【ナムコ】ファミスタ クライマックス 祝☆30周年! と ファミスタレトロ を ちょっと遊んだので感想ってかレビューを書いてみる

深緑の女魔術師です。

ってなわけで、
20日ジャストにプレイを開始した深緑です。
(事前ダウンロード済みなので、20日に認証のみプレイ可能)

ファミスタ レトロ



先に今作の目玉である、
「ファミスタレトロ」について。

本体をダウンロード版でしか購入してないので、
パッケージ版がどのようにダウンロードできるか知りません。

ダウンロード版の場合、
購入時にダウンロード引き換え番号(コード)が表示されるので、
それをメモって、
ニンテンドー・イーショップにて、
引き換え番号を入力すればOK。

万が一、メモり忘れた場合は、
ニンテンドー・イーショップの設定 → 購入履歴?請求履歴? から
ファミスタクライマックスを見れば、
再度確認可能。

で、中身ですが、

ベースは、
おそらく初代ファミスタと思われます。
(深緑はファミスタ88しか知らないけど・・・)

グラフィック、音楽、SE音含めて、
再現性が極めて高いです。

操作性に関しても、
スイング時に十字キーの前押しながらスイングなどの
懐かしい操作がしっかり再現されてるように感じられ、
とにかく完成度が高いです。

データは、
残念ながら実名ですが、
チーム名、選手名含めて最新版となっているため、
不思議な感覚で遊べて良いですね。

収録チームは、
12球団
+アメリカオールスター(実名でない州の名前の架空チーム)
+ナムコスターズ(後述)

ナムコスターズに関してですが、
これだけは当時のデータっぽいです。
(2番にとまりが居るので)

また、
ピッチャーに今回の目玉特典である
山本昌がナムコスターズに登録されてます。
名前は当時の「やまもも」とこれは面白いですね。

また、懐かしい
チームエディットモードも搭載されているので、
違うチームを登録するこも可能。

残念なのは、
対人対戦機能がないことですね。
Wi-Fiとは言わないけど、
DS2台で対戦出来たら、きっと楽しかったと思う。


とりあえず、
おまけとは思えないくらい完成度が高いです。


ファミスタ クライマックス



メインの方ですが、
リターンズとリターンズの前をプレイしている自分からすると、
あまり変化がないというのが率直な感想・・・

それではあれなので、
少しだけ書こうと思います。

先に、
ドリームペナントを2回
ファミスタクエストを5章まで
プレイしてでの感想となってます。

ドリームペナント



1試合3イニングで
30試合行うペナントモード。

試合に勝つごとに、
選手に経験値が溜まりLVアップ!

また、勝った報酬にて、
ファミダスなるカードダスにて、
選手カードをゲットして、
好きなチームを作っていくメインのゲーム。

前作同様に、
ナムコスターズを含む一部カードは、
ドリームペナントではゲットできない模様。
(後述のファミスタクエストでゲットする)

中身的には大きな変化はないです。

ナムコスターズから提示される
チャレンジミッションやらイベントは、
前作のファミスタリターンズとあまり変更なし。

ただ、今回追加になった
強化キャンプなるすごろくモードにより、
前作はなかなか入れなかった、
個別の選手カードが買える、
カードショップに入るタイミングが増えました。

値は張りますが、
レアカード含めて割と購入できるチャンスがあるため、
欲しい選手はここでゲットした方が良いです。
(それなりに遊んでると、ファミダスからレアカード出てくるけど)

野球ゲームとしては、
前作と大きな差はないです。

この手のゲームですから、
新しいデータでプレイできるというのが売りだと思います。


ファミスタクエスト



前作から大幅なテコ入れがされました。

まず、
対戦メインでなくミニゲームメインに変更されました。

これにより、
ドリームペナント と ファミスタクエストで
無意味なオーダー変更がなくなりました。

また、
選手の獲得がよく分からない運ゲーのコインから、
選手を救っていくという仕組みになったため、
該当チーム(名球会やOB含む)の選手のどれかを
必ずゲットできるようになったため、
かなり選手が獲得しやすくなりました。

5章まで進めて、
75人ほどゲットしましたが、
女子プロはあと3人でコンプ、
バンダイナムコも割と集まりましたので、
前作より抜群に人が集めやすいです。

ただ、
名球会選手のゲットは大変そうです。。。
(名球会選手は、王さんや長嶋さんなど30名)

まず、
名球会選手の救助要請がなかなか発生しない、
また
発生してもミニゲーム難易度が高く、
人によっては、一生ゲットできないおそれあり。

一応、
ミニゲーム中に電源オンオフで、
再度ミニゲームにトライ可能。

残念なのは、
選手ゲットをかけて最後に対戦を行うのですが、
なぜか曲がメタル星人との対戦曲でない・・・
(通常時の試合曲となる)

これは非常に残念。


ファミスタメーカー



選手メーカーは前回とほぼ一緒。

名前とポジション決めて、
適当に適正を決めて完成!

自分はさっそく「ほぴの」を作って満足したので、
それ以外はまだ作ってません。

今作追加された、
球場メーカーですが、
思った以上に細かく作れません。
ただ、それでよかったと思う。

ベースになるスタジアムは3つしかない、
スタジアムのサイズは9段階制、
さまざまなギミックを配置できる場所などは、
あらかじめ決まっている、
などなど。

ただ、
実際に作ってみると分かるけど、
これより細かく出来ちゃうと、
逆に作り手の技術が求められるので、
これで十分だったのですね。

問題は2つ

多分、
誰かに提供したり、
誰かから提示してもらったりできない。
(インターネットでなんかあったかも・・・)

ペナントレースで使えない
=結果使う機会がない。。。

多くの方が、
いつものファミスタなど遊ばないと思う。
(いわゆる単なる対戦モード)

いつものファミスタは、
経験値はおろか、ファミPt(ゲーム内通貨)が取得できません。
なので、普通に遊ぶ上でメリットはありません。

あるとすれば、
持ってない選手カードが見れて使えるぐらい。

ちょっと残念ですね。


その他(ほとんど不満かも)



カードのランクアップが変わった。

前作は、

ノーマルカード
Lv1 青
Lv5 緑
Lv10 銀
LV15 銀上限

レアカード
Lv1 金
Lv15 金上限

銀上限と金上限を合成して、
微妙なレインボーカードが出来ました。

今作は、

ノーマルカード
Lv1 青
Lv10 銀
LV15 銀上限

レアカード
Lv1 金
Lv15 レインボー?

合成が見当たらないので、
おそらく合成がなくなって、
金を上限まで上げればレインボーなんだと思う。


相変わらず、
ロード時間が長いです。
ロード中にホームボタンが押せないなど、
正直、いやがらせにしか感じられません。。。


ミニゲームが
ファミスタクエスト内でしか遊べない。
(練習をすることが出来ない)
また自分のスコアなども当然分かりません。
(過去最高点など)


ペナントデータが1個しかない。
これは前作もだけど、
ここまでメインのゲームモードなら、
せめて2つあっても良いと思う。


せっかくの二刀流が使いづらい・・・
(一度チームから外して、選手一覧からベンチに入れないといけない)
これは、システムが前作のままだからですね。。。)


また、
同様にピッチャーが9番固定やら、
野手がピッチャー出来なかったりと、
その辺はファミスタベース故にしゃーないか・・・


ざっとそんな感じかな?

進化は正直見られないけど、
新しいデータってだけでいいですね。

カードも大幅に増えており、
個人的には満足。

前作、
結局ゲットできなかった、
ノーマルのピノもさくっとゲットできたので、
選手集めに関しては、前作より全然まともで良い。

以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【ナムコ】ファミスタ クライマックス 祝☆30周年! ってことで、4月20日発売らしい!ってことで、体験版と先行ダウンロード完了!

深緑の女魔術師です。

割とゲーマーな癖に、
新作ゲームに鈍感な私・・・

まぁ調べるということを、
あんまりしないせいですね。

さて、件名の通り、
ファミスタの新しい奴がでるらしいです。

発売日は再来週の20日となってます。


ざっくり紹介



ざっと見た感じ、
ここ最近のファミスタとほぼ一緒な感じです。

というと怒られそうですね。

最近のファミスタを知らない人用に
少し書きますと・・・

前作同様に、
選手はすべてカードとなっており、
カードを集めて自分の好きなチームを組んでいくタイプ。

カード毎にレベルがあって、
使うほど経験値が溜まって、
レベルアップで能力アップ!(選手ごとに一定の上限はある)

メインはペナントレースなんですが、
今作はペナントレース中に、
すごろくみたいなミニゲームが加わってます。

あとは、前作と中身が、
どれくらい違うか分かりませんが、
ファミスタクエストがまたあります・・・

私的にいらないんですが・・・

おそらく、
通常の選手カードはペナントでゲットして、
レアなOB選手やナムコオールスターズのカード類は、
ファミスタクエストでゲットするんでしょうね・・・

この仕様のため、
ナムコオールスターズのカードを集めるのは結構大変ですね・・・

前作のファミスタリターンズでも、
未だにぴのが手に入ってません。
(先行特典のSRのぴのは持ってますが・・・)

ちなみに、今作はさらにカードが増えており、
やりこみ要素がさらにアップしてるっぽいです。
ナムコオールスターズだけでもぱっと見何名か増えてます。
また、ドアラなどのマスコットやナムコの敵キャラなども増加。

絵も刷新されておりますが、
メタル星人の絵は前作のまま??


体験版の感想



体験版があったのでやってみました。


基本的に変更はないですが、
遊んでて気づいたこと。


ボールの中継がし易くなった?

ファミスタリターンズだと、
ボールの中継の判定がシビアでした。
外野からの返球を内野で取ろうにも、
なかなか内野が取ってくれない・・・
(センターからホームに投げて、二塁で一度捕球したいなど)

今作は当たり判定が良くなったのか、
さくっと中継できる印象。


あとは、ボールが飛びづらくなった?

バッティングの判定がシビアになったかもですが、
パワースイングしてもなかなかホームランが出ない印象。
(たんに下手なだけかも・・・)


あとは、体験版から引き継ぎなどは出来ないっぽい。
5試合+1試合のペナントでPt(ゲーム内通貨)をゲットできますが、
ペナントが終わると0に戻るため。
(内部に蓄積されてるかもだけど、詳細不明)

体験版はあくまでも体験版。


追加要素



上に書いたように、
マスコットキャラなどキャラがかなり増えてます。

それでも足りないなら作れば良い!てことで、
前作同様にキャラが作成ができますが、
これがさらに細かく出来るらしい。
(前作でほぴのやらまつななやら作ってニヤニヤしてました)

あとは、今作はさらにスタジアムが自分で作れるらしい。
壁とか芝生とかコンベアなどなど、
ゲームでしか存在しないような、
ヘンテコな野球場が、自由に作れるらしいです。

他にもありそうだけど、
ぱっと見そんなところ。


購入特典について



まず、やまもも選手カードが先行購入で付いてきます。
(確か来月いっぱいだったと思う)

やまもも = やまもと = レジェンドの昌さんです。


ついで、レトロ版ファミスタが付いてきます。
レトロ版 = 8ビットのファミコンのファミスタです。
しかも、中身は最新の選手で構成された、
ある意味最新のファミスタです。

おそらく今作は、
メインよりこっちが売りだと思います。

あの懐かしいファミスタの最新作が
遊べるというのは大きいかと。

ただ、どのバージョンがベースなのかによって違うと思う。
(深緑さんはファミスタ90を一番遊びました)

あとは、

購入する店舗によっては、
ナムコキャラ(選手カード)のダウンロード券がついてるらしい。

おそらく普通のプレイでも、
ゲーム内でゲットできますので、
ここでしか手に入らない!ってことでない。

前作プレイした身として、
おすすめキャラを書いておくと・・・

・ギャラガ
アンダースローのリリーフ。
左右の変化が反則なため、CPU戦で大活躍!
(相手レベルを最強にしてもほぼ抑えられる)
ただし、球威がないため打たれると大変・・・

・ワギャン
癖のあるワギャンボールという決め球が素敵。
慣れると非常に使いやすいリリーフ。

・ぴぴ
ナムコスターズのエース。
スタミナもあり総合的に優れてるのでおすすめ。

・パック
パワーが素晴らしく高く、
最後まで使えるパワーヒッター。

・ワルキューレ
左打ちで
打って、走って、守れる と
3拍子揃った外野手。
そして、カードグラも良いのもいいね。

ざっとそんなところ?

ってことで、件名の通り、
わたしは既にダウンロードしました。

発売日が楽しみですね。

以上。

web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【ナムコ】ファミスタ リターンズ 再評価ってことで、結構遊んだので再レビュー!

深緑の女魔術師です。

アクセス解析から薄々感づいてたんですよね。
意外に需要があった前回のレビュー記事。

で、あのときは遊んで数時間だったので、
今でもアクセスあるのでちゃんとしたの書いた方が良いのかな??

って思ったので、執筆。

・簡易に遊べるモードについて

・オンライン対戦
  字の如く、通信対戦可能。
  対戦相手が決まった後に辞退可能。
  故に、同じ人しかいなくて対戦できない…
  という悪循環有。

・ファミクエスト
  獲得したカード(選手)を使って全国制覇するモード。
  対戦はいろいろ制限がかかり、たとえばパワーヒッター使用不可や
  先発タイプ利用不可、交代不可など。
  いわゆる縛りプレイですね。
  これは完全に好みが分かれるモードだと思う。
  自分はめんどくさいとしか感じないので、途中放置。

・ドリームペナント
  選手をカードダスで獲得しつつ、好きなチームを作りつつ、ペナントを戦う通常モード。
  全30試合で優勝後は、特殊なチームと日本シリーズ。

・いつものファミスタ
 ・ペナントモード
   好きなチームでペナントを行うモード。
   アレンジチームの使用不可

 ・オープン戦
   いわゆる対戦モード。
   アレンジ含む好きなチームで対戦可能。

 ・ローカル対戦
 ・ダウンロード対戦
   そのまま。

・トレーニング
  基本操作を学べる

・オプション
  操作方法の確認、捕球、走塁、送球のオート化、
  落下点表示の切り替えとう可能。
  サウンド設定で、通常応援やチャンステーマの変更が可能。
  深緑はファミスタ90が好きだったので、Cタイプを選んでます。

  最後にプレイヤーデータが回覧可能

上画面
s_ファミスタプレイデータその1

下画面
s_ファミスタプレイデータその2

言うほど、プレイしてません。

ここまでが、通常レビューね。

先に…

悪い点

・ロード時間が長い
まじめにいらいらするレベルでロードが発生。
交代、チーム編成…オーダー決めるだけでこれです。
まぁ、なれれば…って感じかもですが気になるレベルです。

・マイチームが一緒!
ここでいう一緒は、ドリームペナントとファミクエストで同じチームを利用しますって意味。
ドリームペナントは好きなチームで、ファミクエストは制限付きチームです。
ええ、両者を交互に遊ぶとチーム編成が大変なことになります。
そのための、マイチームを保存する機能がありますが、
上記ロード時間の関係でそう毎回利用したいと思えないです。
うっかりセーブし忘れて大変なことに…

・ファミptとドリームコイン?
ドリームペナントのみで獲得可能なpt。
これを使って、カードダスを回して選手をゲットします。
で、ファミクエストは別の通貨でコインとなってます。
確かに両者で獲得できるカードが違うため、しゃーないですが、
カードを集めるためにどっちもそれなりに遊ばないといけないのは…

・ファミクエストが微妙
他県移動になぜかコインともファミptとも違う通貨を消費…
そして、移動ルーチンがアホすぎて適当に操作すると通過を大量消費。
また、海渡るのに、わざわざその県で一旦停止(行って)、別コマンドを選択したり…
これは、移動にて日数消化のためでしょう。
○×イベント残り何日等があるため。

で、東京中心に地方に行くほど、制限が強くなります。
強い選手不可やら別にいいですが、選手を育てると使えなくなったりと、なんだかね…
微妙と思えるのは、上記チーム管理が同じなこと。
レアカード不可やパワーヒッター不可やらの制限かけて、チーム編成。
しかも、当然ベンチメンバーも適用なので毎回面倒です。
一番面倒なのが選手pt制限です。
強い選手ほどpt高く、県によりpt制限がかかります。
で、カードごとに特殊能力を付けられて…わざわざ外して、pt調整したりと…
飽きたのでドリームペナント戻ると、あーチーム直さないと…
そして、ロード地獄。。。

ほかにもありそうだけど、そんなとこ。

・良い点

豊富なカード群。
通常カード574枚、レアカード160枚。
深緑は現在
通常カード324枚、レアカード7枚。
コレクター的にはかなり遊び後耐え有。

オリジナルカード作成
まつなな、ほぴの、ふくろ等々。
ファミスタ好きにはたまらない機能です。
お好きなカードが作れます。
まぁパラメータの制限かかりますが、楽しめる要素です。

基本3イニング制のさくっとプレイ。
これはこれでいいと思う。

基本はファミスタであること。
いろいろ書いてるけど、ファミスタな部分はしっかりしてます。
故に、野球ゲームとして楽しむのであれば、問題ない作品だと思います。

ただ、内野ゴロ後のコンができなかったり、
一部、残念なトコはあったりしますが・・・

以上。

web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【ナムコ】ファミスタ リターンズ 少し遊んだのでレビューでも・・・ロードが長くてなんとも・・・

深緑の女魔術師です。

というわけで、レビューでも・・・

全体的に、結果ファミスタのため、さくっと遊べるのは○

パワースイングやら個別変化球やら、要らん要素があるけど・・・

モード
・オンライン対戦
・通常対戦
・なんたらペナント
  オリジナルチームで30試合だけ行うペナント?
  対戦チームは選択可能
・ファミスタクエスト?
  全国を旅して、いろんなチームと対戦

オリジナルチームは、
最近のファミスタ同様にガチャで選手を集める感じです。

なので、基本的にゲームとしてはかなり良いです。

悪い点

1.ロードが長い

なにかするたびに now loading の文字が・・・
さすがに、プレステとかのディスクじゃないんだからさ・・・
試合する度、終わる度、つど読込が発生してテンポ悪いです。

2.チーム編成がなんともめんどう・・・

いろいろ面倒です。
レスポンス悪いので、そう感じるだけかも知れません。
獲得した選手を呼び出すために、リスト開くのに数秒。
うっかり、Yボタン押すと、スタメンがベンチ外に外されたり・・・
唯一、Xボタンでオートというのがあるのが救いでしょうかね?

3.レスポンス及びインターフェイスが・・・

まず、試合外のレスポンス悪いです。
いろいろもっさりしてて、テンポ悪いです。
そして、微妙にユーザ向けでないインターフェイスが目立つ感じ。
スタメン決定したら、スタートボタンで普通試合開始では??
やら、画面によって、カードの裏を表示させるボタンが違ったり、
統一してほしいと思いました。

ただ、試合の操作面等は問題ないです。

結果として、ダウンロード版でなくソフト版を買えば良かった・・・

と少し思いました。

前作も、なんやかんやで飽きたんですよね。

とりあえず、ファミスタ好きなひとなら楽しめるかと。

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【ナムコ】ファミスタ リターンズ ・・・ 買っちゃダメっぽいケド、ダウンロード完了!

深緑の女魔術師です。

正直なトコ、買っちゃだめっぽい感じ大です。

体験版を遊び、インターフェイスの悪さがかなり滲みでてました。

・スタメン編成のしづらさ。
・ガチャの意味不明な1枚の次の5枚・・・
・レスポンスの悪さ

ファミスタとしてのゲーム性は悪くないと思いました。

ただただ、それ以外のインターフェイスがあまり良く感じませんでした。

体験版=やれることが少ない≒インターフェイスが悪いわけがない。

それでも、悪く感じるってことは、かなりやばいってことです。

@購入の決め手

ソフト入れ替えなしで、遊べるファミスタが欲しかった。

さすがにぷよだけってひとじゃないです。

未だにウイイレ2013は遊んでます。

そこに、ファミスタがあるのは大きいです。

なので、買ったまで。

ちなみに、前々作のファミスタ2008だかは、2週間で売りました。

以上。

web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ


web拍手 by FC2
拍手うれしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援もうれしいです・・・
かうんたー
れきしとすうち
たぐいちらん

初打ち世界樹の迷宮NETアトラスサミーオリンピア世界樹の迷宮5ブログ世界樹の迷宮4KPESANKYO大都技研旧イベ山佐オーイズミセガカルドセプト作ってみたカルドセプトリボルトDAXEL大宮ソフトダウンロード版新世界樹の迷宮2ぷよぷよクロニクルプレイ日記メーシーWindowsPhoneマジカルハロウィン魔法少女まどか★マギカ凪のあすから実践北電子スロアプリ小説ゾロ目祭アクロスぷよの日怪盗天使ツインエンジェル蒼穹のファフナー快勝ぷよぷよ20th3DSボスD-light岡崎産業戦国乙女ぷよぷよシミュレータ新台エレコ藤商事設定判別ツール中段チェリー2017年メガテン真・女神転生IV-FINALガストTAKASAGOにほんブログ村サウンドトラックぷよぷよテトリスセブンスドラゴンⅢ記念日プリズムナナ攻殻機動隊マウスコンピュータ終日実践パイオニア新・ロロナのアトリエスロ記念日SurfacePro4誕生日沖スロBistyフリーズ秘宝伝TAIYOMicrosoft茉莉花の剣偽物語ひぐらしのなく頃に煌目標化物語ハロウィーンエンターライズビビッドレッド・オペレーション戦国乙女2レビューMADOSMAQ501ユニバーサルブロスプリズムナナエース天井2016年怪盗天使ツインエンジェル3ガールズ&パンツァーハヤカワ文庫Rio事故スーパーブラックジャック2一撃勝ち勝ちくんゾロ目ベルコ七匠JPSマジカルハロウィン5デビルサバイバー2ツインエンジェル体験版収支終日プリシラと魔法の本霊冥なる原初の主ウィッチマスターA-SLOTキーボード機種紹介ストライクウィッチーズアクセス数七夕Andoroidファイナルファンタジーエニックスゴッドイーターレア台芝村裕吏タイヨーエレックスクウェアアンデッドキングスターツ出版スロ雑誌風邪戦国コレクション2記念記事花火魔法少女ツインエンジェルブレイク世界樹と不思議のダンジョンAIPSVitaウィッチハウンドマクロスフロンティア3ZippoトリビーファミスタスカイガールズドリスタFonepadNote6ゲームプレイ日記ASUSナムコ打ち納め特化ゾーンインフィニット・ストラトスSNKプレイモアg06探偵歌劇ミルキィホームズオーバーロードジャッカスチームバジリスク3にょきにょき喰霊零スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~萌えよ剣ハーレムエース2魔法少女リリカルなのはクレアの秘宝伝タイヨーフリューコクッチーブラックアクセスアップエキサイトスパイキーマジカルハロウィン2ハイライツムック本ユニバーサルMADOSMA卓上カレンダー戦国乙女西国参戦編コンプガイドミリオンゴッドヱヴァンゲリヲンラジアントヒストリア節目クレアの秘宝伝2アプリバジリスク絆魔法少女まどか★マギカ2C#2015年BLOOD+2保護フィルム秘宝伝伝説への道天井狙い残飯処理スロマガQ601DSiマジカルハロウィン4手帳開封の儀TCGポッキーの日懐スロスキル検証SONYユニバカ決意の刻ドキドキマンゴー打ち方おそ松くんPSVITAKYORAKUトラッドサンダーブラックブラックラグーン2十字架3ひぐらしのなく頃に絆キャラクタ―スリーブファイナルファンタジー5サイレントメビウスアナザーゴッドポセイドンWiiワールドカップぷよぷよグッズ機動警察パトレイバーエヴァンゲリオン月華の剣士ポケモン1周年愛本みずほアライアンスアライブマクロスフロンティアコナミRAVEハルピュイアエスバット麻雀物語スナイパイ72ミリオンゴッド神々の凱旋ニューチバリヨ角川つばさ文庫クイーンズブレイド2闘オヤシロチャレンジゼロノツバサエンディング悪魔城ドラキュラCSS富士通F07-Cソニーヴァイスシュヴァルツ高機動幻想ガンパレード・マーチ緋弾のアリアリオスパニューギン大敗Bluetooth楽園の導き手エウレカセブンAOシンデレラブレイド2TRADヤーマエンジェルラッシュジャックポット翠星のガルガンディアまつりばトータルイクリプスまとめ記事ひぐらしのなく頃にGRANTON大量乗せUSBハブ百花繚乱サムライガールズ南国物語鉄拳3エンジェルverバーチャルコンソールバビロンぷよぷよ25thワイヤレスキーボードDーLightリデル懐かしい台ミラクルマジカルハロウィン3サントラメタルマックス4VBAコクッチマスターズ真モグモグ風林火山2蒼穹のファフナ―ロンソン一騎当千VVパイ遊記ペルソナQカルドセプトセカンド沖ドキイベント日サタン様ぷよグッズミズホアナザーゴッドハーデスライターカレンダーマジハロファミコン機動戦艦ナデシコART流星群天体観測ネットブックThinkPad創聖のアクエリオンアイドルマスターうみねこに鳴く頃に3DS海物語ジャグラーGTSサロメ様ゲームパッドファミスタリターンズブログテンプレートベヨネッタWi-Fi中継器WPS記事数ロデオzippo地獄少女ヨーゲルグッズWindows10Mobileホムラミズチああっ女神さまっほぼ日銀河機攻隊マジェスティックプリンスZゴールド・インフィニティフェストゥムラッシュイベントヱヴァンゲリヲン希望の槍麻雀物語3ラフィーナコロンバスサークルファイナルファンタジー6パチンコマイスロリリカルなのは買ってみた1G連ガラスフィルム一確チャンス神々の凱旋イニシエダンジョン魔法少女まどか☆マギカ翠翼の呪皇ゾーン狙いしすくえパラダイスぷよぷよ7黒神防空少女ラブキューレ攻殻機動隊2ndマタドール22周年プレミア役打ち始め押忍!番長3呪怨ウィッチクラフトワークスファミスタクライマックス押忍!番長3プリティ戦記ファンキージャグラーまじかるすいーつプリズムナナ超大連鎖乱嵐エイサーusiデンケン販売熊酒場宇宙戦艦ヤマト2199ラフィソル更新率享楽ドリスタせかんど怪盗天使ツインエンジェル2ピンクベルカスタム萌えの日ナイトオブマハラジャギルティクラウンFOEキリ番二つ名元祖ハネスロ再びパワプロ2016DLCなでしこ予約投稿ハナビ魔法少女プリシラ設定6シュタインズ・ゲートシェイク3ビビッドレッドオペレーションパーティエマヒポグリフシャーマンサムライスピリッツLG創星のアクエリオン2ゼクスイグニッションみんなで楽シーサーアカギL-04Cモンキーターン3カチナビモンキーターンパワコミ学研アップグレードASUS】FonepadNote6黄門ちゃま連敗脱出娘娘娘ガールズ&パンツァーGWA601ニューパルサーデラックスツインエンジェル3残機尽きるまで私は戦う鬼浜爆走紅蓮隊セブンバー世界樹と不思議なダンジョン2キン肉マン3件名詐欺スマフォアプリアニバーサリービビッドレッドオペレーションズSDカード決戦の刻ゲーム制作新基準キン肉マンドラゴンギャルATOK世界樹と不思議なダンジョン大量上乗せアイムジャグラーEXささみさんがんばらないすろっと1G連輪るピングドラム魔法少女マギカ☆まどか獣王戦律のストラトスモバイルバッテリービビットレッド・オペレーションやってみたRUEDOおそ松さんプレミアムバジリスクチャンスニューペガサスR南海花浪漫パイ遊記ボーナススーパービンゴリゾートベルセルクキャラグミンファミリーコンピュータユニバ夢夢ちゃんハイサイ超特急ターボ攻略本モンスターハンター狂竜戦線仮想テーブル実践結果フィーバーパワフル一騎当千コクッチーマスターズAndroidテキストエディタおとめ妖怪ざくろ麻雀格闘倶楽部2ガンソード乙女チェリー討伐の刻EMAアリィぷよぷよフィーバーチューあかいアミティこめ苺トリプルクラウンG犬夜叉メモ帳シマシマ清瀧ゲームジャパンニュースモモチャンドリームキャスト弱虫ペダル押忍!サラリーマン番長ジョーズ紙の本読みなよPSYCHO-PASSトラックバック階段連鎖マリア様牙狼牙狼守りし者下書学園黙示録HOTDICカードステッカー勝利への願い寝違えしおりクイーンズブレイドG1優駿倶楽部スターオーシャンジャックポットトロピカルバージョン2オアシスデイズソウルキャリバーKOFSNKぎゃざガールメタルスラッグまじかうすいーつプリズムナナシスタークエスト4確定発火麻雀物語3Pile並木のり子オリックスバッファローズポンタ6周年天空のシンフォニアコルモZETMANゼットマン高砂忍魂暁ノ章オーストラリアコードルージュクラビノーバコード・ルージュUFOキャッチャーガールフレンド(仮)ジブリ借りぐらしのアリエッティ結城友奈は勇者である新世紀エヴァンゲリオンああっと聖闘士星矢グレートキングハナハナLenovoN450魔魚ナルメルプリンセスATOMLYNXSH-10B熊酒場2丁目エイリヤンエボリューションレムレスポケットモンスターブラックソウルシルバー鶴田謙二ホワイトそらのおとしものフォルテNETラグナロクサーガトップをねらえスマートフォン閃乱カグラ藤間千歳アクエリオンEVOLスワロウテイル人工少女販売処うなぎパイカンフーレディドラゴン極大日ふたご座流星群部分日食あけましておめでとうございますパチスロの日格闘美神ウーロンしぶんぎ座流星群金の豚GPDPocketともだちコード小林めぐみタクシー世界でいちばん強くなりたい国立天文台チキンレース型抜きヒッパルコスデグレードカンフーレディードラゴンメガドライブPCエンジンN64MSXWiiウナギうなぎ浜松スーパーマジカルセブンスーファミ2コンバイオハザードリベレーションズ政宗2バイオハザードワンバーワン魔界マジカルハロウィンRバタフリーロイヤルマハロマイジャグラー3ジャガーノートsurface水戸黄門グリモアマラソンandroidmicroSDカードスロット年鑑インターネット接続タイムクロス2ひぐらしに鳴く頃に煌毎日更新天国狙いテンパイラッシュテイルズオブデスティニー世界樹の迷宮5賞金首2逆転裁判クロスマーケティンググラップラー刃牙シーマスター忍魂参木星ラッキーベガスハッピージャックポットスーパージャックポット講談社サクラ大戦4テラシグマめんそーれ琉球守護神トリプルクラウンシンデレラブレイド2バッドマンぷよぷよ8DARKER-THAN-BLACKフォレストセルあやしいクルークレジェンドオブレガシー続回胴のジャンゴハイサイ蝶特急ドリームジャンボ2スーパーミラクルジャグラーフリュ絶対衝激リング終焉ノ刻バルテックベントーハイサイ超特急HAI-SAI蝶特急シスタークエストすれ違い通信マナフィ設定1ピンポン絶対衝激2ケロロ軍曹アイ電子スナイパイ鬼浜ハッピージャグラー角川スニーカー文庫変換ケーブルニューキングハナハナアベンジャーズテイルズオブシンフォニアスキュレーオッケーピクルスウルトラマンウォーズ鬼の城サイコパスバイオハザード5ハイパーリノ忍魂信長の野望創造学園黙示録ガガガ文庫故障パトランランアトリエバー揃いパトランランチャンス南国物語スペシャルスーパーリノMAX文章変換アカウント女神転生天井不発microSDXC東芝マウスへの挑戦64GBシリコンパワーリセット卑弥呼戦国乙女西国参戦背面タッチパッドトトリのアトリエ発送テラフォーマーズWindowsStoreペン先ペカッパZE.M.Aベンチマーク継続率タイプ機動戦士ガンダム覚醒ブログカテゴリーブログ運用ドリームハナハナ真田純勇士ラブストライク北斗の拳将沖ドキ!パラダイスショートカットロングフリーズポータブルHDDりんごちゃん演出まとめ拍手FC2拍手G-TUNEキャラメイクキバガミ様苦戦SEOネットワーク法条遥デッドマンワンダーランドハイスクールD×Dバーサス検証ユーザタグカレー揺籃の守護者乙野四方字リノクリア最終巻聖闘士星矢女神聖戦聖闘士星バッファローBBx64ポータブルドライブアスラズラースオービタル・クラウドヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐものGPDPoket君を愛したひとりの僕へ僕が愛したすべての君へ藤井太洋高確率クレア高確率ゾーン縮小専用めぞん一刻沖ドキトロピカル怖い怖い撤去大好きな台インポート眠れる本能バグナックルーめぞん一刻桜の下でうみねこのなく頃にWindowsデビルサバイバートラックパッドカバー大量投稿秘宝伝TheLastキキーモラエクスポートひぐらしのなく頃に祭7周年スーパーストリートファイター4エヴァンゲリオン魂を紡ぐもの天井単発バイオハザード6キングパルサードットパルサーユルビスカス掃除初勝利スロットブログゲッターマウスプロフィールエヴァンゲリオン真実の翼教材プチマーメイド空き台うるう年SyntaxHighlighterハルキ文庫乾くるみスーパーカップキュインハナチャンスーパーオアシスNINJAGAIDEN開発VisualStudio2015アイスセブンセルフ・クラフト・ワールドハヤカワ文庫JA画像加工菊田裕樹ぷよぷよ通タグ:ラッキージャックポット単発まつりば!マジカルハロウィン2がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜USB3.0ラブ嬢マジカルハロウィン5コードギアスR2コードギアスガチ抽選DoCoMoSANWAロストアイランド2バルタン星人無限ARTアコール先生Daxelキッズケータイ神引き公式サイト魔法少女アイシクルフロスト小林恵島田フミカネクランキーセレブレーション十六夜世界ふしぎ発見もっと!沖縄フェスティバルメタルギアソリッド筐体ブラウザストライクウィッチャーズスーパービンゴネオブリードカード1パチエピソードBBWaterFox3ケタ乗せエーデルスパークサマージャンボ図柄ハーレムエース北斗の拳修羅の国篇人口旅行乙女魂~光と無月~設置少ない修理記事稼ぎIE非対応シャドウハーツ2~運命の道標~水晶竜貞子3D不具合ロードオブヴァーミリオン前日作戦会議押忍!番長2サンダーVリボルト大嫌いブロガーユニバブロスナナシープレイ時間シミュレータロンソンライターSRチェリー引き弱豊丸リリカ様ファインプレーロリポップチェーンソープレミアムJACひぐらしになく頃に煌モンスターハンター月下雷鳴涼宮ハルヒの憂鬱セプテントリオン強襲ファイル整理格安sim沖縄フェスティバルFC2ブログイケイケマハロ打WINパチリンク試打ハヤテボーナス好きな台薄桜鬼フェイトフリーズ俺スロサボり実績にょきシミュレータ火曜サスペンス劇場お勉強CZ天井次回作要望ぷよぷよ8?10周年メルマガ最強武具ネタ台猛虎花形乙姫チェリースーパー乙姫チャンス野崎まどデュエリストスキル振り巨人の星新作ゲームデッドオアアライブ5DOA戦姫絶唱シンフォギア新記録デッドオアアライブ711枚オリンピック六冬和生のうりんデビルメイクライクロスハロウィンセブンスビートScreenBeamMini2Continuumカボリプガンナー山の日SurfacePro3這い回る毒蟲ルパン三世~消されたルパン~前兆長い長良川鉄道サムライゴーレムルーンナイトサムライガールズ三日間の幸福クワドラロック天井到達ベストショット北斗の拳強敵マンガ極楽モード未来予想図ロストプラネット2カットインハーピー海物語IN沖縄2メルモ乙女魂ビタ押しデンジャー柄天下不武3サザンアイズ平和創立記念日深緑のクイーンジャックネオInternetExplorer三秋縋野﨑まど三秋携帯バッテリーマクロスフロンティアBBverIEモンスターハンターコトノバドライブ芦奈野ひとしひまわり西島大介聖チェリーヌ学院スーパープラネットDX次回予告倒産

ブログ内検索(By Google)

WWW検索 ブログ内検索

Script_Debug
深緑の女魔術師の私的なブログ★彡
深緑の女魔術師の私的なブログ

SEGA:ぷよぷよ!!20th
ぷよぷよ!!

ぷよぷよ!![Wi-Fi Rianking]
ぷよぷよ!!ランキング
右脳式ぷよぷよルーム


☆ぷよぷよ同盟☆


NET:茉莉花の剣


戦国乙女 西国参戦編

トリビー
ぷろふぃーる

なまえ:深緑の女魔術師
(しんりょくのおんなまじゅつし) わたしってこんなひと
ぷよぷよ
DS :おんなまじゅつし
3DS:おんなまじゅつし★
Wii:まじょ@Wii

基本は、4人でフィーバー
OR 2人でフィーバー
23~26時くらいに
接続してます。

よろしくね。

天鳳
天鳳でのなまえ:深緑の女魔術師
ヨンマ段位&R:4段 R1800ちょっと
サンマ段位&R:4段 R1750

天鳳で活躍中・・・実力は??

23時~ごろに出没。

ポケモン

【ブラック】
なまえ:カリル
ID :36576

【ホワイト】
なまえ:未定
ID :未定

コメントうれしいです。

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのせいかぶつ
ぶんるい
DTM (8)
かこのせいかぶつ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らんきんぐ?