【20170924】【ぷよの日】Switch版 ぷよぷよテトリス買いました! & DSと違って映像がすごいきれいで素敵ですね!

深緑の女魔術師です。

ぷよの日記事くらいは、
サボらずに書こうね!

ってことで、

今年9回目のぷよの日です。



グッズ紹介



今日はネタがあるけど、
恒例のグッズ紹介??

ってことで、

さきほど、
公式サイトを覗いてきました。

LINEのスタンプやら、
アイフォン?のケースとかは、
どーでもいい人なので、

違うやつを紹介ね。



1.お箸

カーバンクルが
あしらったお箸です。

お値段は結構しますね・・・



2.ゆらゆらグラス

おじゃまぷよを
あしらった足なしのグラスです。

足なしっていう
表現があれですが、

ゆらゆらっていうぐらいなので、
ちょっと揺れるのかな??

カクテルやら
色の付いた飲み物入れると、
それっぽくなりそうで良さげ??



Switch版 ぷよぷよテトリス



買いました!

s_WP_20170917_12_53_40_Pro_switch_ぷよぷよテトリス買いました

って、

買った後に少し後悔・・・

ぷよぷよテトリスくらい、
ダウンロード版にすればよかった・・・

っても、

Switchは今のところ、
自宅で遊ぼうと思ってるので、
特に問題はないかな?

と思ってます。

後悔は、置いといて、

映像がすごいきれいですね。

さすが7インチ!

ってことで、

Switch単体で遊んでも
キレイと思える映像です。

当然、
これをテレビに接続しても、
キレイに遊べて、Switchすごいね!

って、

ぷよぷよテトリスの話しないと・・・

テトリスにぷよが勝てないやら、
評判が結構悪いけど、
わたしは、結構好きですよ。

正直、
クロニクルより全然好き。

なんてったって、
『ダークりんごちゃん』に会えるのは、
ぷよぷよテトリスだけです。

ダークな悪女っぽい
今井麻美さんの声がすごい素敵。

他のキャラも当然素敵だし、
なによりストーリーも良いしね。

さらに、
リプレイ機能もあったり、
フィーバーモードがないという点以外は、
クロニクルにすべて勝ると思います。

んで、

調べてないけど、

これ課金しないと、
一部キャラの別ボイスは、
やっぱりもらえない??

記憶の限り、
フェーリなどのキャラは、
確か課金が必要だったと思う。

とりあえず、
あとで確認したいと思います。

普段DS持ちなので、
なかなかプレイできないかもだけど、
ネット対戦も近々デビュー予定?

って、

Switch版は、
他ハードと通信できるのかな??

他ハードっても、
DSとWiiだけですが・・・

よく分からないことしか、
書いてないけど・・・

ちなみに、
ぷよぷよテトリスでよく使うキャラは
・声違いりんごちゃん
・声違いエス
・フェーリ
・声違いフェーリ
・ウィッチ
・シェゾ
・エル&ジェイ

そして、
ルールは当然パーティです。

ほとんど
とことん対戦しかしてないしね・・・

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【初打ち】【ハイライツ】トロピカルKISS スウィートVer 実践感想 1枚役(確定役)の出目は素敵で高評価!ボーナス連打でSRTが連荘するもやっぱり出玉伸びないね ・・・ 演出は終わってるけど、なぜかまた打ちたくなりそう??

深緑の女魔術師です。

ハイライツ:トロピカルKISS スウィートVer

s_WP_20170921_20_14_40_Pro_トロピカルKISSスウィート_パネル

ちなみに
ビターVerは以下・・・

s_WP_20170919_21_15_40_Pro_トロピカルKISSビター_パネル

間違えないように・・・



以下テンプレ
2017年9月21日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新




@スペック



スペックなどは
下記サイトなりを参照くださいませ。

これは、
スウィートバージョン。

ビター版と出目が違うので注意。

打てば分かるけど、
スイカはよく見る出目から揃うため、
ハサミ打ち奨励で、
テンパイでスイカ狙い。

あとは、
ボーナスが非常に軽くて、
天井も777Gです。
(BB or ART 間)

ただし、
ビター版と比べて、
ボーナス純増も少ないし、
武器になりそうなSBB確率もあれなので、

その辺
ひっくるめてスウィートなのでしょうね。

前回の教訓を生かして、
4thリールは以下の役割です。

小役示唆系

ツン:ハズレ
デレ:全役
ドキ:レア小役
萌え:中段チェリー
キス:ボーナス

×

5%、20%、40%、80%、100%

となってます。

上記+確率表示にて、
小役示唆を担ってます。

また、
キャラ図柄の場合は、
キャラ毎に対応小役が決まっており、
上表示が通常、下表示がチャンス対応。

キャラは
氷室立夏:リプレイ
水無月泉:ベル
葵祭  :スイカ
日向花火:チェリー
早乙女凪:チャンス目
カツマタ:全役
草刈菜種:ボーナス?

例:
 上:氷室立夏:リプレイ
 下:日向花火:チェリー

でチェリーならアツい的なね。

また、
4th全般そうですが、
対応否定でボーナスっぽいです。

その他
発展の文字や発熱やら小役やらやら
中には好きやらの文字がある。

好きは確定??



詳細情報は、
以下サイト様を参考に・・・

参考サイトは、
全六 トロピカルKISS スウィートVer : 解析攻略まとめ
※外部リンク:全六様




@実践経過



というわけで、
二日ぶりのトロピカルKISSです。

前回の失敗を踏まえて、
今回は4thリールに注目でしょうか?

また、
液晶横のフィギュアもタッチすれば、
しゃべるらしいので注目??

ちょいす台は、
328Gハマりでした。

が、

先日のホールさんもそうでしたが、

画面にゲーム数はないので、
ARTがどこまで続いたか不明なため、
天井まであと400Gと言えない感じ。

そして、
最近の台は大体ARTカウントされてるけど、
これは2ホール共にされてなかったので、
もしかすると台にそうゆう信号がない?
(詳しくないので私の予想です)



んで、

遊戯開始!


って、
高確で辞められてます。。。

s_WP_20170921_20_29_29_Pro_トロピカルKISSスウィート_ひたすらプラネタリウムステージ

その気持ち、
良~く、分かりますよ。

だって、
この高確ステージは、
通常ステージよりつまんないんです。

ゴミが舞うか
4thリールが回るくらい・・・

たまにチャンスアップで、
レア小役が入賞するくらいのため、
非常に退屈です。

っても、
高確(超高確かも)なので、
辞めちゃダメっしょ??



・・・



にしても退屈だね。。。



ちなみに、
スウィートVerとビターVerで、
出目が大分違います。

弱チャンス目も、
スウィートは以下のような感じ。

s_WP_20170921_20_23_23_Pro_トロピカルKISSスウィート_チャンス目で出目はまったく違う

ただ、
出目はあまり好きじゃないタイプだね。

スイカスベリ=レア小役でなくて、
滑ってもリプレイが存在するため、
ちょっとイライライするタイプ。
(花火もそうじゃんって言われそうだけど)

んで、

このまま天井かな??

と思いつつ、
投資5k目に今日チャンス目!

s_WP_20170921_20_30_29_Pro_トロピカルKISSスウィート_強チャンス目

そして、
見飽きたヒーローショー演出・・・

画像は割愛します。

ビター版と
説明書が同じであるように、
通常時の演出含めて同じ模様。

なので

ヒーローショー演出も、
初見アツそうに見える5人登場シーンや
発展最終画面にPUSHボタンが出現します。

はいはい、
ハズレね。

って思ったら、
まさかの成功(笑)

s_WP_20170921_20_31_22_Pro_トロピカルKISSスウィート_WIN!

天井目指す気満々だったため、
ちょっと想定外な当たりにびっくり。

ってなわけで、
ここもビター版と同じ確定画面。

s_WP_20170921_20_31_41_Pro_トロピカルKISSスウィート_ボーナス確定



ってことで、
初ボーナスはどれ!?



490G 強チャンス目 赤異色BB

先日のエイサー同様に、
BBでよかったね。

s_WP_20170921_20_32_36_Pro_トロピカルKISSスウィート_赤異色NBB

いつも通り縦撮り
(SBB引けない想定なので)

s_WP_20170921_20_32_45_Pro_トロピカルKISSスウィート_赤異色BB

前回は、
SBBしか引けなかったけど、
NBBは告知タイプが選べる模様。

とりあえず、
SBBと同じチャンス告知を選択。

が、

バー揃いせず・・・
(1度だけ強カットインあったけどハズレ)

っても、

高確である、
プラネタリウムステージでの
当選のため、ARTゲットです。

s_WP_20170921_20_34_51_Pro_トロピカルKISSスウィート_50Gゲット



ってなわけで、
トロピカルタイム突入!

s_WP_20170921_20_35_00_Pro_トロピカルKISSスウィート_トロピカルタイム突入!



いはやは、
全部同じ絵なのですね。。。

ART中音楽も一緒なら、
ART中画像も一緒!

ってことで、

15G トロピカルタイム開始 50G

s_WP_20170921_20_36_11_Pro_トロピカルKISSスウィート_ラウンド1

前回は、
ビター版故に、
ボーナス引けなかったけど、

今回は、
スウィートスペックなので、
ボーナス引いて2ラウンド目に行きたいね。

ってことで、

山佐のウルトラチャンスや
藤商事のスーパーチャンスみたいな

大チャンス告知(笑)

s_WP_20170921_20_38_11_Pro_トロピカルKISSスウィート_大チャンス!

#通常はチャンス表示で、
#稀に発展表示あり。

が、

当りません。。。

そんなかんやで、
ARTはおしまいでございます。

80G トロピカルタイム終了

s_WP_20170921_20_42_36_Pro_トロピカルKISSスウィート_トロピカルタイム終了01

154枚なので、
1枚しか増えてません(笑)

本当に、
純増0.3枚もあるん!?

と思ってしまうので、
感想で肉薄にまとめてみました。

んで、

通常戻りまして、


通常時は
特に書くことないので、
適当に・・・



152G ステージチェンジ赤
 公園→オフィス

168G ステージチェンジ赤
 オフィス→プラネタリウム

っても、

ステージチェンジ赤で、
オフィスに行くのですね。
(前回は青、赤の2段階でプラネだった)

にしても、
4thリールが想像以上に使えません・・・

s_WP_20170921_20_43_02_Pro_トロピカルKISSスウィート_ドキ×40


ドキ40%(レア小役40%)なので、
多少期待しそうだけど、
ドキ表示からレア小役は、
今回の実践からは確認できず・・・

結果として、
キャラ対応のレア小役しか、
意味をなしてないです。。。


そんなアレな通常遊戯中に、
アッチッチな平行スイカ!?

と思って、
中リールに赤7を狙うと!?

s_WP_20170921_21_05_13_Pro_トロピカルKISSスウィート_綺麗な1枚役!

かなり気持ちいいくらい
キレイな1枚役です。
(確定役)

ちなみに、
強スイカは上記のように、
ハズレっぽい出目からの出現なので、
通常時はハサミ打ち奨励。
(右リール取りこぼしなしで、
 中リールのみ取りこぼす)

ってことで、
ボーナスゲットです。



178G 1枚役 赤異色BB

せっかくなので、
最終告知を選択。

s_WP_20170921_20_52_02_Pro_トロピカルKISSスウィート_最終告知

題材が古いのか、
映像に出てくるキャラが
妙に古臭いです。

演出としては、
水鉄砲で敵(女の子)に水鉄砲を当てて、
進んでいく演出なのですが、

出てくるモブキャラである
女の子が毎回同じです。
(4回ほど突破演出ある)

いろいろと手抜き感があるけど、
最終告知という単なる目隠しゆえに、
バーを狙えば揃います。

ってことで、

中押しして遊戯してると!?

s_WP_20170921_20_53_22_Pro_トロピカルKISSスウィート_一確!?

おそらく一確っぽいね。

ってことで、

さくっとバー揃い!

s_WP_20170921_20_53_37_Pro_トロピカルKISSスウィート_これダブル揃い?

ってか、
中段チェリーなのですが・・・

もしかして、
アツいの引いちゃった感じ!?

そもそも、
上記は2ライン成立だと思うのね。

きっとアツいんだよ!



・・・



って100Gじゃん。

s_WP_20170921_20_54_03_Pro_トロピカルKISSスウィート_100Gゲット

(高確中の50G+バー揃い分50G)

後続の実践で分かったけど、

上記3連バーは、
一確や二確時に出現する
単なる確定出目な模様。



12G トロピカルタイム開始 100G

100Gあるし、
ボーナス軽いし、
今度こそいけるっしょ??

と思ったさ。

が、

まったくレア小役落ちない・・・


終盤に、
どーみてもアツそうな、
KISSナビ発生!

s_WP_20170921_21_01_38_Pro_トロピカルKISSスウィート_KISS!?

台の名前もKISSだし、
4thリールのKISSがボーナスだし、
これも確定ナビっしょ!?

と思ったら、

想像の斜め上を行く、
まさかのハズレ目・・・



いやいや、
きっと単独っしょ?

と思ったけど、
普通にART終了のお知らせ・・・

116G トロピカルタイム終了

s_WP_20170921_21_03_33_Pro_トロピカルKISSスウィート_トロピカルタイム終了02

172枚ってことで、
19枚増えた模様。

にしても、

KISSナビは、
 アツくないようだ。。。

ハズレ専用のツンナビを出すくらい
ポンコツの演出故にしゃーないです。

本当に、
演出及び4thリール含めて
何一つ機能してません・・・

ART中は、
ハズレ多発なくせに、
ハズレナビ出るし、

ハズレ多発なくせに、
4thリールでレア小役かも!?
と煽る始末・・・



辞めちゃう??

と思ったけど、
先日のビター版の雪辱を果たしたいので、
今日は続行です。

まだ5kだし。



んで、

ART後すぐさま、
確定役のご登場!

s_WP_20170921_21_05_27_Pro_トロピカルKISSスウィート_演出ない・・・



・・・



出目は確かにキレイです。

ただ、
演出はなんでないんですか?
(さっきもなかった)

確定役時に、
4thリールも演出もなし。。。

ハズレは煽るのに・・・



良く分かりません。。。



137G 1枚役 赤RB(アロハボーナス)

というわけで、
初レギュラーボーナスです。

s_WP_20170921_21_06_53_Pro_トロピカルKISSスウィート_初赤RB(アロハボーナス)

ビター版しか打たないと、
なかなか見れないレギュラーです。

レギュラー中は、
バー揃いなどはしない代わりに、
レバーオン時に告知するタイプ。

ってことで、
さくっとARTゲット!

s_WP_20170921_21_07_21_Pro_トロピカルKISSスウィート_50Gゲット!

RB中キャラ紹介に設定差あり?

と思いつつ、
おそらく隠しキャラっぽい子出現!

s_WP_20170921_21_07_48_Pro_トロピカルKISSスウィート_プレミアキャラ?

記事書いててひまだったので、
調べてみたところ、
主人公の妹らしい。

名は「草刈菜種」

4thリール上でも、
ボーナス確定キャラであるため、
勝手に隠しキャラと位置づけ。

解析を楽しみですね。
(きっと設定差あっても微小だろうね)



ってことで、
3度目のトロピカルタイム突入!

私的に、
ビター版を打つ必要は皆無だね。

こっちは、
ARTに入りづらい印象だったけど、
結構入るじゃん。

あっち合算300だしなので、
打つなら断然こっち派です。



11G トロピカルタイム開始 50G

再び、あれなART・・・



音楽が非常にダサいし、
まったく増えないので・・・



と思ってたら、
たぶんアツいアツいと思われる、
エピソード演出です!
(正確には名場面らしい)

s_WP_20170921_21_11_24_Pro_トロピカルKISSスウィート_エピソード+強チェリー

出目は、
強チェリーなので、
今度こそ期待!


とりあえず、
最後まで演出みようね。

s_WP_20170921_21_11_55_Pro_トロピカルKISSスウィート_ゲチェナ!

WIN画面!

って思ってたけど、

それ以上に、
ゲチェナゲット!

まぁ、
狙って目押ししたけどね。



というわけで!?



43G 強チェリー 白同色SBB

SBBである白同色です!

s_WP_20170921_21_12_29_Pro_トロピカルKISSスウィート_白同色SBB

先日は、
ちょっと残念だったので、
縦撮りをちゃんとしよう!

s_WP_20170921_21_12_53_Pro_トロピカルKISSスウィート_白同色SBB縦

んで、

さくっとバー揃い!

s_WP_20170921_21_13_27_Pro_トロピカルKISSスウィート_さくっとバー揃い

その後も3回揃って、
合計200GのARTゲットです。

s_WP_20170921_21_15_42_Pro_トロピカルKISSスウィート_SBBから200Gゲット



200Gあれば、
余裕っしょ!?

ってことで、
2ラウンド目を拝む前に、
弱チャンス目からボーナスゲット!

s_WP_20170921_21_16_51_Pro_トロピカルKISSスウィート_地味な確定・・・

演出が地味で、
確定の文字が白で弱いね・・・



16G 弱チャンス目 赤RB(アロハボーナス)

あれれ??

ART獲得G数が200なのですが・・・

s_WP_20170921_21_18_10_Pro_トロピカルKISSスウィート_準備中は持ち越しね

更に200Gってこと!?



とりあえず、

12G トロピカルタイム開始

待望の2ラウンド目です!

s_WP_20170921_21_19_08_Pro_トロピカルKISSスウィート_ラウンド2

って、

さっきの残りG数は!?



仕様を確認してなかったけど、
獲得したARTのG数は、
次回ボーナス引くまで有効なのね。

故に、
ボーナス引くと、
さっきの分は消えちゃうみたいね。

であれば、

RB終了画面の200Gは、
ART開始前にゲットした
200Gってことなのね。

あーなるほど。

500Gとかゲットして、
即ボーナス引いたら凹みそうだね。。。



ちなみに、
これ開始画面のキャラが
ナビしてくれるのだね。
(ナビ音声が変わる)

もっとも
そんなのしないで、

普通に、
ナビキャラが変えられる
仕組みにしてほしいですね。



んで、

200Gあるから余裕!



と思ってたけど、
まったくボーナス引けず・・・

残りわずかで、
なんとかボーナスゲット。

s_WP_20170921_21_32_13_Pro_トロピカルKISSスウィート_こればっか・・・

って、

スウィート版は、
確定役待ちっぽいですね。

そして、
安定の演出がない・・・

ちなみに、
液晶右のフィギュアについて、
まったく書いてないけど、
タッチするだけ無駄です。

というのも、

何回かタッチしてたけど、
赤とか出てもアツくなさそうだしで、
良く分かりませんでした。

ちなみに、
フィギュアの左目(こっちから見ると右側)
がセンサーになっている模様。
(指で目を隠せば反応する)



って、

いらんこと書いてしまいました。



190G 1枚役 白RB(アロハボーナス)

24G トロピカルタイム開始 50G

いい感じにラウンド3です。

s_WP_20170921_21_35_23_Pro_トロピカルKISSスウィート_ラウンド3



3ラウンド目のナビは、
高飛車な感じなナビ。
(ちょっと好きかも)



っても、
50Gじゃね・・・



と思ってたけど、
なんとかボーナスゲット!



62G 強チェリー 白異色BB

せっかくなので、
完全告知を選ぶぜ!

s_WP_20170921_21_38_41_Pro_トロピカルKISSスウィート_白異色NBB_完全告知

最終Gに、
タッチ演出発生!

s_WP_20170921_21_40_12_Pro_トロピカルKISSスウィート_タッチして!

ってことで、

おめでとう告知です!

s_WP_20170921_21_40_18_Pro_トロピカルKISSスウィート_おめでとう!

画像は割愛しますが、
バー揃いでした。



24G トロピカルタイム開始 100G

まだまだ続くよ!

ってことで、4ラウンド目です。

s_WP_20170921_21_42_15_Pro_トロピカルKISSスウィート_ラウンド4



不覚にも、
ARTが機能している・・・



まだまだ続くっしょ??



と思ったけど、
終わってしまいました。。。

126G トロピカルタイム終了

s_WP_20170921_21_50_22_Pro_トロピカルKISSスウィート_トロピカルタイム終了03_514枚

514枚

うーん
結構機能した感じだけども、
500枚ですが・・・



数G回して辞め。



5k投資で8k勝ち!

残念ながら、
ビター版の負債は取り戻せず・・・



@データ



たまにはまとめます。

トロピカルKISS スウィートVwr
項目確率
総G数914
SBB1914.00
NBB3304.67
BB合算4228.50
RB3304.67
ボーナス合算7130.57
トロピカルタイム初当たり399.00
通常G数297
RT準備G数98
RTG数519
通常時小役確率
弱チェリー2148.50
強チェリー0-
弱スイカ2148.50
強スイカ1297.00
弱チャンス目2148.50
強チャンス目1297.00
確定目(1枚役)2148.50
RT時小役(待機含)確率
弱チェリー4154.25
強チェリー3205.67
弱スイカ3205.67
強スイカ4154.25
弱チャンス目1061.70
強チャンス目0-
確定目(1枚役)1617.00
ハズレ(信憑性薄)827.52
共通ベル6102.83
トータル小役確率
弱チェリー6152.33
強チェリー3304.67
弱スイカ5182.80
強スイカ5182.80
弱チャンス目1276.17
強チャンス目1914.00
確定目(1枚役)3304.67


ハズレカウントしてたけど、
かなりカウント怪しいです。
(適当にポチポチしてた)

実践内容としては、
ボーナス結構引けたし満足?



@SRT純増について



それでは、
SRTである「トロピカルタイム」の純増について

先に、SRTとは!?

ARTでもRTでもない
SRTらしい。

ちなみに、
スウィートRTみたい。
(冊子に書いてある)

おそらくだけど、
これ元々RTだったのだろうね。

私の利用している
全六さんもRT表記なのですよね。

なので、
元々RTだったけど、
なんかあってARTになったと予想。

って、
SRTってクイーンズブレイドと一緒じゃん(笑)

ただし、
あっちはストックRTなので、
意味合いは全然違う。

さらに
あっちは全部無限RT。
(発動条件がカスなことはスルーね)

JPSと同じネーミングな時点で、
すでに怪しい台だとわかりますね。


前置きおしまい!


ってことで、
実践データをまとめてみた。

RT理論値
項目記号増減記号
SBB1×252252
NBB3×153459
RB3×54162
RTG数519×0.3155.7
非RT(準備中)98×-1.56-152.88
理論獲得合計    875.82
実践獲得合計    840
差分値    -35.82


※純減について
1k32Gより1Gあたりの純減を算出した。

理論値よりも、
35枚ほど少ないことが判明。

っても、
誤差範囲なので、
純増が遅いだけってことですね。

ちなみに、
純減1.56枚
純増 0.3枚

より

ART待機中の 1G は、
ART消化中の 5.2G 換算となります。

なので、

ART50G当選して、
ART待機で10Gはまると、
取り戻すのに52G必要となり、
結果、ART終了後に減ること・・・



@感想



不覚にも
ARTが機能しちゃいました。

ただ、
やっぱり獲得枚数が少ない・・・

最後の過程は以下

137G RB
11G  RT開始 50G
43G  SBB
16G  RB
12G  RT開始 200G
190G RB
24G  RT 50G
62G  BB
24G  RT 100G
126G RT終了

ボーナス獲得枚数少ないし、
純増も少ないので、
1000枚出すのは大変そうですね。。。

一応、
同じ引き2回で1000枚。



ビター版とスウィート版の2つを
打ったわけですが、

演出は、
いろんな意味で終わってますね。

タイヨー先輩のような、
意味不明な演出ってわけでないため、
普通といえば普通です。

っても、
地球拳予告を見る限り、
終わってると思う。

地球拳発動

PUSHボタン

チャンス!?

チャンス!

発展!

上記は、
チャンス!?という文字パネルが
割れて行って次の文字が出る感じ。

デフォルト発展で、
ハイワロです。

水鉄砲役物の疑似連の赤(ステップ2)でも、
さくっと外れるので、
全体的な期待度が不明です。

そもそも、
発展系のチャンスアップがない??

あとは、
終わってると感じるのは、

せっかくの4thリールが機能してないやら、
ART中もひたすらハズレ示唆やら、

なんだか打ってて、
いろいろアレなんですよね。。。

っても、
4thリールは『好き』の文字や
ボーナス当選と思われる小役後に
小役否定が表示されたり、
最低限機能はしてます。

まぁ、
そーゆう台はJPSやらで
打ちなれてるため、
言うほどでないけどね。

にしても、
打つならスウィート版ですね。

ボーナス軽いし、
割とART入りそうなので、
コイン単価通り、
それっぽく遊べる雰囲気。

っても、
SBBの軽いビター版でもいいのかな?

出玉的には、
ART中にボーナス引いて、
一撃という雰囲気だけど、

こないだみたいに、
さくっと200GほどのARTが
ゲットできるのであれば、
多少のハマリはカバーできるので、

長い目で見れば、戦える??

っても、

どのみち
万人受けはしない機種ですね。

純増が少なすぎるし、
ハズレ確率アレなので、
ボロクソいわれると思う。

にしても、

ハイライツさんは、
これで5台目の販売ですが・・・・

・シスタークエスト(ART)
・しすくえパラダイス
・神の左手 悪魔の右目
・トロピカルKISSビター
・トロピカルKISSスウィート

内、2機種が
同演出使いまわしのスペック違い・・・

いいのかそれで!?

SNK版権どこいった!?

今回の5.5号機に、
間に合ってない時点で、
もう作ってないんだろうね。。。

仮に作ってた場合、
無理やり合わせた不思議台だろうね。。。



もうね、
いろいろ残念だよ。

毎回書いてるけど、
前進がソーラーセブンを作ったメーカなので、

しすくえパラダイス並びに、
この機種も楽しみだったたけに、
ちょっと残念だよ・・・


といいつつ、
ちょっと癖になりそうな機種なので、
また打ってみたいと思ってますけどね(笑)

ぼろくそ書いたけど、
憎めない台です。

こーゆう
意味深な台すきなんだね。

タイヨー先輩の一騎当千や
岡崎産業の舞姫やサイレンとメビウスみたいにね。



@まとめ



筐体がスパイキーと一緒??

冊子になぜか
弱スイカの出目が載ってないやら


演出はビター版と一緒。
リール及び制御は違う。
当然スペックも違う。

演出はいろんな意味で終わってるけど、
笑える範囲なので私は許します。

ただし、
4thリールがあんまり機能してない・・・

ボーナス純増も少なくて、
純増0.3枚なので、
仕様通り動いても大して出ない・・・

っても、
合算的には遊べると思われます。

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【初打ち】【オーイズミ】乱嵐エイサー 100Ver 実践感想 英断かもだけど、30φないの?? とりあえず、チェリー後のレバーオンが相変わらずアツくてやっぱり楽しかった!

深緑の女魔術師です。

レア台から攻めるの!

オーイズミ:乱嵐エイサー 100ver

s_WP_20170920_20_16_35_Pro_乱嵐エイサー100Ver_パネル

せっかくなので、
ロゴを拡大撮影。

s_WP_20170920_21_25_49_Pro_乱嵐エイサー100Ver_ロゴ拡大

下パネルは、
某女の子をイメージ??

せっかくなので、
去年のパネル!

s_WP_20160925_10_33_13_Pro_乱嵐エイサー_パネル


以下テンプレ
2017年9月21日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新




@スペック



シンプルな告知機種。

他の沖スロなはずだけど、
30φがない??

前作同様ですが、
沖スロとしては、
ちょっとあれなチェリー待ち台です。

チェリー重複率が
確か25%?ほど。

私的認識で、
告知タイミングはハズレ時で、
チェリー重複時は、次回ハズレ時告知。


1G:チェリー
2G:リプ
3G:ベル
4G:ハズレ(レバーオン時に告知)

という作りなため、
告知機種でありながら、
レバーオンガッカリを取っ払った台です。

レバーオン告知が
メインである沖スロ機としては、
スパイスがあるつくりです。

ええ、
かなり好きな作りです。

スペックとしては、
名前通り設定1で機械割100%らしい。

当然、天井灯搭載。

ちなみに、
図柄や音楽などは前作の使い回し。
(岡崎さん手抜き・・・)



詳細情報は、
以下サイト様を参考に・・・

参考サイトは、
全六 乱嵐エイサー100Ver : 解析攻略まとめ
※外部リンク:全六様



@実践経過



うーん、
台数がすごい少ない・・・

少ないカラクリは後述。



打ち始めデータ
1605G BB7 RB4

きっと設定1ね。

後述するけど、
となりが高設定ぽかったです。

ってことで、
遊戯開始です。

去年出た前作は
3回ほどしか打ってないけど、
好きなんですよね。

スペックに書いたけど、
チェリー後の告知がたまりません。

ってことで、

投資2kで、
さくっとチェリー!
(チェリー確率は99分の1ぐらい?)

期待を込めて、
レバーオンするもチカチカせず・・・

だけど、
次Gはリプレイ!

ってことで、
ワンモアチャンス!

ってことで、
再度、期待を込めてレバーオン!


というわけで、
チカチカゲットです!
(画像撮り忘れた・・・)



189G チェリー 赤7BB

幸先宜しい、
BBゲットです。
(BBの方がRBより確率いいです)

いつも通り、
図柄メインで撮影。

s_WP_20170920_20_22_05_Pro_乱嵐エイサー100Ver_赤7BB

んで、
縦撮り画像

s_WP_20170920_20_22_13_Pro_乱嵐エイサー100Ver_赤7BB縦

いつも縦で撮ってるけど、
スマートフォンの待ち受け用なんですよね。

懐かしき音楽!

ってことで、
どうやら音源は前作のままっぽい。

赤と青で音楽違うのですが、
いずれも民族っぽい音楽が素敵。
(今年出たワンバーの音楽に近い)

とりあえず、
音楽に酔いしれながらボーナス消化!

っても、
すぐ終っちゃいました。。。

んで、

エーサーで、
ぜひ見てほしいのは、
ボーナス終了後のシーサー!

でなくて、
リール上の鬼?シーサー?が
点滅して消灯していく演出ですね。

s_WP_20170920_20_22_00_Pro_乱嵐エイサー100Ver_デーン

何度見ても、
すごーいカッコいいんです。

ちなみに、
前作はシーサ-役物の
点滅色に設定差がありました。

今回もあるのかな??



BB1回じゃあ
到底満足できないので、
当然続行ですね。


ってことで、
すぐさまチェリーからチカチカ!

42G チェリー 青RB

s_WP_20170920_20_28_59_Pro_乱嵐エイサー100Ver_青RB

ボーナス嬉しいけど、
残念なレギュラー・・・

ってもね。

私は、
終了時のシーサーの消灯が
見れるからいいのです。

ほんと、
これ何度みてもキレイです。

暗いホールだと
尚キレイなのですが・・・
(今回は明るめなホールさん)



んで、

更なるあたりを求めて
遊戯続行するわけですが・・・



・・・


・・・・・・


ってことで、
大ハマりでコイン枯渇。。。

ただ、

この機種は、
小役確率が異常に高いため、
誤差範囲でコイン持ちが良く感じるんですよね。

ってことで、
追加投資!

まだ3k目っていうのが、
素晴らしいですね。

1回BB引けば、
全然勝ち越せる投資額。

という感じで、
この投資にてBB当選!



343G 単独 赤BB

s_WP_20170920_20_55_32_Pro_乱嵐エイサー100Ver_赤7BB



こっから大連チャン!

と思ったけど、
再度小ハマり・・・



そして、
ボーナス引いたけど・・・

229G チェリー 青RB

残念なレギュラー・・・



すぐさま
当たりを引くも・・・

35G 単独 青RB

再度レギュラー・・・



そろそろBBっしょ??

と思ったけど、
時間の都合で撤退・・・

126G 辞め



3k投資で1k負け。




@データ



今回はなし



@感想




件名、冒頭に書いた通り、
なんで25φなのでしょうか??

おかしいと思ったのですよ・・・

前作の乱嵐エイサーは、
知らないと思うけど、
沖縄に結構導入があったのさ。

なのになのに、
今回は沖縄に未導入・・・

そんなはずわ・・・

と思ったさ。

実機見て、納得したけど、
これ25φなのね。

「オーイズミ!
 沖スロに本格参戦!

とは、なんだったのか??



非常に残念です。

っても、
パイオニアのオアシスデイズなどのように、
25φの沖スロ需要もあると思うので、

今回のこの選択は、
一概に間違いではないと思います。

導入が非常に少ないため、
裏目に出た感じでしょうか?

っても、
前作も少なかったけどね。



ちなみに、
この機種は先行で複数台予約で、
結構な値引で導入が出来たとのこと。

調べてみると、
この値引き額は結構でかいらしい。

とりあえず、
好きだったエイサーが
今年も再び打てて満足です。

さらに、
設定1でも安心なスペックですので、
見かけたら打つことは可能。
(割低くても私は打ちたいけどね)

ただ、
スペック以外と
筐体の微妙な装飾以外は、
変更なしだったため、

悪意のある言い方すると、
手抜きですね・・・

まだ打ってないけど、
シュタインズ・ゲートも焼き直しだったりと、
これも駆け込みで作った感じでしょうかね・・・

オーイズミさん、
それでいいんですか!?



実践的には、
辞め時を考えずに打ってしまったため、
ちょい負けで終わりましたが、

本機の売りである
・チェリー後のドキドキ感
・ボーナス終了後の消灯演出

を楽しめたので良しです。

実践中に、
少し書いたけど、
隣がおそらく高設定でした。

回転数はチラ見ですが、
8000GほどでBB32、RB31でした。

そんな台打てるなんて、
すごい羨ましいですね。

気になったのは、
隣の人はBB入賞時に派手な音が鳴ってました。

調べてないですが、
これビタ押しで揃えると、
そんな感じで祝ってくれるのかな?
(青7BBなどを下段で揃えていた)



@まとめ



1年ぶりな乱嵐エイサー!
(去年の9月5日頃導入)

チェリー後のレバーオンが楽しくなる、
チェリー待ち不思議な沖スロ。
(単独もあるよ・・・たぶん)

リール上パネルに
浮かび上がるシーサーが素敵!

ボーナス中楽曲も
民族っぽい不思議な音源で素敵!

比較的おすすめなので、
ぜひ打ってほしいです。
(ほぼ設置無いけど・・・)

以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【初打ち】【ハイライツ】トロピカルKISS ビターVer 祝☆新台100台目実践感想 確定ベル(中段チェリーバー揃い)からのSBBでトロピカルタイム250Gゲットするも伸びず増えずで負け・・・ 演出も微妙で、ハイライツさんスカイラブを早く出そうよ!?

深緑の女魔術師です。

超大型導入1台目!

ハイライツ:トロピカルKISS

s_WP_20170919_21_15_40_Pro_トロピカルKISSビター_パネル



よりによって、
トロピカルKISSのビター・・・

スウィートが打ちたかったのに。。。


以下テンプレ
2017年9月19日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新




@スペック



スペックは
下記サイトなりでご確認ください。

スウィートとビターの
2バージョンが存在するけど、
G数管理のA+ART。

RTなはずだけど、
ナビがあったので、
おそらくARTなんだと思うよ?

スウィート版は、
ボーナス軽くて天井が777G

ビター版は、
ボーナス重くて天井が999G

ビター版のコイン単価があれだけど、
ビター版はSBBが引きやすいため、
一撃的な伸びがこっちが上なのかな?



詳細情報は、
以下サイト様を参考に・・・

参考サイトは、
全六 トロピカルKISS ビターVer: 解析攻略まとめ
※外部リンク:全六様



@実践経過



開始データ
2783G BB8 RB3

疲れてるので、
リアルに適当な実践記事です・・・

205G 打ち始め

既に、
お時間が21時過ぎで、
やる気ないよね。。。

っても、
これでも頑張ったわけで・・・

開始早々気になったのは、
4thリールの存在ですね。

キャラ絵が出たり

s_WP_20170919_21_17_46_Pro_トロピカルKISSビター_4th不明

確率が出たり

s_WP_20170919_21_39_04_Pro_トロピカルKISSビター_ツンx100

最初に、
説明書を読まなかった
自分が悪いわけだけど、

この4thリールにちゃんと意味があったのね。
(神の左手?なるやつにも意味があったのかな?)

例えば、
上のキャラ2つの場合、
各キャラの対応小役があって、
さらに下がチャンス役みたい。

また、
下のツン?+100%というのも、
ツンがハズレで、100%なので、
ハズレ100%という意味らしい。

なので、
ツン+5%とか出ればアツいし、
KISS(ボーナス)+100%なら確定!
的な示唆らしい。

うん、

打つ前に、
しっかり学習すべきだったね。

また、
実践中知らなかったけど、

液晶横にあるフィギュアに、
タッチセンサーがあるらしく、
タッチすればしゃべるらしいよ。

まぁ
そんな感じでイロイロあるわけさ。

ちなみに、
打ったホールさんのお手製説明書が、
なぜかスウィート版だったので、
説明書を読むを諦めたのね。

お手製説明書は間違ってたけど、
説明書自体はちゃんと置いてあって、
ビター版とスウィート版で共通の冊子みたい。

って

説明長いね。。。


んで、

225G 青ステージチェンジ

遊技開始後に、
青タイトルロゴっぽいの出て、
ステージチェンジ!

公園からオフィスっぽいとこ行ったけど、
速攻で通常のステージに落ちました。


んで、

期待できそうな
強チャンス目登場!

s_WP_20170919_21_23_34_Pro_トロピカルKISSビター_強チャンス目!


んで、

発展中の1つの演出で、
キャラ総登場的なアツそうな絵!

s_WP_20170919_21_23_56_Pro_トロピカルKISSビター_アツそう!?

更に更に、
最終発展画面で、
PUSHボタンの残像が現れて、
最終的に押せの指示!?

s_WP_20170919_21_24_13_Pro_トロピカルKISSビター_発展中PUSHボタン


これ、
入ったっしょ??

と思ったのですが
これが通常演出。。。

よって、
外れました。。。


そっから、
更にいろいろ引くけど当たりません・・・

強スイカ!

s_WP_20170919_21_25_49_Pro_トロピカルKISSビター_強スイカ!?



さっきと同じ発展


強チェリー!



さっきと同じ発展・・・


そして、

372G 5k溶ける

まだ5kだしね。



412G 青ステージチェンジ

426G 赤ステージチェンジ

s_WP_20170919_21_37_36_Pro_トロピカルKISSビター_赤ステージチェンジ!?

待望の赤ステージチェンジから、
アツそうな夜っぽいステージへ!?
(おそらく超確率)

割と長くて、
強チェリーとかチャンス目引いたけど、
当然当たりません・・・

そして、

496G 転落

515G 10k溶ける



やばいね、
21時過ぎに打ってて、
さくっと10k溶けました。。。

天井が999Gだけど、
こっから480Gほど必要・・・

ってほぼ閉店間際。。。

すごい迷ったけど、
せっかくなので続行!



545G 青ステージチェンジ

565G 赤ステージチェンジ



んで
超高確率がなかなか転落しないので、
頑張れわたし!



ってことで!?

s_WP_20170919_21_57_02_Pro_トロピカルKISSビター_確定ベル!?

なんだこれ!?

払い出しが
なぜか12枚のベルです!
(通常は6枚でし)

解析ろくに読んでなかったので、
確定ベルだと思ってました。



とりあえず、
きっと当たるっしょ??



ってことで、
とうとうWINの文字!

s_WP_20170919_21_57_53_Pro_トロピカルKISSビター_WIN

ふー

15k目にして漸く当選です。
(合算300なのでしゃーない)

ってことで、
ボーナス確定画面!

s_IMG_20100101_185358_トロピカルKISSビター_ボーナス確定

#こっから先の画像は、
#サブ機で撮影してるので、
#画像が荒いかも
#縮小してるからどっちも同じか・・・



ってことで、

649G 赤7SBB 確定ベル?

ビター版故に、
いちばん見れるSBBです!

s_IMG_20100101_185504_トロピカルKISSビター_SBB

いつも通り縦撮り・・・

s_IMG_20100101_185439_トロピカルKISSビター_SBB縦

上手く撮れてないね。。。


んで、
実践後に分かったけど、
確定ベルなんてありません。

ってことで、
実はこれ中段チェリーだったみたい。

さらに、
SBB重複だったため、
中段チェリー+バー揃いだったみたい。。。

うーん、
どんな機種でも中段チェリーは嬉しいので、
撮影したかったですね。。。


とりあえず、
ボーナス消化に入ります。

NBBの場合、
告知種類を選べるけど、

SBBの場合、
バー揃うかもなチャンス告知のみ。


んで、

さくっとバーカットイン!
しかもなんだか強そう!?

s_IMG_20100101_185511_トロピカルKISSビター_カットイン強

ってことで、

さくっとバー揃いです!

s_IMG_20100101_185624_トロピカルKISSビター_バー揃い



s_IMG_20100101_185621_トロピカルKISSビター_100Gゲット

さくっと
100Gもゲットしたけど
こんな簡単な台なの!?

さらに、
おそらく確定っぽいカットイン!

s_IMG_20100101_185739_トロピカルKISSビター_画定カットイン

ってことで、
バー揃い+50G!

s_IMG_20100101_185753_トロピカルKISSビター_50Gゲット+縦バー揃い

んで、

そっから先は揃わずで、
最終的に250Gゲット!

s_IMG_20100101_185838_トロピカルKISSビター_SBB終了



250???


と思ったけど、
おそらく超高確で当選したからかな?


というわけで、

トロピカルタイム開始
 250Gスタート

s_IMG_20100101_185846_トロピカルKISSビター_トロピカルタイム

というわけで、
1ラウンド目開始でつ!

s_IMG_20100101_185957_トロピカルKISSビター_ROUND1

あれかな?

ボーナス引くと
2ラウンド目に入るかな??

んで、

いつも通り、
RT中の画像はほとんどありません。

すごい退屈だった・・・

というより、
この台自体が退屈で、
もういいやって思ったのね。

とか言ってるけど、
内心250Gもあって、
時間が22時過ぎだったので、
取り切れない!?

と思ったのね。


1枚だけ唯一撮ったのは、
ちょっとアツそうなカットイン!

s_IMG_20100101_190323_トロピカルKISSビター_アツそうなカットイン

初見ゆえに、
どれがアツいか不明だけど、
撮影したけど、

弱チャンス目引いてハズレ。


さらに、
同じカットインが
もう1回あったけど、外れました。

ってな感じで終了!

s_IMG_20100101_191835_トロピカルKISSビター_SRT終了

・・・

減ってるんじゃん(笑)

まぁ、
これについては、
わたしがナビ間違えて、
20Gほど転落したためかもだけど、

それを差し引いても、
増えるのがやっぱり遅いね。

さすが純増0.3枚です。



15k投資で10k負け



@データ



表にするのが面倒なので、
適当な記載で・・・

通常時
弱チャンス目 3
強チャンス目 1
弱チェリー 3
強チェリー  2
弱スイカ   3
強スイカ   2
中段チェリー  1

RT中
弱チャンス目  3
強チャンス目  0
弱チェリー  1
強チェリー  0
弱スイカ   3
強スイカ   0
ハズレ    39
共通ベル   6

増えるのが遅い要因は、
びっくりするくらいなはずれ確率・・・

大体230Gほどで39Gなので、
5.89ほどの確率ですね。

打ち方間違ってる??
と思っちゃうくらいです。
(本当に間違ってたらごめんなさい)

私は、
ナビに従っただけです。



@感想



合算300故に、
しゃーないけど、
ボーナスが重たいですね。。。

重複率が気になるけど、
それなりに小役引けたけど、
当たる気しませんでした。。。

にしても、
映像がなんだか・・・

絵は新しいのに、
映像はなんだか古いです。。。

特に、
発展系の映像は、
びっくりするくらい荒いです。。。

システムが割と近い夜勤病棟や
タイヨー先輩のPIAキャロットを
打ってる感じがしたけど、

題材が同じ系統なのね。
(今調べました)

映像が古すぎるためなのか、
発展もハイワロ過ぎて、
ハイライツさんの株価が私的に落ちました。。。

そんな会社もうねーよ!

って言われそうだけど、

未だに、
ソーラーセブンや鬼神のことが
脳裏にあるため、
期待しちゃんですよ。

とりあえず、
薄いところかもだけど、
さくっと250Gゲットできたので、

こっから、
重たいボーナスを
なんとか引いて機能すれば、
きっと楽しいのかもしれませんが、

RT(ART)中もハズレ多発で、
演出も単調だしで、
イライラ感が半端ないです。

つまりは、
楽しくなかったです。

A+RTというジャンルでは、
JPSのクイーンズブレイドの方が
断然楽しいと思います。
(あれはRTが機能しませんが・・・)


とりあえず、
つまんないと感じたのは、
台のことを知らずに打ったためだと思う。

4thリールの小役告知は、
理解した今なら楽しそうなので、

スウィート版はちゃんと理解して、
打ちたいと思ってます。



適当でごめんね。。。



@まとめ



ビター版は、
コイン単価3円!

スウィート版は、
コイン単価2.1円!

ただし、
ビター版はSBBが引ける確率故に、
思わぬ一撃を秘めてるかも?
(履歴はほとんど300枚前後でした)
(機能してない)

演出は終わってるけど、
4thリールは楽しいそうなので、
ちゃんと冊子を読んでから打とう!
(スウィート版も同じ仕様)

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【私的メモ】9月19日導入台の適当な設置数分類 ・・・ めっちゃ楽しみなのに、エイサーが少ない!

深緑の女魔術師です。

今日は稼働できそうにないので、
9月19日導入台の導入数を適当にまとめる・・・

#全台制覇に向けた
#大事な私的な大事な記事です。

@コモン

比較的に多くのホールで導入。
台を選ばなければ打てるはず。

・No100 地獄少女 宵伽(藤商事)
・No101 ゴルゴ13(SANKYO)
・No102 シンデレラブレイド3(NET)
・No107 ウルトラセブン(KYORAKU)
・No112 魁!男塾(ユニバーサル)
・No115 デビルマンχ(カイ)(エレコ)
・No116 番長外伝 盗人!剛衛門(大都技研)



@アンコモン

思いのほか導入が少ない台。
置いてないわけでない。

・No104 ワンダークーちゃん(山佐)
・No105 トロピカルKISS ビターVer(ハイライツ)
・No106 トロピカルKISS スウィートVer(ハイライツ)
・No108 亜人(オリンピア)
・No110 蒼き鋼のアルペジオ‐ARS NOVA‐(サミー)



@レア

バラに1台あればいいレベルで、
地域によっては設置がない可能性ある台。

・No103 STEINS;GATE(オーイズミ)
・No109 紅き魂は桜の如く(ベルコ)
・No111 イースⅠ&Ⅱ(ロデオ)
・No113 闘え!サラリーマン(ロデオ )



@ウルトラレア

想定外なくらい設置が少ない・・・

私的経験で、
岡崎産業のレア台打つより困難。

・No114 乱嵐エイサー ver.100(OIZUMI)

ってか、
エイサーなのに沖縄にほとんどない・・・

来週が本命導入日??
(東京が割と火曜日導入があるので、
 明日再確認だけど、
 他県はそうでもないと踏んでます・・・)

っても、
都内に設置にあるので、
行けば打てる台だろうので、
これは特別に問題なし。
(都心に住んでてよかったね)



上記より、
分析出来るのは、

・とりあえず設置はある
・さすがシンデレラ!
・ユニバもやっぱり多い
・サミー系の扱いが割と悪い
・レアに分類台が割とやっかい
(リアルに設置少ない・・・)
・そして、アンコモンも怪しい

そして、
私自身が急遽忙しくなったこと・・・

明日の休みはなくなりました。

2週間で、
全部打てればいいと思ってるけど、

それすら難しいかもね・・・



シンデレラブレイド3の異例設置



すごい狭い話・・・

ここ数年レベルで、
私的に一番びっくりしたこと。

わたしのよくいくホールさんに、
NETさんの台を絶対に入れないホールがありました。
(4号機時代に確かあったけどね)

記憶の限り、
5号機時代は1回も入れてません。
(NET好きでよく行くホールなので、
 たぶん間違いない)

記憶の限り、
4号機時代にリオがあったかも?
くらいなホールです。
(今ほど打ってないので、
 記憶があいまい)

そのレベルで、
版歴ないホールなのですが、

今回のシンデレラブレイド3が
なぜか導入されました。

リアルに、目を疑いました。

考えられるのは、
1.シンデレラブレイド3が良台
2.NETの版歴作りたくなった
3.今回の導入で惹かれるのがなかった
4.たまたま

サミー、ロデオを
昔から好んでるホールさんだけど、
今回はないし・・・

以前書いたようなだけど、
オーイズミも
こないだ初めていれました。

なので、2なのかな?

サミー、ユニバ系は、
いろいろあって今後不明だし、

SNKが急にいなくなったり、
いろいろいろいろありますからね・・・

多少前から生きてるメーカに、
ある程度コネクトを作ろう的な・・・



ごめん、
すごいどーでもいい情報ですね。

以上。




web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ


web拍手 by FC2
拍手うれしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援もうれしいです・・・
かうんたー
れきしとすうち
たぐいちらん

初打ち世界樹の迷宮NETアトラスサミーオリンピア世界樹の迷宮5ブログKPE世界樹の迷宮4SANKYO大都技研山佐旧イベオーイズミセガ作ってみたカルドセプトDAXELカルドセプトリボルト大宮ソフトダウンロード版ぷよぷよクロニクル新世界樹の迷宮2プレイ日記メーシーWindowsPhone凪のあすから実践魔法少女まどか★マギカ小説北電子スロアプリゾロ目祭ぷよの日アクロスぷよぷよ20th3DS蒼穹のファフナー岡崎産業怪盗天使ツインエンジェル快勝ボス戦国乙女エレコD-light2017年ぷよぷよシミュレータ藤商事新台設定判別ツールぷよぷよテトリスメガテン真・女神転生IV-FINAL中段チェリーにほんブログ村TAKASAGOプリズムナナ記念日マウスコンピュータセブンスドラゴンⅢパイオニアサウンドトラックガスト終日実践攻殻機動隊沖スロフリーズBistySurfacePro4新・ロロナのアトリエスロ記念日誕生日秘宝伝エンターライズハロウィーンMicrosoftTAIYO化物語茉莉花の剣ひぐらしのなく頃に煌ビビッドレッド・オペレーション偽物語目標JPS2016年マジカルハロウィン5怪盗天使ツインエンジェル3プリズムナナエースレビューガールズ&パンツァーMADOSMAQ501天井ユニバーサルブロスハヤカワ文庫七匠戦国乙女2ハイライツ体験版ゾロ目収支一撃ツインエンジェル事故スーパーブラックジャック2終日KYORAKUアクセス数Rio勝ち勝ちくんベルコデビルサバイバー2ファイナルファンタジーエキサイトエニックスゲームプレイ日記A-SLOTスクウェア七夕芝村裕吏トリビーストライクウィッチーズスロ雑誌PSVitaキーボードAndoroid機種紹介ASUS魔法少女レア台ウィッチナムコファミスタハウンド節目世界樹と不思議のダンジョンミズホ記念記事FonepadNote6プリシラと魔法の本Zippoゴッドイータータイヨーエレックツインエンジェルブレイクスカイガールズ花火マクロスフロンティア3ドリスタ戦国コレクション2アンデッドキングスターツ出版AIウィッチマスター霊冥なる原初の主タイヨーにょきにょきインフィニット・ストラトスMADOSMA特化ゾーン喰霊零探偵歌劇ミルキィホームズ戦国乙女西国参戦編ジャックポット萌えよ剣天井狙いクレアの秘宝伝2バジリスク3魔法少女リリカルなのはスパイキーg06手帳卓上カレンダーラジアントヒストリアコクッチーブラックユニバーサル魔法少女まどか★マギカ2ミリオンゴッドコンプガイドアプリバジリスク絆ヱヴァンゲリヲンオーバーロードC#ハーレムエース2スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~ジャッカスチーム打ち納めアクセスアップクレアの秘宝伝フリューSNKプレイモアムック本キャラクタ―スリーブ懐スロミリオンゴッド神々の凱旋乱嵐エイサーBLOOD+2ニューチバリヨヴァイスシュヴァルツTCGSONYファイナルファンタジー5ソニー高機動幻想ガンパレード・マーチリオスパニューギン緋弾のアリア保護フィルム残飯処理マジカルハロウィン4ほぼ日スキル検証ポッキーの日開封の儀秘宝伝伝説への道2015年楽園の導き手CSSひぐらしのなく頃に絆スロマガエンディングユニバカBluetooth大敗TRADシンデレラブレイド2Q601翠星のガルガンディアコナミ富士通F07-C十字架3オヤシロチャレンジ機動警察パトレイバーゼロノツバサ角川つばさ文庫クイーンズブレイド2闘ヤーマエンジェルラッシュバルテックマクロスフロンティア麻雀物語悪魔城ドラキュラおそ松くんブラックラグーン2ワールドカップ決意の刻アライアンスアライブエスバットトラッドサンダーブラック愛本みずほスナイパイ721周年エマエウレカセブンAO月華の剣士PSVITAポケモンハルピュイア打ち方エヴァンゲリオンぷよぷよグッズRAVEドキドキマンゴーサイレントメビウスアナザーゴッドポセイドンヱヴァンゲリヲン希望の槍テイルズオブシンフォニアサントラ萌えの日麻雀物語3アイドルマスターDーLightひぐらしのなく頃に創聖のアクエリオンマジカルハロウィン3懐かしい台黒神呪怨USBハブしすくえパラダイスビビッドレッドオペレーションなでしこ予約投稿魔法少女プリシラ押忍!番長3パワプロ2016うみねこに鳴く頃に攻殻機動隊2nd防空少女ラブキューレシュタインズ・ゲートぷよぷよ7ハナビファミスタクライマックス南国物語ハッピージャックポットまつりばミラクルバーチャルコンソールトータルイクリプス押忍!番長3イベントまとめ記事ラフィーナぷよぷよ25th神々の凱旋機動戦艦ナデシコネットブック地獄少女zippoガラスフィルムロボットガールズZThinkPadホムラミズチ1G連ああっ女神さまっ銀河機攻隊マジェスティックプリンスフェストゥムラッシュSwitch記事数ロデオファミコンWPSデビルマンファミスタリターンズベヨネッタブログテンプレートトロピカルKISSZゴールド・インフィニティ買ってみたヨーゲルGTS一確チャンスギルティクラウンリデルGRANTON魔法少女まどか☆マギカイニシエダンジョン3DS海物語リリカルなのはピンクベルカスタム百花繚乱サムライガールズジャグラーゾーン狙い翠翼の呪皇Windows10Mobileグッズプレミア役2周年大量乗せ熊酒場バビロンワイヤレスキーボードマイスロ鉄拳3エンジェルver二つ名パーティシャーマンVBAウィッチクラフトワークス怪盗天使ツインエンジェル2Wi-Fi中継器DLC宇宙戦艦ヤマト2199ロンソンライターヒポグリフファイナルファンタジー6コクッチマスターズプリティ戦記キリ番カルドセプトセカンドサロメ様ゲームパッドイベント日サタン様シェイク3ファンキージャグラーマタドール2設定6FOEぷよグッズ蒼穹のファフナ―超大連鎖真モグモグ風林火山2沖ドキまじかるすいーつプリズムナナアナザーゴッドハーデス一騎当千VVデンケン販売コロンバスサークルドリスタせかんどカレンダーパイ遊記メタルマックス4パチンコナイトオブマハラジャusiサムライスピリッツ元祖ハネスロ再びペルソナQ更新率ラフィソル享楽打ち始めトップをねらえクイーンズブレイド紙の本読みなよ記事稼ぎ修理ソウルシルバーSH-10B鶴田謙二戦律のストラトスしおりICカードステッカースマートフォンIE非対応学園黙示録HOTD大嫌い人口藤間千歳旅行サンダーVリボルトニューパルサーデラックスシャドウハーツ2~運命の道標~NET乙女魂~光と無月~レムレス不具合スワロウテイル人工少女販売処ポケットモンスターブラックPSYCHO-PASS設置少ない押忍!番長2下書前日作戦会議ホワイトクラビノーバMSX平和メガドライブひまわり芦奈野ひとし魔法少女マギカ☆まどかWii北斗の拳強敵ウナギマンガうなぎ浜松コトノバドライブPCエンジン創星のアクエリオン2N64モンスターハンターIEInternetExplorer1G連ささみさんがんばらないすろっとL-04C西島大介大量上乗せLGクワドラロックATOKコード・ルージュ決戦の刻オーストラリアコードルージュデンジャー柄UFOキャッチャー借りぐらしのアリエッティ乙女魂ドラゴンギャル世界樹と不思議なダンジョン寝違えジブリスマフォアプリ新世紀エヴァンゲリオンうなぎパイカットインベストショット天井到達ああっとLenovo魔魚ナルメルプリンセスATOMN450LYNXASUS】FonepadNote6ウルトラマンウォーズひぐらしになく頃に煌シンデレラブレイド2プレミアムJAC学園黙示録ハッピージャグラーニューキングハナハナEMAぷよぷよフィーバーチューめんそーれ琉球守護神スキュレーバッドマンセプテントリオン強襲押忍!サラリーマン番長麻雀物語3確定発火バイオハザード5鬼浜スナイパイ鬼の城DARKER-THAN-BLACK格安simファイル整理忍魂ファインプレー続回胴のジャンゴ討伐の刻テイルズオブデスティニージャガーノートテンパイラッシュプレミアムバジリスクチャンスひぐらしに鳴く頃に煌パイ遊記ボーナスシマシマテキストエディタAndroidファミリーコンピュータメモ帳世界樹の迷宮5グリモアマラソンドリームキャストおとめ妖怪ざくろガンソード実践結果仮想テーブル乙女チェリーあかいアミティこめ苺スロット年鑑ユニバ夢夢ちゃんフィーバーパワフル故障あやしいクルークエピソードBBスーパービンゴネオマリア様サマージャンボエーデルスパーク設定11パチフェイトフリーズピンポンスーパージャックポット黄門ちゃまユニバブロスベルセルク3ケタ乗せ娘娘娘島田フミカネ小林恵十六夜世界ふしぎ発見マナフィトラックバックストライクウィッチャーズアップグレードすれ違い通信階段連鎖ハヤテボーナス6周年テラシグマフォレストセル絶対衝激ハイサイ蝶特急沖縄フェスティバル引き弱ぎゃざガールメタルスラッグSRチェリーリリカ様KOFSNK木星シーマスター俺スロサボりパチリンク打WINイケイケマハロ次回作要望ぷよぷよ8?ハイサイ超特急HAI-SAI蝶特急絶対衝激2CZ天井バタフリー女神転生ゼットマンコルモZETMAN並木のり子Pile天空のシンフォニアオリックスバッファローズ牙狼オアシスデイズソウルキャリバーポンタまじかうすいーつプリズムナナシスタークエスト4南海花浪漫ニューペガサスRスーパービンゴリゾートキャラグミン一騎当千コクッチーマスターズ弱虫ペダルモンスターハンター狂竜戦線攻略本ハイサイ超特急ターボ牙狼守りし者ジョーズRUEDOアイムジャグラーEXA601みんなで楽シーサーゼクスイグニッション輪るピングドラムやってみた世界樹と不思議なダンジョン2件名詐欺モバイルバッテリービビットレッド・オペレーションモンキーターン3モンキーターンおそ松さんジャックポットトロピカルバージョン2スターオーシャンG1優駿倶楽部勝利への願い高砂残機尽きるまで私は戦う学研連敗脱出セブンバー犬夜叉トリプルクラウンG水晶竜貞子3D北斗の拳修羅の国篇10周年メルマガロードオブヴァーミリオンハーレムエース筐体メタルギアソリッドもっと!沖縄フェスティバル図柄メルモ海物語IN沖縄2極楽モード創立記念日聖チェリーヌ学院次回予告未来予想図ロストプラネット2ビタ押しサザンアイズ天下不武3ハーピークランキーセレブレーションブラウザロリポップチェーンソー涼宮ハルヒの憂鬱シミュレータプレイ時間ナナシーモンスターハンター月下雷鳴倒産清瀧ゲームジャパンニュースモモチャン麻雀格闘倶楽部2アリィ豊丸FC2ブログ好きな台ブロガーブリードカードWaterFox薄桜鬼試打火曜サスペンス劇場にょきシミュレータ実績お勉強アニバーサリービビッドレッドオペレーションズバイオハザードバイオハザードリベレーションズワンバーワンスーパーマジカルセブングレートキングハナハナ政宗2カンフーレディードラゴンGPDPocket金の豚カンフーレディドラゴンパチスロの日聖闘士星矢結城友奈は勇者である熊酒場2丁目ロイヤルマハロシスタークエストアイ電子エイリヤンエボリューションそらのおとしものフォルテガールフレンド(仮)ラグナロクサーガ閃乱カグラアクエリオンEVOL世界でいちばん強くなりたいGPDPoket回胴性ミリオンアーサー笑ゥせぇるすまん3アメイジングスパイダーマンセイクリッドセブン織田信奈の野望AKB48勝利の女神YASUDA7ウルトラセブンOK地獄少女宵伽北斗の拳新伝説創造D-Light討鬼伝花の慶次~点を穿つ戦槍~仮面ライダーブラックはじめてのぱちスロ神の左手悪魔の右目イノキロードトゥゴッド戦国乙女Aフリーザ53万世界樹と不思議な迷宮2イミソーレ3Vケロロ軍曹スーパーミラクルジャグラーサクラ大戦4ラッキーベガス講談社ガガガ文庫ガールズ&パンツァー忍魂参忍魂暁ノ章クロスマーケティンググラップラー刃牙トリプルクラウンぷよぷよ8ツインエンジェル3パワコミキン肉マン新基準SDカードゲーム制作キン肉マン3獣王GWカチナビアカギ鬼浜爆走紅蓮隊androidmicroSDカード信長の野望創造ピクルス変換ケーブル角川スニーカー文庫ハイパーリノサイコパスドリームジャンボ2フリュベントーリング終焉ノ刻アベンジャーズオッケーインターネット接続surfaceマイジャグラー3水戸黄門タイムクロス2賞金首2レジェンドオブレガシー天国狙い毎日更新逆転裁判スーパープラネットDXクイーンジャックネオブログカテゴリーショートカットブログ運用トトリのアトリエ背面タッチパッド機動戦士ガンダム覚醒継続率タイプペン先WindowsStore発送文章変換アカウント卑弥呼戦国乙女西国参戦シリコンパワー64GBリセット天井不発パトランランチャンスパトランランアトリエワンダークーちゃんベンチマークE.M.A単発まつりば!NINJAGAIDEN開発VisualStudio2015無限ARTアコール先生USB3.0SANWA神引きDaxelスーパーオアシスキュインハナチャン画像加工縮小専用ゾーンペカッパZハヤカワ文庫JAセルフ・クラフト・ワールドスーパーカップアイスタグ:ラッキージャックポットmicroSDXCマウスへの挑戦野崎まど六冬和生デュエリストスーパー乙姫チャンス乙姫チェリーのうりん長良川鉄道SurfacePro3ルーンナイトサムライガールズサムライネタ台猛虎花形三秋携帯バッテリーマクロスフロンティアBBver野﨑まど三日間の幸福巨人の星新作ゲーム711枚新記録ハロウィン山の日アスラズラース高確率クレア高確率ヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐものクリアリノロングフリーズBBx64聖闘士星聖闘士星矢女神聖戦揺籃の守護者キバガミ様ハイスクールD×D公式サイト魔法少女アイシクルフロストカボリプデッドマンワンダーランドネットワーク苦戦G-TUNEりんごちゃん演出まとめマジカルハロウィン2マジカルハロウィン5ポータブルドライブ最終巻バッファローポータブルHDD東芝オービタル・クラウド藤井太洋キャラメイク乙野四方字君を愛したひとりの僕へ僕が愛したすべての君へバー揃い南国物語スペシャル菊田裕樹ぷよぷよ通セブン乾くるみテラフォーマーズ沖ドキ!パラダイススーパーリノMAXドリームハナハナ真田純勇士ラブストライク北斗の拳将FC2拍手拍手スキル振り最強武具前兆長いルパン三世~消されたルパン~ゴーレムオリンピックデッドオアアライブ深緑の戦姫絶唱シンフォギアDOAデッドオアアライブ5這い回る毒蟲セブンスビート検証カレーユーザタグSEOバーサス法条遥デビルメイクライクロスScreenBeamMini2Continuumガンナーハルキ文庫バルタン星人スロットブログエヴァンゲリオン真実の翼ゲッターマウスひぐらしのなく頃に祭エクスポート空き台プチマーメイドバイオハザード67周年スーパーストリートファイター4掃除インポート眠れる本能カバーデビルサバイバーうるう年SyntaxHighlighterうみねこのなく頃に怖い怖いバグナックルー大好きな台撤去沖ドキトロピカルユルビスカスロンソンライターコードギアスコードギアスR2トラックパッドWindowsガチ抽選ラブ嬢ロストアイランド2キッズケータイDoCoMoがんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜大量投稿キキーモラエヴァンゲリオン魂を紡ぐもの天井単発ドットパルサーキングパルサー初勝利教材秘宝伝TheLastめぞん一刻桜の下でめぞん一刻プロフィール三秋縋

ブログ内検索(By Google)

WWW検索 ブログ内検索

Script_Debug
深緑の女魔術師の私的なブログ★彡
深緑の女魔術師の私的なブログ

SEGA:ぷよぷよ!!20th
ぷよぷよ!!

ぷよぷよ!![Wi-Fi Rianking]
ぷよぷよ!!ランキング
右脳式ぷよぷよルーム


☆ぷよぷよ同盟☆


NET:茉莉花の剣


戦国乙女 西国参戦編

トリビー
ぷろふぃーる

なまえ:深緑の女魔術師
(しんりょくのおんなまじゅつし) わたしってこんなひと
ぷよぷよ
DS :おんなまじゅつし
3DS:おんなまじゅつし★
Wii:まじょ@Wii

基本は、4人でフィーバー
OR 2人でフィーバー
23~26時くらいに
接続してます。

よろしくね。

天鳳
天鳳でのなまえ:深緑の女魔術師
ヨンマ段位&R:4段 R1800ちょっと
サンマ段位&R:4段 R1750

天鳳で活躍中・・・実力は??

23時~ごろに出没。

ポケモン

【ブラック】
なまえ:カリル
ID :36576

【ホワイト】
なまえ:未定
ID :未定

コメントうれしいです。

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さいきんのせいかぶつ
ぶんるい
DTM (8)
かこのせいかぶつ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らんきんぐ?