リリカルなのは_アースラ成功フェイト勝利

漸く、
それっぽく当たるように、
なってきましたね。

  闇の書ZONE開始   緑

さらに、
闇の書が漸く緑!

これは大チャンス!

ってことで、
待望のボーナスゲットです!

s_WP_20170721_16_04_45_Pro_魔法少女リリカルなのは_待望のボーナス

いやはや、
ここまできつかったね。。。

  なのはボーナス   78枚 No49

最初のボーナスなので、
丁寧に写真を収めよう!

ってことで、
まずは確定画面

s_WP_20170721_16_04_52_Pro_魔法少女リリカルなのは_ボーナス確定

ついでに、
ボーナスの縦撮り

s_WP_20170721_16_05_15_Pro_魔法少女リリカルなのは_なのはボーナス


で、


そっから、
漸くまともなST-ARTが機能します。

  なのはボーナス   78枚 No36

↓さくっとボーナスゲット

s_WP_20170721_16_12_02_Pro_魔法少女リリカルなのは_なのはボーナス

さらに
使えない エクセリオンモードゲット!

s_WP_20170721_16_14_20_Pro_魔法少女リリカルなのは_エクセリオンモードゲット

ボナ2連でこの枚数なので、
出玉能力はないわけで、
ないんですよね。。。

s_WP_20170721_16_15_24_Pro_魔法少女リリカルなのは_漸く出玉が伸びてきた!

  エクセリオンモード ×

画像はないけど、
ほんとうにこれ使えません。
(抽選内容は悪くないのですが・・・)

  なのはボーナス   78枚 不明
  なのはボーナス   78枚 No5

↓実機で聴きたかった
 エターナルブレイズ+エクセリオンモードゲット

s_WP_20170721_16_24_12_Pro_魔法少女リリカルなのは_エターナルブレイズ+エクセリオンモード

4連終了で、
漸くまともな出玉感ですね。

s_WP_20170721_16_26_51_Pro_魔法少女リリカルなのは_4連目

が、

  エクセリオンモード ×

  闇の書ZONE終了   694枚

  アースラ      ×

s_WP_20170721_16_31_13_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了


うん、
わたしは頑張った!
(本当は頑張ってない)

これで、
本日の実践としては、
十分な成果を残せたと思う。

あとは、
3000Gを目指して頑張ろう!


274 アースラ(高確)  ○  スイカ

最初のアースラ中に、
見たことない演出からスイカ出現!

s_WP_20170721_16_57_12_Pro_魔法少女リリカルなのは_初めて演出!

誰か分からないけど、
次Gにハイチャンスの文字!

s_WP_20170721_16_57_33_Pro_魔法少女リリカルなのは_ハイチャンス!

ってことで、
さくっと闇の書ゲット!

  闇の書ZONE開始   白
  なのはボーナス   78枚 No35
  闇の書ZONE終了   326枚
  アースラ      ×

s_WP_20170721_17_06_41_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了

ええ、
CZ-ARTがちゃんと機能すれば、
ボーナス1回でこんだけ出るのですよ。

ただ、
ほとんど機能しないので、
散々言われちゃうのね。。。


で、


そっから!?


178 アースラ      ×  84枚

21 アースラ(高確)  ×  42枚

39 アースラ      ×  88枚

98 辞め           お疲れ様でした



データ



ART中のG数が不明なため、
獲得枚数より適当に逆引きしております。
(一部CZの獲得枚数不明のため、
 G数は適当値です。)

閃乱カグラの実践データ
項目値    確 率  
通常総回転数3004
通常回転数(MB除外)2908
CZ-ART回転数306
闇の書回転数652
当たり関連値    確 率  
闇の書5581.60
アースラ26111.85
初当たりアースラ21138.48
アースラ成功率415.4%
セットアップ12908.00
小役通常時値    確 率  
スイカ16181.75
チェリー3876.53
強チャンス目3974.56
弱チャンス目24121.17
MB5257.77
アースラ中値    確 率  
スイカ561.20
チェリー3102.00
中段リプレイ476.50
闇の書中(ボナ含む)値    確 率  
スイカ3217.33
チェリー4163.00
中段リプレイ881.50


実践中に、
頑張ってないといったのは、

アースラ中とART中に、
そこまでレア小役引けてません。

いずれもG数が適当なため、
確率みると引けてるように見えるけど、
きっと引けてないと思う。

設定判別ですが、

弱チェリー確率は設定1です。

アースラの初回高確率が
26回中4回なので15%で、
通常Bを考慮しても偶数示唆?

って、
バカらしいので、
きっと設定1ですね。
(判別なんてそもそもできない)



感想



今年も打ったわけですが、
やっぱり遊べるスペックですね。

等価換算で40k投資で、
3000G回せるのはすごいって。

クソみたいなAT機よりは、
はるかに遊べるスペックですよね。

闇の書2回当たって、
ノーボーナスだったときは、
前回の実践が頭を過りました。

(去年も5スロで10k入れて、
 初当たり2回引くもノーボーナス)

本日は、
初当たり5回も引けて、
さらにボーナスも引けて、
正直すごい大満足な結果となりました。

先日ぼろくそ書いたけど、
わたしはこのCZ-ARTに入るまでの
ドキドキ感が結構好き。

万人受けは、
きっとしないけどね。

いろいろ書きたいけど、
実践記事書いて疲れてしまったので、
手短に・・・

散々言われてるけど、
やっぱり私はこの台が好きなんだと思う。

CZ-ART平均すれば、
初当たりは軽いし、
平均すれば50、60枚の出玉を得られて、

ST-ARTはレア小役も大事だけど、
リプレイが一応仕事したりと、
理想なスペックなのです。

よーは、
好きなライトスペックってこと。

ま、

実機は
まったくライトじゃないけど、
つまりは理想の押し付けで、
なくなく好きになったってことだね。

来年は、
きっと打てないと思いますし、
旧基準の減台と共に、
おそらくホールから消えちゃうと思います。
(結局旧基準は減るんだよね?)

なので、
最後にちゃんと実践できて、
個人的には大満足です。

最後に、
今更気づいたど、
音調調整機能があったのですね。

s_WP_20170721_17_41_56_Pro_魔法少女リリカルなのは_付録音調調整

#SANYOの台は前から調整はあったけど、
#これにもちゃんとあったのね。

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【SANYO】魔法少女リリカルなのは 祝☆導入2周年!?【簡易報告版】 ってことで、みんな大好き!ななのはさんを今年は半日打ってみた? ・・・ 今なら何か見える!?って思ったけどCZ-ART突入経路は設計ミス過ぎる仕様でやはり理解に苦しみますね ・・・

深緑の女魔術師です。

新台実線どーした!?

って言われそうですが、
今年も打ってきたよ!

魔法少女リリカルなのは 祝☆導入2周年



件名の通り、
7月21日は忘れもしない、
SANYOの誇る、
問題作である
 「魔法少女リリカルなのは」
の導入日です。

s_WP_20170721_12_03_43_Pro_魔法少女リリカルなのは_パネル

というわけで、
早いもので、2周年です。

365日に一度だけ打っても
罰が当たらない日!

ってことで、
今年もネタ実践を行ってきました。

ほんと、
こんなブログでごめんね。。。

この時期に、
SANYOと来たら、
ポセイドン編の聖闘士だと思うけど・・・

期待裏切らないブログってことで、

去年は夕方稼働だったので、
今年は午前中から突ってきました。

去年は散々な結果でしたね。。。
【詳細報告版】【SANYO】魔法少女リリカルなのは  祝☆導入1周年!?ってことで、
夕方稼働の5スロでさくっと10k溶けちゃった・・・
闇の書2回当てるもやはりつらい・・・【特別付録:通常時演出画像集】


5スロで、
さくっと10k溶けて、

メインのARTである
闇の書をなんとか2回射止めるも、
ノーボーナスで終わってしまいました。。。

なのはさんは、
やればできる子!

って知ってるので、
今日は汚名返上をしたかったわけですね、

うん、
初打ちめっちゃ楽しかったですよ。

【ゾロ目祭】【初打ち】【SANYO】魔法少女リリカルなのは
がっつり終日実践結果 & 祝フェイトフリーズ&祝ハヤテボーナス&祝エターナルコフィン!って負けました。



フリーズ引いたり、
エターナルコフィンも引けて、
フェイトフリーズも引けたしで、

なのはフリーズ以外引いた模様。

とにかく楽しかったのです。

あの感動をもう一度!


@簡易実践結果



実践内容の詳細は、
明日ってことで、
本日は適当な実践経過のみで・・・

おそらく据え置きっぽい台をゲットして、
スルー天井に到達したのか、
なんとかセットアップから闇の書ゲット!

s_WP_20170721_12_33_49_Pro_魔法少女リリカルなのは_セットアップチャンス成功

というわけで、

闇の書スタート!

s_WP_20170721_12_34_23_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書

・・・



なにも怒らず終了!

s_WP_20170721_12_38_48_Pro_魔法少女リリカルなのは_闇の書終了!

ST型ARTなのに、
STの敷居が高いんですよね。。。

そっから小ハマリ連発で、
なのはさんパワー炸裂で、
大変きつい実践でした。。。

そっから、
すこし引きを回復させて、
闇の書からボーナスゲット!

s_WP_20170721_16_12_02_Pro_魔法少女リリカルなのは_なのはボーナス

去年は引けなかったので、
今年は引けてよかったですね。

ここまでが辛いね。。。

そっからボーナス重ねて、
ちょっと出てって感じで、

ずるずる打って、
目標だった通常時3000Gに
到達したので、辞めました。

通常時なので、
ART含めれば、
おそらく4000G近くあったかもね。

とりあえず、
実機でもう一度聴きたかった
エターナルブレイズ?も聞けたので、
非常に満足してます。

残念なのは、
フェイトボーナスが、
引けなかったことでしょうか?

というのも、

本日は、
以下のおまもり持参していきました。

s_WP_20170721_23_24_02_Pro_リリカルなのは_フェイトZippo

何気に去年買いました。
(たまたま7000円前後で発見)

なので、
引きたかったのですが、
そんな奇跡は起きませんでした。
(そもそも初打ちのイケイケ時ですら、
 2回しか引けてないので薄いんだよね。)


CZ-ARTの当選経路がやっぱりおかしい



ほんとうに、
この台は打てば打つほど、
CZ-ARTの抽選経路が頭おかしいと、
再確認してしまいますね。

おさらいとして、
CZ-ART(アースラ)は
以下のようにして当選します。

1.強チャンス目を引く
2.MB重複であることを祈る(75%ぐらい)
3.2~4G間MBが入賞しないように祈る(ベルこぼしで入賞)
4.CZ-ART発動
5.エスパーしてベルこぼしを引かない努力
6.スイカ引いてART当選を祈ろう

まず
1時点で弱チャンス目を引くと、
次GにはMBが開始します。
(弱チャンス目の存在意義がわからない)

演出としては、
以下のような感じで、

s_WP_20170721_14_35_28_Pro_魔法少女リリカルなのは_弱チャンス目も頭悪い

チャンスの文字すら出ません。

この弱チャンス目の存在意義が
未だに分かりません。

まぁ、
おそらくですが、
割調整なのでしょうね。
(MBは2枚掛け × 2枚払い出し × 6G
 なので、割調整としてはかなり優秀な小役)

ついで、
2の時点でMB重複してないと、
そもそもCZ-ARTに入りません。
2,3G煽ってハズレ目出現で、
非常に悲しくなる瞬間です。

が、もっと悲しくなるのは、
3にてCZ-ARTが開始前までは、
リプナビ以外出ません!
ベルこぼしを引かないように祈るという、
ほんとうに意味不明です。

ここで運悪くこぼすと、
せっかくCZ-ART当選してたのに、
MBに入賞するという意味不明な事態に陥ります。。。

4に行き着いても、
ほとんどベルナビが出ないので、
側転落も日常茶飯事です。
(0枚とか結構ある)

唯一の救いは、
この台の押し順ベル確率が結構重たくて、
ベルは基本共通ベルであることでしょう。

3択ベルも詳細知りませんが、
失敗だけど、
こぼさない1枚ベルがあるため、
思った以上にこぼさないはずです。
(実践上はほとんど失敗するけど)

ほんと、
この台は打てば打つほど、
この通常時の仕様が謎すぎます。。。

すこし後に出た、
秘宝伝の仕様のほうがよかったでしょうね。
(あっちはMB入賞でCZとなる)

なのはさんは、
ゼロボなき時代ってことで、
みずからMBを起こして、
RTに移行させる作りにさせました。

なので、
一応リノっぽい作りだったんですよね。

ある意味で画期的な台だったのですが、
上級者仕様のためか、
万人受けはしませんでした。。。

もう少し調整すれば、
全然楽しい台に仕上がったと思います。

本当にもったいないと
いつも思ってます。

なので、
なんども書いてるけど、
個人的に嫌いでないのですよ。

当たるまでの経路が極悪だけど、
当たって波に乗った時のイケイケ感は、
かなり好きでした。

来年はきっと打てないでしょうね。
旧基準でこれを残すホールさんなんて、
きっといないと思います。

なので、
3周年実践はきっとないでしょうね。。。

ちょっと残念だけどしゃーないですね。

簡易報告おしまい。

以上



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【初打ち】【オリンピア】ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ 実戦感想 3kでGFタイム引いて、DDTも引けたし、村上文緒さん攻略して最終発展ボーナスも引けたりで、さくっと勝利! ・・・ こーゆう勝利がひさびさすぎるけど、たまにはいいよね?(最近負けすぎ・・・)

深緑の女魔術師です。

7月18日分の2台目です。
(2017年の新台初打ち実践73台目)s

オリンピア:ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~

s_WP_20170719_19_43_09_Pro_ガールフレンド(仮)_パネル

先に、
DAXEL打ちたかったのですが、
こっちが空いていたので・・・

最近元気のないオリンピアなので、
ちょっと期待したわけで・・・

元ネタ知らないけど、
(仮)はタイトルとして入ってるの??

以下テンプレ
2017年7月19日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新




@スペック



オリンピアっぽい題材ですが、
スペックとしては
オリンピアっぽくない?

疑似ボーナス+G数管理型ARTで、
通常時はCZにてARTを目指すタイプ。

説明へたっぴなので・・・


詳細情報は、
以下サイト様を参考に・・・

参考サイトは、
全六 ガールフレンド(仮) : 解析攻略まとめ
※外部リンク:全六様



@実践経過



チョイス台は、
絶賛右肩下がりの台でした。

履歴上、
一撃で1回1000枚ほど出てましたが、
それ以外は見せ場なしって感じな台です。

さて、

さっそく遊戯開始して思うのは、
オリンピアの液晶は綺麗ですね。
(SANKYOも同じようにいつも思うけど)

で、

ゲーム性を
予習せずに打ったため、
最初はよくわからないですね。

ついでに、
先に書いておくと、
今回メモをけっこうとり忘れたため、
ちょっと曖昧な実践結果なので悪しからず。
(いつもなら、
キューピットチャンス → カードレアリティ
ぐらいメモったと思うけど)

んで、

さくっとキューピットチャンス!

s_WP_20170719_19_44_58_Pro_ガールフレンド(仮)_キューピッド揃い

ゲーム性として、
通常時はキューピットチャンスなる
コンプガチャ的な抽選にて、
カードをゲットして当たりを目指すタイプみたい。

最初のカードは、
ノーマルカードだったので、
Ptゲットして終わりでした。

で、

すぐさま
キューピットチャンスゲット!

ってことで、
今度は5連ガチャに当選です!

s_WP_20170719_19_48_03_Pro_ガールフレンド(仮)_キューピッドチャンス5連

これは期待っしょ!?

ってことで、
戦利品として以下をゲットです。

s_WP_20170719_19_48_57_Pro_ガールフレンド(仮)_5連成果
内訳として、SSR、SR、HR、N、N
(たぶん・・・画像ちゃんと見て書けと言われそうですね。)

ってことで、
SSRを使って漸くなんかに当選!

s_WP_20170719_19_50_15_Pro_ガールフレンド(仮)_CZ当選?

どれに当たるのかな?
ってことで、

182G ガールズチャレンジ青(バレンタイン)

s_WP_20170719_19_50_35_Pro_ガールフレンド(仮)_ガールズチャレンジ青

一番期待できないやつですね。

にしても、
カードゲットして、
なんか抽選して漸くCZですか・・・

カード=CZと見るなら、
CZのためのCZって位置?
(SSRはCZ確定?らしいですが・・・)

で、

最初のCZは、
サクッとスカでございます。

まだまだ!

ってことで、
残り2枚のカードあるので、

さくっとCZ当選!

199G ガールズチャレンジ赤(クリスマス)

s_WP_20170719_19_53_14_Pro_ガールフレンド(仮)_ガールズチャレンジ赤

たぶん期待していい、
3段階の一番上のCZです。

余裕っしょ?

ってことで、
さくっと当選です!

s_WP_20170719_19_53_58_Pro_ガールフレンド(仮)_CZ成功!

ま、偶数揃いだけどね。。。
(偶数は疑似ボーナス)
(奇数はメインART)


ってことで、

いつもの確定画面です。

s_WP_20170719_19_54_23_Pro_ガールフレンド(仮)_GFボーナス確定

全体的にアレな絵だけに、
ちょっと残念な確定画面ですね。

205G GFボーナス

s_WP_20170719_19_54_36_Pro_ガールフレンド(仮)_GFボーナス

確定画面がアレなら、
開始画面もアレです。。。

で、

この疑似ボーナスは、
20Gしかないいわゆるバケですね。。。
(BBはないよ・・・ART中もあるけど)

こっからレア小役を引いて、
さくっとGFタイムなる
メインART目指すわけですが、
当然さくっと当たりません。。。

終了画面もないしで、
なんだか所々で雑ですね。

って獲得枚数・・・

31枚

20Gで純増1.8とかなので、
しゃーないけど・・・


ってか、

こんなゴミみたいなボーナス引きつつ、
メインのART目指すわけ??


いや、絶対きついよ。。。


この時点で、
もう続ける意欲はなかったのですが、
まだ投資2kなので続けました。

すると?

さくっとCZゲット!

95G ガールズチャレンジ緑(夏祭り)

んで、
さくっとCZ成功!

s_WP_20170719_20_06_01_Pro_ガールフレンド(仮)_CZ緑成功

レア小役の引きも大事みたいですね。

で、

さっきもあったのですが、

偶数揃い後に
儀式的な昇格チャンスがありまして、

今回は、
それになぜか当選して、
奇数揃いゲットとなりました。

s_WP_20170719_20_06_14_Pro_ガールフレンド(仮)_ボーナス昇格

いやはや、
ここ最近の実践の中では、
ひさびさにまともな引きを発揮しましたね。
(ここまで投資3kなので)

ってことで、
さっき同様に確定画面・・・

s_WP_20170719_20_06_25_Pro_ガールフレンド(仮)_GFタイム確定

まじめに、
もうちょっとそれっぽい
絵はなかったのでしょうか?

というわけで、

104G スクールゲートチャンス 開始!?

s_WP_20170719_20_06_48_Pro_ガールフレンド(仮)_スクールゲートチャンス

なーにこれ??

と思ったけど、
初期G数を決めるゾーンな模様。

よくわからないけど、
最終的に以下になりました。

65G乗せ
s_WP_20170719_20_07_32_Pro_ガールフレンド(仮)_スクールゲートチャンス成果65G

これが
多いか少ないかは分かりません。

というわけで、
GFタイム開始です!

s_WP_20170719_20_07_43_Pro_ガールフレンド(仮)_GFタイム開始

原作もよくわからないけど、
いわゆるギャルゲーなのでしょうかね?

最初に女の子を選択しましたが、
よくわからないので一番ひだりをチョイス。
(ナビキャラでもあるみたいだけど、
 キャラが悪かったのか、
 ナビボイスが聞こえづらい・・・)

で、

ART中は、
基本的に小役引いて、
ステージアップを目指す模様。

現在のステージは、
液晶左上に表示されています、

s_WP_20170719_20_17_23_Pro_ガールフレンド(仮)_左上のランク

これが
一番右に行けば、
ラブラブチャンスなる演出?CZ?に発展する模様。

ただし、
ステージは一気に、
一番上まで行くこともあり。

というわけで、

ラブラブチャンスに当選!?

s_WP_20170719_20_10_35_Pro_ガールフレンド(仮)_ラブラブチャンス

画像でまったく分からないけど、
成功で以下のようになります。

s_WP_20170719_20_11_04_Pro_ガールフレンド(仮)_ラブラブチャンス成功


もうね、
自分でも何撮ってるのか、
わかんなくなるくらい、
演出画像が分かりづらいね
(実機で打てば、
 ちゃんと演出が出るので、
 分かるのだけど・・・)

んで、

ラブラブチャンス成功にて、
今度はアフタースクールチャンスなるものに、
入りまして、

ここで成功することで、
漸く上乗せ特化ゾーンに入る模様・・

んで、

すぐさまラブラブチャンスに入って、
今度もさくっと成功させて、
アフタースクールチャンスに入ったのですが、
さっきと背景が違う!?

s_WP_20170719_20_12_46_Pro_ガールフレンド(仮)_アフタースクールチャンス


さっきの画像がないですが、
さきほどは青で、今回は赤っぽい!

ってことで、
さくっと成功です!

s_WP_20170719_20_13_01_Pro_ガールフレンド(仮)_アフタースクールチャンス成功


58G DDT(ドリームデートタイム)

s_WP_20170719_20_13_11_Pro_ガールフレンド(仮)_DDT1回目

漸く上乗せゾーンらしい。。。

いやはや、
ここまで結構遠いね。
(単なる演出かもだけど、
 二弾構えに見えるためですね、、、)

んで、

セット継続の上乗せとなっているらしく、

1回目は、
通常のフォトチャンスをゲット。

s_WP_20170719_20_13_44_Pro_ガールフレンド(仮)_フォトチャンス

ってことで、

フォトチャンス 30G

s_WP_20170719_20_14_20_Pro_ガールフレンド(仮)_フォトチャンス30G載せ

10Gとかだったら、
どうしようかと思ったけど、

ちゃんと継続するのね。

単発!?

と思ったけど、
なんか継続して、

フォトチャンス 20G

ってことで、
合計で50G乗せて終了

s_WP_20170719_20_15_39_Pro_ガールフレンド(仮)_DDT2連50G

演出だけで1セット5Gほどあるので、
実質60G乗せですね、

その辺の糞みたいな特化よりは、
はるかにまともな感じですね。


って、


こんな感じで書いてると、
投稿が明日になってしまうので、

以下いつも通り、
足早に書かせてもらいます。


あまりハマらずに・・・


ラブラブチャンス ×
(お手伝いならず)



ラブラブチャンス ○
(お手伝い発展)



アフタースクールチャンス ○

s_WP_20170719_20_21_34_Pro_ガールフレンド(仮)_アフタースクール成功



144G DDT
フォトチャンス 30G
フォトチャンス 40G

s_WP_20170719_20_23_32_Pro_ガールフレンド(仮)_DDTは結構乗る70G

合計 70G

リアルに、
この特化まともな特化ですね。



ラブラブチャンス ×



ラブラブチャンス ○



アフタースクールチャンス ×



途中、
直乗せがあることも判明

s_WP_20170719_20_26_43_Pro_ガールフレンド(仮)_直乗せがあるらしい

ラブラブチャンス ○



アフタースクールチャンス ○



245G DDT
フォトチャンス 30G
(初めての単発)


と思ってたら、
なんか距離が最高まで到達!?

ってことで、

なんか当たった!?

s_WP_20170719_20_31_41_Pro_ガールフレンド(仮)_最終発展ボーナス!?


最終発展ボーナスらしく、
いわゆる嫁ボーナス的な何か??

んで、

おそらくだけど、
このボーナス中は上乗せ確率アップなのでしょう。

ってことで、
レア小役引いたら上乗せしました。

s_WP_20170719_20_33_45_Pro_ガールフレンド(仮)_最終発展ボーナス中上乗せ

#レア小役はこれしか引けなかった

というわけで、
30G乗せで最終発展ボーナス終了!

s_WP_20170719_20_34_28_Pro_ガールフレンド(仮)_最終発展ボーナス終了

2人目攻略開始



ラブラブチャンス ○



アフタースクールチャンス ○



337G DDT
SPフォトチャンス

s_WP_20170719_20_40_19_Pro_ガールフレンド(仮)_フォトチャンスSP

なんか薄いトコ引いた!?

と思って期待してみた。

1枚目
 20G

2枚目
 10G

3枚目
 10G

合計?

s_WP_20170719_20_41_00_Pro_ガールフレンド(仮)_SPフォト成果


ここでレア小役引けたら、
ハッピーになれたのかな?

平均以下で、
ちょっとへこみました。

んで、



ラブラブチャンス ○



アフタースクールチャンス ×



ラブラブチャンス ×



!?

s_WP_20170719_20_48_31_Pro_ガールフレンド(仮)_隠しキャラ!?

なんか隠しキャラ出現!?

が、

残り2Gしかないんですが・・・

ってことで?

451G GFタイム終了 777枚

s_WP_20170719_20_49_50_Pro_ガールフレンド(仮)_GFタイム終了

777枚は打WINから転記。

終了画面上は、
IN枚数が含まれてると思われます。
(777枚 - 3枚 = 774枚)


で、


2000ptほどあったけど、
少し回して辞め。


3k投資で11.5k勝ち!

ってことで、
ひさびさにまともな勝利?


@データ



何気に打Winを
スマートフォンにうっかり
移してしまったため、
今回はデータなし。
(アプリからテキストがコピーできない)

これ、
パチポートからログインすれば、
もしかしてデータが見れるのかな?



@感想



最近、
まったく新台の情報を仕入れずに、
打っているため、

この台も当初は、
まったくよくわからない
ごちゃごちゃした印象でした。。。

Ptが良くわかりませんが、
大当たりまでの流れとして・・・

1.
 キューピットチャンスでカードゲット
 (カードはUR、SSR、SR、R、Nみたいな・・・)
2.
 カード(CZ高確)を使って、
 ガールズチャレンジ(CZ)を目指す
3.
 CZからGFボーナス(擬似ボーナス)を目指す
4.
 GFボーナス中に
 レア小役引いてGFタイムを目指す
5.
 GFタイム中にレア小役などで
 ラブラブチャンス(CZ1?)を目指す
6.
 ラブラブチャンス(CZ1)から
 アフタースクールチャンス(CZ2?)を目指す
7.
 アフタースクールチャンス(CZ2)から
 ドリームデートタイム?(DDT)を目指す
8.
 ドリームデートタイムにて漸く上乗せ


こんな感じでしょうか?

6.7が演出上
分かれてるだけな可能性がありますが、

麻雀物語2の件もあるので、
上の通り、2段構えの抽選と予想

で、

書いてみると、
非常にゴールが遠いね。。。

初めて引いた、
GFボーナスが31枚弱だったため、

真面目にこの台大丈夫?
って思いました。
(20Gでこの純増故に、
 しゃーない枚数ですが・・・)

履歴も見たけど、
このボーナスは本当に、
それぐらいしか増えない、
メインラッシュの入り口でしかない模様。

自分は奇跡的なのか、
2回目のGFボーナスが、
入賞前に昇格したため、
さくっとGFタイムに突入!

GFタイム中も、
上のように上乗せまで遠いですが、
なんやかんや当たるっぽいので、
どーにかなる台だと理解。

DDTの継続率は弱そうですが、
実戦上最低30Gは乗ったので、
上乗せ機能としては、
まずまずと思いました。

大事なことは、
この上乗せ30Gそこらで、
そこそこ遊べたことでしょうね。

20~30Gくらいで、
ラブラブチャンスに当選したので、
どーにかなるわけですね。

というわけで、
メインのARTに入れれば、
どーにかなるわけですね。



気になるのは、
入り口となるGFボーナスから、
どれくらいラッシュに、
つながるかでしょうか?

ボーナスで20~30枚くらいしか、
増えませんしね。。。

これにより、
展開によっては、
なのはさん並につらい通常になるかと・・・
(あっちは即転があるといえ、
 引き次第で20G以上継続します)

ただ

全体的に、
なんだかごちゃごちゃしてますが、
なんとかなりそうな感じなので、
気軽に遊べそうな雰囲気。
(コイン持ちいいしね)



@まとめ



コイン持ちはいいし、
天井も比較的軽い!

けど、
擬似ボーナスからメインラッシュを目指して、
そっから上乗せ特化を目指す王道タイプなため、
まとまった出玉を得るのが少し大変?

1回の実戦であるけど、
DDTは割と入って、G数乗ったので、
オリンピアの中では、
一撃の敷居が低く感じました。

ただ、
擬似ボーナスが20Gと、
悲しいくらい純増少ないので、
展開によっては、
なのはさん並につらい展開かもね・・・


以上。

web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【初打ち】【メーシー】ラグナロクサーガ 実践感想 まったくためにならない実践記事 ・・・ 今年初めて当たりを諦めた新台・・・ごめん、深緑さんにはなまらつまんないので10k入れて捨てました(変な時間に打ち始めて、当てられそうになかった)・・・ 手抜き記事でゴメンね(画像貼っておしまい!)

深緑の女魔術師です。

7月18日分の1台目!

メーシー:ラグナロクサーガ

s_WP_20170718_21_27_42_Pro_ラグナロクサーガ_パネル

メーシーなので期待!?

と思ったけど、
最近のメーシーってどうなの?



以下テンプレ
2017年7月18日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新




@スペック



メーシー版ゴッド!?

天井は999G OR 1499G
とリセット後に999Gが選ばれる感じ?
(知らない)

詳細書く気も起きないので、

詳細情報は、
以下サイト様を参考に・・・

参考サイトは、
全六 ラグナロクサーガ : 解析攻略まとめ
※外部リンク:全六様



@謝罪



先に謝っておくと、

こんな時間に打ち始めた私が、
すべて悪いだけなので、

この台が、
格別ひどい台ではないと思う。

で、

打ち始めと台データは?

時間:
 21時過ぎ

場所:
 某G

状態:
 ART間248G

メインホールにことごとく嫌われて、
泣く泣く某Gに着・・・

時間があれなため、
新台は余裕で空いてました。
(これしか導入してないホール)

履歴をポチポチみたのですが、
前回400、前々回700・・・

といった感じなので、
実は10kで当たるかも!?


という甘い発想なもと実践開始!


ついでに、
自分はこの台の情報を
まったく仕入れてませんでした。

情報というのは、
ゴッド特有の液晶数字による、
前兆示唆的な要素ね。

っても、
普通ゴッドと代々一緒!

と思うじゃん。。。

そんな状態で、
遊戯開始したため、
この実践は今年一番府に落ちないくらい、
つまらない実践に感じました。



@実践経過



248G 打ち始め

開始早々、

s_WP_20170718_21_33_23_Pro_ラグナロクサーガ_QQ5

ああ、
Godっぽい感じで、
テンパイするのね?

更に77!?

s_WP_20170718_21_36_08_Pro_ラグナロクサーガ_77K

ゴッドなら、
確定の出目なハズですが・・・

というのも、

この台の液晶リールは、
奇数+JQKのみなのですね。
(10以下の偶数は
 見てないだけかもしれない)

んで、

そんな感じで、
テンパイ連打から、

348G 雨の世界? でなく 風の冬?

今思えば、
これは前兆ステージだったのですね。
(1つのステージだと思ってました)

このステージ中は、
以下のような感じで、
ゴッドっぽい来てる感をアピール

s_WP_20170718_21_37_34_Pro_ラグナロクサーガ_33?
※画像は違うステージっぽい・・・

が、

まったくアツくないよ・・・

AAテンパイで外れたりと、
頭テンパイはアツくないっぽいね。

とかいいながら、
上段ベル!?

s_WP_20170718_21_39_00_Pro_ラグナロクサーガ_上段ベル

1日前の実践なのに、

通常のベルが、
どれだったのかすら覚えてない

もはや、
この台の実践記事を書いてる
自分が興味ない模様・・・

途中見かけた、KKQ

s_WP_20170718_21_39_19_Pro_ラグナロクサーガ_KKQ

どうやら高確 or 前兆らしい。

来てる感ゼロだったので、
きっと高確だったのだろう。



あとは適当に・・・



斜めベルが揃ったり、

s_WP_20170718_21_44_43_Pro_ラグナロクサーガ_斜めベル


突然、
カードの色がちょっと変わったり、

s_WP_20170718_21_49_54_Pro_ラグナロクサーガ_Kの色が!?


突然PUSHボタン!?

s_WP_20170718_21_50_53_Pro_ラグナロクサーガ_PUSH!?

そして、死線!?

s_WP_20170718_21_51_03_Pro_ラグナロクサーガ_死線・・・

と思ったら、
漸くチャンスっぽい、
チャンスリプレイ!

s_WP_20170718_21_51_11_Pro_ラグナロクサーガ_特リプ?

が何も起こらない・・・


んで、

少し回して、
初めてのニブルヘイム!

s_WP_20170718_21_56_30_Pro_ラグナロクサーガ_ニブルヘイム?

と思ったところ、

10k蕩けたので、
さくっと辞めました。
(626Gハマり)

時間は、
22時手前のため、


こっから続行はさすがに無理です。


@データ



あえて載せる?

貼るのも面倒なので、
転記します。

遊戯数:
 378G
クロスアップベル:
 2回
上段ベル:
 2回

以上。

ミッション達成1%で、

・通算で1日遊戯 ★


ごめんね、
リアルに役に立たないです。。。



@感想



こんな実践記事で、
本当に初打ちと言って良いのだろうか・・・

スロマガの三宅ナビさんは、
仰ってました。

『初当たりを1回引いて、
 初めて初打ちとする』
(確かこんな言葉)

今年の新台実践としては、
これで72台目の新台実践・・・

今年になって、
初当たりが引けなかった台は、

岡崎産業のハッピージャックポットのみ
だったのですが、

これで、
無念にも2台目です。。。

もっとも、
これについては、

打ってる最中に、
当たる気配ゼロだったし、

打つ前から
時間があれで諦めてました。


戯言終了!


K(キング)だろうが、
A(エース)だろうが、

テンパイしてもアツくないのね。。。

その辺の理解が少なかったため、
リアルに打ってて意味不明過ぎて、
いろんな意味でイライラしました。

法則が分かれば、
もう少し楽しかったかもですが、

通常時に関しては、
ポセイドンの方が楽しかったです。
(コイン持ちいいしね)

もっと言えば、
同じような世界観である、
ロードオブヴァーミリオンだっけ?

の方が、
10倍楽しかったです。

それもこれも、
変な時間に打って、
あたりを引けなかったためでしょう。

MB?があるらしいので、
引ければ多少変わったかもですね。


さて、


わたしの実践では、
まったく分からないので、

本日(打った翌日)に、
違うホールにてデータを集めてきました。
(グラフだけ確認)

1台目
 GOD揃い2回!

グラフは右上がり!?

と思ったら、
1000枚ほどの右上がり2階で、
私が確認時点でマイナス1000枚ほど・・・


2台目
 GOD揃い1回!

一撃2000枚ほど放出して、
そっから小刻みに右下がり・・・
(ややプラス域で空いてました)


3台目
 GOD揃い0回

終日右下がりで、
マイナス3000枚ほどでした。


全体的に、
ハマりはしゃーないっぽい。
(確率あれなのでしゃーない)

出はするみたいだけど、
導入翌日に3台も空いてる時点で、
きっと打ってはいけない台?

とことん
使えない実践記事でごめんなさい。



@まとめ



最近の台だと思って、
確認せずに打つと、
コイン持ちがあまり良くないタイプなので注意。
(1k35G)

天井も割と深いしで、
GOD系ということで、
きっとプレミアボーナス待ち!?
(8192分の1)

30G or 100G の80%継続で、
5回保障らしいので、
ハーデスのような夢はあるのでは?

以上、適当な実践記事でした。。。




web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【3DS】【フリュー】アライアンスアライブ プレイ日記その3 25章「怒涛の侵攻 守れ!白嶺城」なんとかクリア ・・・ パーティは分散しないが正解ですね ・・・ ってグロッサ戦って貴重な道場だった??

深緑の女魔術師です。

前回の記事から、
まったく進んでませんが・・・


25章「怒涛の侵攻 守れ!白嶺城」



1回やって、

適当な編成で、
無理ゲーに感じて辞めました。

ラジアントヒストリアもある程度終わったので、
これからこちらに注力を注ごうと思ってます。

1度やった教訓として、
天守閣を守るチームが
最終的に敵を食い止めるようなので、
今回はそこにメインを集めました。

で、

以下で編成

No1:天守閣チーム
 イグナス(ガード)
 レイチェル(弓アタック)
 ビビアン(剣アタック)
 ジーン(サポート)

No2:右?チーム
 ガリル(大剣アタック or ガード)
 ロビンス(魔術アタック)
 レンツォ(弓アタック)

No3:左?チーム
 バルバローザ(斧アタック)
 ティギー(砲術アタック)
 アーシェラ(弓アタック or サポート)

1回やってわかったけど、
城下民を犠牲にするのは、
なんだかアレだと思ったので、

城下民を助けると、
漏れなく上に敵が行くみたいなので、
最上階チームを固めるのが正解?

と思ったわけです。

左右分割チームの対戦相手は、
基本的に妖魔+雑魚ぽかったしね。

で、

上で進めてたのですが、
片方が1階まで降りまして、
そこで死にそうになりました・・・

本来であれば、
事前にセーブして、
クイックセーブしまくり!

がよかったのですが、
自分はセーブが面倒なので、
メインセーブがクイックセーブ。。。

なので
1階に降りて泣きそうになりました。。。

ちょっと強そうな
雑魚×5匹 VS No3:左?チーム
 バルバローザ(斧アタック)
 ティギー(砲術アタック)
 アーシェラ(弓アタック or サポート)

となったわけです。。。

いやはや、
アーシェラがいて良かったです。。。
(回復要因ね)

弓と斧の全体攻撃で、
4匹討伐したところで、
アーシェラ以外が死んでしまいまして。。。
(バルバローザ攻撃後にバルバローザ死亡)

相手残り1匹!

こっちも1人!

バルバローザ蘇生!

アーシェラ被弾!(

アーシェラ回復!

バルバローザ死亡!

・・・

そんなん繰り返して、
ドッキドキでした。。。

最終的に、
アーシェラの攻撃で、
最後のクモが沈みました。

ここまで、
民を全員助けて、
かつ 上層で全員討伐!

ここまでは作戦通りです。

メインパーティは、
ジーンという回復もいるし、
イグナスというガードもいるので、
問題なかったわけで・・・

が、

異変!?

VS グロッサ!?



名前間違ってたらごめんなさい。

想定外なグロッサ戦です。。。



正直、
負けフラグゲーっしょ?


と思ったけど、
攻撃がそこまで痛くない??



ってか、

総力戦だ!

とか言って戦闘してるし・・・


初陣
No1:天守閣チーム
 イグナス(ガード)
 レイチェル(弓アタック)
 ビビアン(剣アタック)
 ジーン(サポート)


かなり善戦したけど、
全体攻撃から回復追いつかなくなって、
さよならレイチェル!
さよならビビアン!
さよなら・・・


そんな感じで、
最終的にイグナスはイグニッション打って、
メインパーティ死亡。。。


第二陣!

No2:右?チーム
 ガリル(大剣アタック or ガード)
 ロビンス(魔術アタック)
 レンツォ(弓アタック)


回復ほぼないので、
今持てる武力で攻撃を開始!

が、

当然敗戦。。。


ラスト!

No3:左?チーム
 バルバローザ(斧アタック)
 ティギー(砲術アタック)
 アーシェラ(弓アタック or サポート)

バルバローザ
オンスロート

アーシェラ
五射のなんたら

ティギー
イグニッション

そっから、

次ターンに、

バルバローザ
イグニッション

アーシェラ
イグニッション



なんとか勝利!?



・・・



ひさびさに
なんとか勝ったバトルですね。
(ここ数年のRPG含めて)


件名の通り、
主力を固めて大正解ですね。

1チームで、
けっこうなダメージが蓄積出来たのが、
勝てた要因だと思われます。


で、


そのご褒美?


ってことで、
ムービーはすごい感動しました。

こーゆう
ビビアンみたいなキャラが居るっていう
展開がすごい好きです。

実は、
すごい人がこっちには居る的な・・・

それ以上に、
世界観がいいですね。

単純な魔族支配の元に、
人間、妖魔がいるけど、
それが間違ってる的なね・・・

今後が結構楽しみです。


長くなったけど、
漸く25章終わって、
次の話に進められます。

次は、
溶岩の世界のフォースギア?を
破壊しにいくかんじかな?
(勢いそのまま氷世界のフォースギアは破壊した)



番外編



自分はまだ取ってないけど、
交渉術は早めがいいですね。

どっちも取れば、
基本は売れば損なしになるしで・・・

取るなら、
ティギー、ロビンスのどっちか?
(武が少ないため)

魔術があることを踏まえると、
風砲のみのティギーなのかな?

正直、好き嫌いな部分で、
使う予定のないキャラで取得すべきですね。

自分は、
ティギーが好きなので、
ロビンスで特売で、
ティギーで根切りになりそう。

ってことで、
迷っても始まらないので、
両者で今取りました。
(後で死んでいなくなっても知らない)


以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事


web拍手 by FC2
拍手うれしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援もうれしいです・・・
かうんたー
れきしとすうち
たぐいちらん

初打ち世界樹の迷宮NETアトラスサミーオリンピア世界樹の迷宮5ブログ世界樹の迷宮4SANKYOKPEJavaScript大都技研旧イベオーイズミ山佐作ってみたセガカルドセプト大宮ソフトカルドセプトリボルト新世界樹の迷宮2ぷよぷよクロニクルダウンロード版DAXELメーシープレイ日記WindowsPhoneマジカルハロウィン魔法少女まどか★マギカ凪のあすから実践北電子スロアプリ小説ゾロ目祭アクロス快勝3DS蒼穹のファフナー怪盗天使ツインエンジェルぷよぷよ20thボスぷよの日D-lightぷよぷよシミュレータ中段チェリーメガテン新台真・女神転生IV-FINAL設定判別ツール岡崎産業2017年戦国乙女記念日エレコ終日実践マウスコンピュータセブンスドラゴンⅢにほんブログ村藤商事TAKASAGO攻殻機動隊ガストぷよぷよテトリス新・ロロナのアトリエBistyプリズムナナサウンドトラック誕生日SurfacePro4スロ記念日パイオニアフリーズ偽物語ビビッドレッド・オペレーション茉莉花の剣秘宝伝ひぐらしのなく頃に煌化物語ハロウィーンMicrosoft沖スロ目標2016年TAIYOガールズ&パンツァーエンターライズ戦国乙女2レビュープリズムナナエースハヤカワ文庫MADOSMAQ501天井怪盗天使ツインエンジェル3ユニバーサルブロススーパーブラックジャック2体験版JPSスロット収支Rio一撃勝ち勝ちくんゾロ目七匠終日デビルサバイバー2スターツ出版記念記事Zippoアンデッドキング魔法少女霊冥なる原初の主ウィッチマスター風邪事故キーボードA-SLOT七夕タイヨーエレック花火ドリスタハウンドゲームプレイ日記マジカルハロウィン5スカイガールズAIPSVitaファミスタ世界樹と不思議のダンジョンプリシラと魔法の本ベルコストライクウィッチーズゴッドイーター戦国コレクション2ファイナルファンタジーAndoroidエニックススクウェア機種紹介アクセス数ASUSナムコウィッチツインエンジェルFonepadNote6マクロスフロンティア3芝村裕吏レア台スロ雑誌魔法少女まどか★マギカ2ユニバーサル設定6クレアの秘宝伝2ミリオンゴッドエキサイトスパイキー魔法少女リリカルなのは卓上カレンダーコンプガイドアクセスアップトリビーオーバーロード節目ハーレムエース2打ち納め特化ゾーン萌えよ剣タイヨースカイガールズ~ゼロ、ふたたび~MADOSMASNKプレイモアアプリバジリスク絆インフィニット・ストラトスクレアの秘宝伝ジャッカスチームヱヴァンゲリヲン探偵歌劇ミルキィホームズマジカルハロウィン2喰霊零g06にょきにょきハイライツラジアントヒストリアツインエンジェルブレイクバジリスク3フリューC#TRADヤーマジャックポットシンデレラブレイド2マジカルハロウィン4手帳PSVITAポッキーの日エンジェルラッシュミリオンゴッド神々の凱旋ブラックラグーン2楽園の導き手決意の刻大敗サイレントメビウスKYORAKUキャラクタ―スリーブQ601おそ松くんアナザーゴッドポセイドンリオスパF07-C富士通戦国乙女西国参戦編天井狙いファイナルファンタジー5開封の儀ユニバカ翠星のガルガンディア保護フィルムコクッチーブラックオヤシロチャレンジドキドキマンゴースキル検証コナミ2015年エンディング打ち方クイーンズブレイド2闘角川つばさ文庫スロマガゼロノツバサBluetoothムック本マクロスフロンティア機動警察パトレイバーエヴァンゲリオンTCG麻雀物語スナイパイ72Wii悪魔城ドラキュラアライアンスアライブニューギンヴァイスシュヴァルツポケモン愛本みずほ1周年ワールドカップ月華の剣士緋弾のアリアソニー高機動幻想ガンパレード・マーチ懐スロハルピュイアエスバットひぐらしのなく頃に絆BLOOD+2DSiSONYぷよぷよグッズ十字架3残飯処理秘宝伝伝説への道RAVEニューチバリヨエマ宇宙戦艦ヤマト2199ひぐらしのなく頃にUSBハブDーLightWi-Fi中継器WPS記事数ロデオZゴールド・インフィニティファミスタリターンズマジカルハロウィン3ガラスフィルム懐かしい台フェストゥムラッシュCSSエウレカセブンAOグッズヨーゲルホムラミズチああっ女神さまっWindows10Mobileラフィソルワイヤレスキーボードバビロン大量乗せ翠翼の呪皇百花繚乱サムライガールズ打ち始めゾーン狙い地獄少女zippoベヨネッタまじかるすいーつプリズムナナリデル2周年銀河機攻隊マジェスティックプリンスGRANTONほぼ日ブログテンプレートコロンバスサークルカレンダーライターロンソンうみねこに鳴く頃にピンクベルカスタム創聖のアクエリオンアイドルマスター一騎当千VV蒼穹のファフナ―VBA呪怨黒神メタルマックス4真モグモグ風林火山2しすくえパラダイス熊酒場3DSART天体観測流星群神たま豚インフルエンザマジハロファミコンGTS海物語ジャグラーThinkPad機動戦艦ナデシコネットブックコクッチマスターズパイ遊記攻殻機動隊2ndヱヴァンゲリヲン希望の槍麻雀物語3サントラ防空少女ラブキューレ鉄拳3エンジェルverラフィーナマイスロリリカルなのはドリスタせかんどusi一確チャンス神々の凱旋イニシエダンジョン魔法少女まどか☆マギカ押忍!番長3パチンコビビッドレッドオペレーションサタン様ぷよグッズアナザーゴッドハーデスペルソナQミズホカルドセプトセカンド沖ドキ押忍!番長3ファミスタクライマックスファイナルファンタジー6ゲームパッドイベント日サロメ様買ってみた1G連ハナビ怪盗天使ツインエンジェル2シェイク3乱嵐エイサー萌えの日ヒポグリフシャーマンファンキージャグラープリティ戦記設定6魔法少女プリシラ二つ名パーティ南国物語シュタインズ・ゲートナイトオブマハラジャ更新率デンケン販売FOEトータルイクリプスまとめ記事DLC元祖ハネスロ再びイベントサムライスピリッツバーチャルコンソール予約投稿享楽ぷよぷよ25th超大連鎖パワプロ2016なでしこウィッチクラフトワークスまつりばキリ番ミラクルマタドール2ルパン三世~消されたルパン~バッドマンシンデレラブレイド2テイルズオブシンフォニアmicroSDカードDARKER-THAN-BLACKandroid前兆長い戦姫絶唱シンフォギアクロスマーケティング深緑の忍魂暁ノ章ぷよぷよ8這い回る毒蟲忍魂参魔法少女マギカ☆まどかラッキーベガススロット年鑑オッケー決戦の刻トリプルクラウンクイーンジャックネオゴーレムATOKスマフォアプリグラップラー刃牙スキル振りアップグレードASUS】FonepadNote6娘娘娘オリンピックニューパルサーデラックス木星天国狙いシーマスタースーパージャックポットお勉強デッドオアアライブデッドオアアライブ5DOA黄門ちゃまテラシグマ逆転裁判ドラゴンギャルあやしいクルーク最強武具マイジャグラー3毎日更新水戸黄門戦律のストラトスsurfaceハッピージャックポット賞金首2レジェンドオブレガシーフォレストセルインターネット接続タイムクロス2世界樹と不思議なダンジョン創星のアクエリオン2メタルスラッグKOFSNK乙野四方字麻雀物語3押忍!サラリーマン番長君を愛したひとりの僕へ確定発火ぎゃざガールキャラメイク拍手獣王6周年キン肉マン3FC2拍手キン肉マン火曜サスペンス劇場新基準SDカードバッファローポータブルドライブユニバプレミアムバジリスクチャンスポータブルHDDファミリーコンピュータ東芝パイ遊記ボーナス夢夢ちゃんフィーバーパワフル藤井太洋僕が愛したすべての君へゲーム制作仮想テーブル実践結果最終巻オービタル・クラウドSEO鬼浜爆走紅蓮隊ScreenBeamMini2L-04CLGContinuumツインエンジェル3GWパワコミガンナーガールズ&パンツァーガガガ文庫1G連ささみさんがんばらないすろっとサクラ大戦4実績セブンスビート講談社デビルメイクライクロス寝違え法条遥カチナビ紙の本読みなよPSYCHO-PASSトラックバック階段連鎖マリア様ユーザタグアカギ下書学園黙示録HOTDクイーンズブレイドしおりICカードステッカーバーサス検証にょきシミュレータカレー大量上乗せテイルズオブデスティニーMSXメガドライブPCエンジンWii浜松ウナギうなぎN64貞子3Dロードオブヴァーミリオン2コンブリードカードエイリヤンエボリューションマジカルハロウィンRスーファミ魔界うなぎパイブロガー北斗の拳修羅の国篇コードルージュクラビノーバオーストラリアコード・ルージュジブリ借りぐらしのアリエッティUFOキャッチャー水晶竜新世紀エヴァンゲリオンLenovoああっと熊酒場2丁目N450ATOM魔魚ナルメルプリンセスWaterFoxハーレムエース役満国士無双サンマコンビニはこパラJavaSriptWiki四暗刻単騎閃乱カグラ神たな筐体ガールフレンド(仮)クランキーセレブレーションラグナロクサーガLaputa不毛地帯魔道物語タクシー小林めぐみ部分日食図柄極大日あけましておめでとうございますしぶんぎ座流星群デグレードそらのおとしものフォルテ格闘美神ウーロンふたご座流星群もっと!沖縄フェスティバル国立天文台アクエリオンEVOLともだちコードヒッパルコス型抜きメタルギアソリッドチキンレースLYNXSH-10Bバルテックベントーフリュハッピージャグラーニューキングハナハナスキュレー試打リング終焉ノ刻ウルトラマンウォーズ未来予想図鬼の城バイオハザード5鬼浜ドリームジャンボ2ロストプラネット2学園黙示録忍魂ギルティクラウン続回胴のジャンゴピクルス世界樹の迷宮5信長の野望創造変換ケーブルジャガーノートスーパープラネットDXアベンジャーズ角川スニーカー文庫次回予告ベルセルクハイパーリノ極楽モードサイコパス創立記念日ひぐらしに鳴く頃に煌聖チェリーヌ学院テンパイラッシュスナイパイ薄桜鬼ポケットモンスターメルモシスタークエストブラックホワイトバタフリーソウルシルバー鶴田謙二レムレスロイヤルマハロ10周年トップをねらえスマートフォン藤間千歳スワロウテイル人工少女販売処NETメルマガマナフィすれ違い通信ハイサイ蝶特急天下不武3アイ電子ケロロ軍曹絶対衝激ハーピースーパーミラクルジャグラーハイサイ超特急HAI-SAI蝶特急ピンポン設定1海物語IN沖縄2好きな台ビタ押し絶対衝激2サザンアイズグリモアマラソンあかいアミティヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの麻雀格闘倶楽部2アリィユルビスカスクレア高確率アスラズラースまじかうすいーつプリズムナナ高確率ロンソンライターキングパルサーG-TUNE天井単発りんごちゃん苦戦キバガミ様揺籃の守護者ドットパルサーバイオハザード6クリア64GBmicroSDXC7周年シリコンパワースーパーストリートファイター4リセット卑弥呼戦国乙女西国参戦マウスへの挑戦ロングフリーズ聖闘士星聖闘士星矢女神聖戦リノシスタークエスト4BBx64モンスターハンター狂竜戦線弱虫ペダル演出まとめエヴァンゲリオン魂を紡ぐものサムライソウルキャリバー長良川鉄道プロフィールサムライガールズオリックスバッファローズポンタルーンナイトのうりん六冬和生オアシスデイズネタ台猛虎花形乙姫チェリースーパー乙姫チャンス野崎まどデュエリストSurfacePro3ハロウィンゼットマンデッドマンワンダーランドハイスクールD×DZETMAN並木のり子Pileネットワーク初勝利公式サイトコルモモンスターハンター月下雷鳴天空のシンフォニア教材山の日倒産魔法少女アイシクルフロストカボリプ天井不発女神転生一騎当千コクッチーマスターズ無限ARTアコール先生DaxelSANWA南海花浪漫神引きまつりば!単発キュインハナチャンひぐらしのなく頃に祭トリプルクラウンGスーパーオアシスVisualStudio2015NINJAGAIDEN開発エクスポートUSB3.0カバー撤去デビルサバイバースーパービンゴリゾートキャラグミン怖い怖い犬夜叉うみねこのなく頃にニューペガサスRうるう年眠れる本能マジカルハロウィン2インポートマジカルハロウィン5バグナックルーSyntaxHighlighter大好きな台スーパーカップアイスプチマーメイドブログカテゴリーブログ運用空き台ショートカット継続率タイプ機動戦士ガンダム覚醒ニュースモモチャントトリのアトリエ背面タッチパッドパトランランチャンスパトランランアトリエ掃除アカウント攻略本文章変換エヴァンゲリオン真実の翼スロットブログセルフ・クラフト・ワールドハヤカワ文庫JA画像加工ゲッターマウス清瀧ゲームジャパンハイサイ超特急ターボタグ:ラッキージャックポット縮小専用ゾーンWindowsStore発送ペン先ベンチマークペカッパZE.M.A巨人の星新作ゲーム打WINパチリンクぷよぷよ通イケイケマハロセブン乾くるみフェイトフリーズハヤテボーナス俺スロサボりビビットレッド・オペレーションテラフォーマーズモバイルバッテリー菊田裕樹CZ天井次回作要望ぷよぷよ8?ハルキ文庫ユニバブロスアイムジャグラーEX輪るピングドラムストライクウィッチャーズ島田フミカネ小林恵RUEDO世界ふしぎ発見十六夜3ケタ乗せエーデルスパークやってみた1パチバルタン星人スーパービンゴネオエピソードBBサマージャンボロストアイランド2沖縄フェスティバル豊丸おとめ妖怪ざくろ世界樹と不思議なダンジョン2ガンソード乙女チェリー討伐の刻EMA南国物語スペシャルぷよぷよフィーバーチュー沖ドキトロピカルこめ苺ビビッドレッドオペレーションズメモ帳テキストエディタアニバーサリーシマシマドリームキャストバー揃いめんそーれ琉球守護神スーパーリノMAX北斗の拳将FC2ブログファインプレー故障SRチェリー引き弱沖ドキ!パラダイスリリカ様真田純勇士ラブストライクファイル整理ひぐらしになく頃に煌件名詐欺ドリームハナハナプレミアムJACぷよぷよ7格安simセプテントリオン強襲A601ナナシーWindows西島大介コトノバドライブ大量投稿シミュレータIEキキーモラモンスターハンター芦奈野ひとしひまわりコードギアスR2おそ松さんマンガジャックポットトロピカルバージョン2トラックパッドスターオーシャン平和InternetExplorer秘宝伝TheLast新記録めぞん一刻ジョーズロリポップチェーンソー涼宮ハルヒの憂鬱牙狼牙狼守りし者711枚G1優駿倶楽部三日間の幸福野﨑まど三秋縋めぞん一刻桜の下でマクロスフロンティアBBver携帯バッテリー三秋北斗の拳強敵クワドラロックシャドウハーツ2~運命の道標~残機尽きるまで私は戦うサンダーVリボルト旅行人口がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜乙女魂~光と無月~DoCoMo大嫌いモンキーターンモンキーターン3ゼクスイグニッションみんなで楽シーサー不具合キッズケータイ押忍!番長2前日作戦会議設置少ないIE非対応ガチ抽選高砂デンジャー柄勝利への願いコードギアス天井到達ベストショットカットインセブンバー連敗脱出プレイ時間修理記事稼ぎ学研乙女魂ラブ嬢ブラウザAndroid

ブログ内検索(By Google)

WWW検索 ブログ内検索

Script_Debug
深緑の女魔術師の私的なブログ★彡
深緑の女魔術師の私的なブログ

SEGA:ぷよぷよ!!20th
ぷよぷよ!!

ぷよぷよ!![Wi-Fi Rianking]
ぷよぷよ!!ランキング
右脳式ぷよぷよルーム


☆ぷよぷよ同盟☆


NET:茉莉花の剣


戦国乙女 西国参戦編

トリビー
ぷろふぃーる

なまえ:深緑の女魔術師
(しんりょくのおんなまじゅつし) わたしってこんなひと
ぷよぷよ
DS :おんなまじゅつし
3DS:おんなまじゅつし★
Wii:まじょ@Wii

基本は、4人でフィーバー
OR 2人でフィーバー
23~26時くらいに
接続してます。

よろしくね。

天鳳
天鳳でのなまえ:深緑の女魔術師
ヨンマ段位&R:4段 R1800ちょっと
サンマ段位&R:4段 R1750

天鳳で活躍中・・・実力は??

23時~ごろに出没。

ポケモン

【ブラック】
なまえ:カリル
ID :36576

【ホワイト】
なまえ:未定
ID :未定

コメントうれしいです。

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
さいきんのせいかぶつ
ぶんるい
DTM (8)
かこのせいかぶつ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らんきんぐ?