【初打ち】【NET】ドリスタせかんど 【簡易報告版】 4000Gのがっつり実践で大敗(笑)・・・実践詳細は明日で、本日はデータと感想でも ・・・ 出来はいいけど、初当たりが軽いような重たいような・・・

深緑の女魔術師です。

ってなわけで、
予告してないけど、朝から打ってきました。

NET:ドリスタせかんど
s_WP_20170307_09_01_26_Pro_ドリスタせかんど_パネルA

ちなみに、パネル横はガチャガチャ付き
s_WP_20170307_09_01_32_Pro_ドリスタせかんど_パネルB

詳細不明ですが、
うわさレベルでパトレイバーよりも、
検定は先だとか・・・?
(こっちがあとかもしれない)

NETさんの台なので、全体図
s_WP_20170307_09_01_39_Pro_ドリスタせかんど_全体図

液晶上に、
本当は「どりすた」の文字があります。


以下テンプレ・・・
は次の詳細記事へ。


件名のとおり、4500Gと
1台としては、今年一番打った実践では?
(擬似ボーナスタイプなので、G数が稼げる)

ま、NETさんの台ってか、
ドリスタなので、当然の実践です。

が、詳細に落としすぎて、
まとめるの大変なので、
本日は簡易?データのみです。


詳細の実戦履歴は明日ってことで・・・


もったいぶる必要皆無なので、
データ行ってみよう。


@データ



先に謝っておくと、
雑誌などを読んでないので、
どの小役をカウントすべきがわかってません。。。


ドリスタなので、
押し順ベルか共通ベルに設定差あったかもですが、
まったくとってないので悪しからず・・・
(それ以外は一応カウントしたつもり)


また、もう1つ謝ると
BBの小役にボナ待機中を含んでます。
途中からってか、最初から面倒になったため。


以下

無駄に分けてカウントしたので、
以下のようになりました。

ボーナス合算はどっちが良いか分からないので、
ふたつ記載しました。
1個が総回転数割の確率で、
もう1個が通常回転数割の確率。

ドリスタせかんどデータ
項目値    確 率  確率分母
総G数4451
通常G数3380
BB中G数711
正確なBB中589
RB中360
当たり関連
青7BB0-
赤7BB18247.3総G
RB15296.7総G
合算33134.9総G
赤7BB18187.8通常G
RB15225.3通常G
合算33102.4通常G
初当たり14241.4通常G
平均連2.36
CZ5676.0通常G
通常小役
弱スイカ6155.4
強スイカ7482.9
弱チェリー3986.7
強チェリー12281.7
弱ドリーム目28511.9
強ドリーム目10338.0
BB中小役
弱スイカ1741.8
強スイカ1711.0
弱チェリー1354.7
強チェリー2355.5
弱ドリーム目6910.3
強ドリーム目888.9
RB中小役
弱スイカ660.0
強スイカ0-
弱チェリー845.0
強チェリー2180.0
弱ドリーム目2912.4
強ドリーム目1360.0
小役合計
弱スイカ8453.0
強スイカ8556.4
弱チェリー6074.2
強チェリー16278.2
弱ドリーム目38311.6
強ドリーム目19234.3
周期関連
十字架32428.33%
スーパーブラックジャック216318.75%
スナイパイ0722528.00%
シンデレラブレイド223417.39%
ボウリング(CZ)5360.00%



他にもバトルとかあるけど、
割愛します。。。

初当たり重たいね。

通常回転数ベースだと、
ボーナス合算100と数字通りなのですね。

でも、大敗・・・

2,3k入れて50枚帰ってきても・・・

@感想(NET信者として)



祝☆10周年!

ってことで、
ドリスタ10周年にして新作です。

通常は4つの機種を題材にした構成となっており、
NET好きにはたまりませんね。
(キャラが微妙なSDはおいておく)

ボナ中は、某ハンターゲームみたいですが、
バトルの雰囲気はすごい良いですね。
リオがなんだかかっこよかったです。
オムニバスアタックは初見感動しますね。

RB中は、某七色少女っぽい、
ライブになってましたが、
NETっぽくなくてなんだか良いですね。

そして、ミントはどこいった??

カードになってました。
s_WP_20170307_10_45_37_Pro_ドリスタせかんど_大人ミント

しかも、大人になってる・・・
(SSR:スーパースペシャルレア?)


全体的に完成度は高いです。


が、スロットして微妙です。。。


というより、
どーやって出すの??


リアルに最近のNETさんの台って、
なんでこんなに出しづらいのやら・・・


というわけで?


@感想(スロッターとして)



NETさんってなんで、
シンプルに作らないのでしょうか??

毎回思うのですが、
Bistyと違った意味で凝ります。

特に初当たり関連の部分。

リアルに通常時の抽選がよくわかりません。
よくわからないってかどーやって当たるのか・・・

まぁ試作機である
プリシラよりは解かりやすいです。
あれは、仕組み理解するのに、
結構時間かかりました。。。


さて、


シンデレラブレイドステージは、
オリジナル同様にLV上げなのでOK。

スナイパイは、実機の弾丸製造CZなのですが、
どーゆう仕組みで抽選してるのかがわかりません。
単に期待度が低いだけかもですが、
強チェリーはさすがに製造できますが、
他は小役連しても製造できず・・・
解析が気になります。

ブラックジャックは、
セオリー通りの小役による抽選。
が、なかなか発展しません。

最後に十字架3ステージ。。。
突入時って・・・
書き換えは低いんでしょうね。
(ステージによる当選率にあまり差はないと思うので)

故に、思った以上に初当たりが重たい印象です。
気づくと当たるけど、
打ってるとまったく当たる気がしない・・・

で、

さて、あれな通常時を終えて
見えてくるのは、
無理ゲーなボーナスタイムです。

まずは、RBですが、
継続率が最低5%で次が80%とかだったと思うので、
これは継続しないと思ったほうが良いです。

赤字が出てても普通に単発なので注意。

実践上、強チェリーでストックできましたが、
ほかでストックできず。
故に、RBの時点で単発は覚悟かと。


で、BBですが、
オムニバスアタックに入らないと
勝てないと思ったほうが良いです。

初当たり時は、ダークなんたら系統の強い相手故に、
ここで、オムニバスアタック入れて、
大ダメージ与えないと勝利は難しく感じました。

というのも、ベルナビが滅多にきません。
そして、弱ドリーム目は役に立ちませんし。。。

ま、オムニバスアタックは、
レア小役引かずに入る場合があるのが、
唯一の救いだと思う。
(この手のタイプでしゃーないけど、
 これも出来レっぽく感じる)

また、ダメージが思った以上に入るので、
相当ベルが引ければ、
それだけで勝てるかもね。


無事勝つことで、
剥ぎ取りチャンス・・・でなく、
ガチャガチャンスに入るわけですが、
自分は運よくDRやSSRやら少し継続しましたが、
大抵Nカード、1G連でRB・・・


問題は、
純増通り、リアルに擬似ボーナスで増えません。
30G×1.8なので60枚ないのは、
当たり前ですが、
2、3連して200枚に届きません。
単発だと50枚前後も余裕という・・・

正直、数字通りだけど、
以下のようなものが見えると萎えます・・・
s_WP_20170307_15_05_19_Pro_ドリスタせかんど_出玉はひどいよ


最後にコイン持ちが・・・
ってとこですね。

どっかで45前後と見たけど・・・

これドリーム目後の15枚小役に、
斑があるせいだろうね。

ってか、ドリーム目ってなに?
SBっぽいけど、よく分からん。

回るとき回るけど、
回らないときは回らない・・・

マクロスFやらと一緒ですね。


@本日版のまとめ



演出、仕組みは
ひさびさによくできてると思います。
ま、パクリやんとは言わないお約束。

ただ、擬似ボーナスがさすがに弱すぎて、
大量出玉は難しそうです。
初当たりが軽いタイプなハズですが、
思いのほか重く感じました。
(本来の実践だけかも)

リアルにバラで打ってて、
近くでいっぱい出してる旧基準いいなぁと思いました。

ただ、玉集めより楽しいと思います。
(NET補正あり)

本来のコイン持ち通り?
通常が遊戯できて、
本来の確率通り?
初当たりが引ければ、
本当に遊べる新基準だと思います。


以上・・・結構書いちゃった。。。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【NET】スーパーブラックジャック2 333ゾーン狙いはスカったけどミントランプ点灯!?っからの疑似ボーナスがまさかの赤色!・・・ま、なんも起きるわけもなく。。。

深緑の女魔術師です。

先日に引き続き!

ってことで、

ウィッチクラフトを打ちに行こう!
って思って、

ホールに行ったわけですが・・・

うーん、昨日とほぼ同じ時間なのに、
本日は満席ですか・・・


しゃーないので、
おそ松さんでも・・・

って、
これも昨日稼働ゼロだったのに、なぜか満席。。。

とりあえず、
打てそうなほかの台を探しまして、
行き着いたのが件名の台。

NETさんの台を
これでか!って推してるけど、
実はブラックジャック2は1回しか触れてません。。。

いや、なんかいろいろ見て、
これじゃない感がすごいしたのね。

さて、チョイス台は?

278Gハマリと、333G狙いです。

というわけで、
遊戯開始です。

うーん、音が小さい。。。

NETさんの台って全般的に小さめですよね??
変なところ大音量ですが・・・

わたしの大好きだった、
茉莉花の剣はまさに音が小さかったです。

あまり小さいので、
以前よく打ったホールさんに、
移動できないか?と聞いたくらいです。

ま、お断りされました。

あれも、RB中の確定音だけ騒音でした。
いつも、片耳塞いで打ってました。

十字架2も低かったですね。
音楽で継続率などが分かる仕様でしたが、
あまり聞こえないという・・・

さて。ブラックジャックですが、
1kでまさかの332G到達!

もう少し頑張ってほしかったですが。
まぁ50Gほどよく回ってくれました。

で追加投資から、
前兆示唆開始です!

ワクワクしますね。

って、今ミントランプが光ったよ??

これ確か、
期待していいやつですよね。
(ボーナスストックがありますよってサイン)

が、ググってみるとろくな情報が出ません。。。

というのも、
この台は、めったなことでストック切れしないようです。

よーはストックタイムにほぼ入らないってことですよね。

で、肝心の333Gゾーンは
華麗にスルー!

というわけで、
今日は当たるまで打ってみよう!

・・・

・・・



えーっと、レア小役は何処??


400G到達で、
ここまでレア小役0です。

これはアカンやつです。

と思ってたら、
ずるっとスイカ滑りです。

そして、痛恨の目押しミス?

出目上、下段リプレイのスイカ否定。
おそらくリプレイだったとおもう。


たぶん、リーチ目だよね??


重複確定だったと思うので、
期待して消化して、ボーナス告知。

で、

青7が揃わない??

あまり記憶ないんですが、
前後になんか小役引いたかな??


とりあえず、当たり
s_WP_20170215_19_48_18_Pro_スーパーブラックジャック2_当たり


というわけで、
疑似BBゲットです。


待機中にチェリーが止まる
s_WP_20170215_19_48_40_Pro_スーパーブラックジャック2_待機中のレア小役!


で、7入賞後になんとなくPUSHボタンを押下すると?

s_WP_20170215_19_49_32_Pro_スーパーブラックジャック2_伝わりづらいけど赤BBです

写真でまったく伝わらないけど、
赤色の疑似ボーナスです!

これは期待していいはず。

解析通りであれば、
リーチ目出現率大幅アップ!
レア小役からのストック率アップ!


さくっと弱チェリー召喚完了!

オーリンが現れた。

リオはHITを要請した。

が、リオはブラックジャックに負けてしまった。



スイカが現れた!

オーリンとのリベンジバトルとなった。

しかし、リオは再びブラックジャックに負けてしまった。


そして、ローザに完敗・・・
s_WP_20170215_19_54_15_Pro_スーパーブラックジャック2_リオよっわ


ミントが現れた。

しかし、ミントは逃げ出した。


リオ、よっわ!


疑似ボーナスは終了した。

s_WP_20170215_19_55_18_Pro_スーパーブラックジャック2_なんもなし


お疲れ様でした。


せっかく引いて、
ノーストックはつらいです。。。


しゃーないので、
天国確認です。

すると?

お、RT中にジョーカー出現!

s_WP_20170215_19_56_01_Pro_スーパーブラックジャック2_ジョーカー+リプレイ

が、何も起こらなかった。


そして、チェリー+ジョーカーが現れた!

s_WP_20170215_20_01_35_Pro_スーパーブラックジャック2_ジョーカー+チェリー

が、何も起こらなかった。



ゾーンを抜けたのやーめた。



深緑は7kを失った。。。



ま、楽しかったからいいですわ。



本日も素敵なスロッターになれず。。。

以上。




web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【NET?】プリシラと魔法の本やらシンデレラブレイド にて収録されてる「⇒NEXT WORLD⇒」、「一歩先へ」ってスロ用の曲じゃないのねってかPileさんの歌なのね

深緑の女魔術師です。

極めてどーでも良いことですが、
先日、ふと知りました。

知った経緯は、
カラオケに久々に行きまして、
ひまだったのでスロットの曲をいろいろ探してました。

なんとなく「Pile」と検索して、
「一歩先へ」を発見!?

あれ?

と思ったけど、出だしの歌詞が一緒だし、
ってことで、とりあえず選曲してみると・・・


ノリの良いイントロが流れたので、同じ曲ですね。


んで、

確認できたのは以下2曲について

機種:シンデレラブレイド2
歌名:⇒NEXT WORLD⇒
歌 :姫埼愛未さん他

機種:プリシラと魔法の本
歌名:一歩先へ
歌 :姫埼愛未さん

書いてて気づいたけど、
どっちも姫埼愛未さんがカバーしてるんですね。

で、
⇒NEXT WORLD⇒はアイランドというパチ屋のCM曲らしい。(2015年)
一歩先へは何かの番組のエンディング曲(2016年3月)

アイランド?
って秋葉原の店ですね。
シンデレラブレイド2の導入日が2014年?
らしいので、スロットの方が先に使われた感じ?

一歩先へは、
間違いなく後発ですね。
(台の曲として使われた時期)

ま、だからどーしたって感じですね。

ただ、オリジナルで作ってる台なはずなのに、
曲が実はカバーだったというのは、
なんだかね・・・って思ってしまいました。

まぁ、音楽をすべてSPACEYに委ねた?
ためそーなったのでしょうが・・・

ま、どっちも好きな曲なので、
出会えてよかったですけどね。

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【NET】シンデレラブレイド2 というわけで予告通り今更、打ってきましたが、やっぱつらいね ・・・ 序盤奇跡的な軽い当たりも見せるも、さくっとハマって、結局バトルは1勝も出来ず。。。

深緑の女魔術師です。

というわけで、
予告通り打ってきました。

NET:シンデレラブレイド2
s_WP_20170109_12_47_21_Pro_シンデレラブレイド2_パネル


ま、件名の通りですね。

これといった見せ場はなく、
つらい印象をやはり受けました。

こーゆう、アホみたいな実践してるので、
年間収支が久しく+にならないわけで・・・


@実践経過



既に当り台故に、
万が一の設定変更による、
ラッキーヒットは期待できません。。。

47G 2周期より打ち始め


というわけで、
細かく記載してみました。
っても、2ってステージ移行に設定差ないんでしたね。。。
メモったけど、割と無駄ですね。

ま、無理ゲー感が引き立つかな??

70G 2周期 LV1 ×リリスステージ
s_WP_20170109_12_51_09_Pro_シンデレラブレイド2_ま、これがデフォですね、きっと

打ち始めがリリスステージだったので、
少し期待しましたが、
結果LVアップがほぼできず・・・

で、次周期でさくっと強チェリー!
s_WP_20170109_12_51_52_Pro_シンデレラブレイド2_強チェリー!

上記は、ツンデレ目中に出現。

ええ、初めてツンデレ目が役立った感じがしました。

というわけで、いきなりLV9です(笑)
s_WP_20170109_12_54_22_Pro_シンデレラブレイド2_いきなりLV9

こんな簡単に上がる台で
ないはずなのですが・・・

というわけで、
さくっとマリア様勝利!

106G 3周期 LV9 ○ アテナステージ
s_WP_20170109_12_55_31_Pro_シンデレラブレイド2_さくっと勝利

で、さっそくおしりペンペンタイム!

モコモコOPT 30G
s_WP_20170109_12_56_19_Pro_シンデレラブレイド2_想定通りの30G

そーでした、こんな台でしたね。
最初がおしりペンペンと言えど、夢はありません。

114G 武道会開始
s_WP_20170109_12_56_35_Pro_シンデレラブレイド2_武闘会開始

13G レイラVSモコモコ

15G バトル負け

XXG 武道会終了 99枚


うーん、絵がありません。。。
バトル発展は、
ほぼ約束されてるレベルだと記憶してましたが、
バトル中もきっついね。

保障G後のリプでほぼ敗戦・・・

そして、いきなり100枚未満と大丈夫この台?

53G 1周期 LV3 × ネモフィラステージ

40G シンデレラ目
s_WP_20170109_13_04_44_Pro_シンデレラブレイド2_シンデレラ目

伝家の宝刀「シンデレラ目」!

ってことで、
さくさくレベルアップです。

しかも、
プリシラステージっていうのが良いね。

ってことで?

さくっとLV10!
s_WP_20170109_13_07_29_Pro_シンデレラブレイド2_いきなりLV10

その後もレベルアップして、
結局、目に見える範囲でLV14まで上がりました。

68G 2周期 LV14 ○ プリシラステージ

モコモコOPT 30G

75G 武道会開始

XXG 武道会修了 64枚


・・・

64枚!?

まぁ純増2.3枚ですので、
30G*2.3≒69枚
なので、期待値通りの数字です。

で!?

こっから先は!?

33G 1周期 LV1 × ネモフィラ特訓
s_WP_20170109_13_12_44_Pro_シンデレラブレイド2_特訓開始!

特訓モード+前回持ち越し最低LV4だったので、
期待したのですが、あえなく撃沈・・・

で?

70G 2周期 LV3 × マリアステージ

106G 3周期 LV3 × ネモフィラステージ

142G 4周期 LV2 ○ アテナステージ

うっすいトコ引いた!

ってことで、LV2で勝利です。
s_WP_20170109_13_25_19_Pro_シンデレラブレイド2_LV2で勝てます??

ちなみにクリアレベルが
LV2以下の確率はわずか0.4%!

この引き違うとこで使いたいです。


で?

シャノンOPT 44G

149G 武道会開始

20G ネモフィラVSアネモネ

42G バトル負け 10→6

73G 武道会終了 172枚

うーん、ネモフィラが頑張ってくれたのですが、
活かせず勝利できず。。。


でも、漸く100枚以上ゲットできました。


で、運もここまで。


こっから先は、
シンデレラブレイド2っぽい、
死んでレラです。。。


33G 1周期 LV3 × ネモフィラステ-ジ

71G 2周期 LV1 × マリアステージ

107G 3周期 LV4 × ネモフィラステージ

144G 4周期 LV2 × アテナステージ

180G 5周期 LV3 × ネモフィラステージ

216G 6周期 LV4 × マリアステージ

253G 7周期 LV4 × アテナステージ

291G 8周期 Lv5 × マリアステージ
↓VS発展で期待したけど、無理でした。
s_WP_20170109_14_00_40_Pro_シンデレラブレイド2_VSで期待!?

328G 9周期 LV3 × アテナステージ

364G 10周期 LV4 × マリアステージ


↓赤字!ってことで、期待!?
s_WP_20170109_14_04_27_Pro_シンデレラブレイド2_赤字!

ま、勝てるわけないよね。。。

402G 11周期 LV5 × ネモフィラステージ
s_WP_20170109_14_23_23_Pro_シンデレラブレイド2_普通に負けますが何か?

439G 12周期 LV2 × リリスステージ

475G 13周期 LV2 × ネモフィラステージ

511G 14周期 LV5 × リリスステージ

548G 15周期 LV3 × ネモフィラステージ

567G 20kロスト・・・

584G 16周期 LV3 × アテナステージ
↓赤字のネモフィラ!
s_WP_20170109_14_28_00_Pro_シンデレラブレイド2_赤字ネモフィラ!?

って期待したけど、
やはり勝てません。

621G 17周期 LV3 × マリアステージ

で、漸く期待できそうな赤字!
s_WP_20170109_14_34_20_Pro_シンデレラブレイド2_赤字アネモネバトル!

アネモネ対決で赤はきっとアツいハズ!

って思ったけど負けました・・・

すると、プリシラ!?

って思ったけど、
天井時はそれっぽい画面になるんですよね。。。

ってことで、単なる逆転演出・・・
s_WP_20170109_14_34_44_Pro_シンデレラブレイド2_逆転からの?

ってことで、勝利!

657G 18周期 LV5 ○ リリスステージ

s_WP_20170109_14_35_15_Pro_シンデレラブレイド2_アテナ勝利

で、

アネモネOPT中に!?

s_WP_20170109_14_35_40_Pro_シンデレラブレイド2_しかもスイカ!?

スイカ出現!

っても、最低92%だっけ?

ってことで、

アネモネOPT 36G

662G 武道会開始

15G ネモフィラVSモコモコ

19G バトル負け

XXG 武道会終了 98枚


うーん、
100枚また超えられず・・・


で、いきなり赤字マリア様!
s_WP_20170109_14_43_33_Pro_シンデレラブレイド2_赤字マリア様

と思ったけど、負け・・・

33G 1周期 LV3 × アテナステージ

70G 2周期 LV3 × マリアステージ

106G 3周期 LV2 × アテナステージ

142G 4周期 LV1 × マリアステージ

178G 5周期 LV1 × ネモフィラステージ
s_WP_20170109_14_56_43_Pro_シンデレラブレイド2_やっぱ無理です。

185G 辞め

・・・

お疲れ様でした。

@データ



合ってるか分からないデータ。
一部は俺スロより記載。

シンデレラブレイド2データ
項目確率
基本データ
総回転数1328
通常G数1132
ARTG数196
AT初当たり4283
おしりぺんぺん回数48
差枚-1348
通常小役
弱チェリー1387.1
中チェリー2566.0
強チェリー6188.7
弱スイカ7161.7
強スイカ3377.3
ツンデレ目2566.0
シンデレラ目11132.0
ART小役
弱チェリー0-
中チェリー0-
強チェリー298.0
弱スイカ1196.0
強スイカ1196.0
ツンデレ目0-
シンデレラ目0-


周期データ

周期データ
LV回数当選回数
LV000
LV150
LV251
LV370
LV440
LV541
LV600
LV700
LV800
LV911
LV1011


初回周期は除外。

もともと5周期以下での当選率が低い台ゆえに、
こーゆう結果が普通なんでしょうね。

結構昔に打った際は以下だったようです。
周期データ
LV回数当選回数
LV000
LV130
LV270
LV3110
LV470
LV560
LV661
LV721
LV830
LV900
LV1033


試行回数が全然違うけど、
前回の平均レベルが4.4
今回の平均レベルが3.3
と、今回の引きは悪い??

ただ、今回の数字から判別は出来ませんね。

もっとも、判別する前から、
設定1だろうけど。
(リセットすると、天井が低くなる台故に)

@感想



序盤の展開は、
褒めていい出来ですね。

正直、シンデレラブレイドって
本当はこんな台なの!?

って錯覚しました。


ま、そのあと安定のハマリを見せてくれましたけど。。。


この台は、周期で頑張る!
ってか、良い周期を引くことが大事な台故に、
中途半端な引きが本当に活きませんね。。。


まぁ最初2回の引きは異常ですね。

通常は、3回目の当たりのような
浅いLVを引いてARTに入れる台だと思います。

っても、LV2以下は1%ないんですよね。。。


ほんとミラクルです。


にしても、つらい台ですね。。。


99枚
64枚
172枚
98枚


これでどーしろと?

コイン持ちもよろしくないし、
通常は本当に修行・・・
武道会中も頑張ってベル引いて、
運がいいと勝利して20G前後の上乗せ・・・

常に修行で、
大量G数を用意した上で、
母親であるソフィアに挑まないと
スロットなのに詰んでしまうという
とにかく不思議な台です。。。


スロットで詰むってなんやねん・・・


ほんと無理ゲーですね。

やはり緋弾のアリアの方がまとも??

ってか、
最近の新基準の方がマシじゃない?

コイン持ちいいし、
さすがに初当たりで100枚弱は出るよ?

ま、絆、北斗含めて、
出ない可能性あるけど・・・


残念なのは、
音源をあまり楽しめず・・・

うーん、バトル中に流れるらしいのですが、
音が小さいのかよく聞こえませんでした。
(何気に持ってるパーフェクトコレクションに記載があった)

アネモネバトルで、
「永遠のprologue」が流れてるはずなんですがね・・・


あとはマリア様をあんまり拝めず・・・

s_WP_20170109_14_36_56_Pro_シンデレラブレイド2_マリア様

と何枚か取ったけど、
バトル中の絵がほしかったです。

今年中にリベンジしたいと思います。

ただ、
打つなら低貸で打ちたいですね。
(近場に見当たらないですが・・・)

ええ、本日リアル等価勝負!

ま、低貸なんて年に数回しか行かない人。


ほんと、最近の台って
ハマって30k飛んで、
もっかいハマると大敗ですからね・・・

帰ってくればよいですが、
帰ってくる保障もないしで・・・


以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ

【NET】シンデレラブレイド2 が 今更すごく打ちたい件 ・・・ 実機で曲をすごく聴きたい & マリア様をよく見ておきたい ってことで明日打とうね。

深緑の女魔術師です。

めっちゃ今更ですね。

アプリで散々遊んで、
基本無理ゲーな台ゆえに、
当時はいいやって思ってました。

ええ、システム的には正直、
今打ってもあんまり変わらないと思う。

まぁ緋弾のアリアに比べれば、
どーにかなる通常なので、
打ってて納得できると思う。

さて、なぜ打ちたいの??

全部、件名に書いてあるけど・・・

ちなみにサントラは、
実機稼働時にゲットしました。
20141008_シンデレラブレイド2サントラ

が、現在なぜか手元にありません・・・

うーん、どこ行ったの??

ってことで、
さきほど発見!

・・・

スロット用のCDラックじゃないとこに
格納されてました。

で、サントラの作曲者やらいろいろみてましたが、
プリシラと作った団体などは同じっぽいけど、
作曲家たちは結構違うのですね。
(まぁレコーティングスタジオなどがやや似てるためか、
 音源的に似てるのはそのせいっぽい)

ええ、プリシラと魔法の本のサントラ聴いてて、
めっちゃいいなぁと思ってたので、
ひさびさにシンデレラブレイド2のサントラを
今更ながら聞いております。

当時、ぱらっとしか聴いてなかったけど、
今聞くと結構良いですね。

もともとV系っぽいメロディが好きなので、
この手のサウンドはすごく好きです。

全体的に好きですが、以下が良いね。

01 Dream of Princess
 最初のARTセットで流れるやつ。
 幻想的ですごく好き。
 Pileさんの声って結構強いですね。

02 マジカルぴぴるれにゃ~ん
 NETさんで良くみるみーこさんの歌。
 個人的にそれだけで〇

03 ⇒NEXT WORLD⇒
 V系っぽいメロディが良いね。
 サビがすごくかっこいいです。
 にしても、YASUさんが人違いだと分かったけど、
 これ聞いてて思うのは、めっちゃジャンヌっぽいです。
 YASUっぽいキーボードで書いたようなメロディ。

04 IN MY HEART
 他の曲と打って変わって、
 とても明るい感じのメロディ。
 不思議なメロディが良いです。 

07 永遠のPrologue
 この曲が一番好きですね。
 ユーロビートっぽい打ち込みました!
 って感じですが、間奏含めて素敵なメロディです。
 そして、ずるいくらいサビを推したがる曲。
 イントロ、間奏後、ラスト・・・
 でも、何度も聴きたくなるメロディと
 声なので聴いててすごく好き。

08 シンデレラガール
 声は変わってしまったけど、
 これはこれで良いですね。

09 So Sweet Love・・・
 一番最初に衝撃を受けた曲ですね。
 この声でYASU!?
 どうやらYASUさん違いな模様。
 調べてみると元V系の人なのですね。
 どーりでそーゆう感じの声です。
 ちなみに98年頃みたいなので、
 V系がかなり流行った時期ですね。
 この曲自体はすごく好きです。

 が、別件でYASUさんの元バンド曲を
 1曲視聴して、あれ?
 って思ってしまいました。
 きっと気のせいだけど、
 AメロがなんだかTMRに似てました(笑)
 まぁメロディがあってないような歌い方故に、
 この似方はしゃーないのだと思うけど・・・
 TMRで1,2番に好きな曲だった故になんだか・・・
 あ、OH! MY GIRL,OH MY GOD! って曲で、
 もう20年前の曲なんですね・・・  

脱線

今更レビューしちゃうくらい、
現在ハマってます(笑)

故に、打ちたいのですよ。

もっとも、曲なんて聞けた??
(おそらく2セット目以降に流れるんだろうと思う)

次いで、
マリア様をよく見ておきたいです。

すごーい前にブログで書いたけど、
【NET】シンデレラブレイド2 マリア様がなんだかかわいい件…職場の卓上カレンダー見てて思いました。

ちなみに当時見てた、
2015年4月のマリア様は以下
s_WP_20170108_23_41_43_Pro_シンデレラブレイド_カレンダーのマリア様1

毎日見てて思ったわけですね。
マリア様がすごいかわいいってね。

ちなみに、

以下が裏の絵
左が2013年9月、右が2015年4月
s_WP_20170108_23_40_11_Pro_シンデレラブレイド_カレンダーのマリア様2

別件で見てて気になったのは、プリシラ・・・

同じ絵ばっかなのは、しゃーないですが、
数年越しで同じは・・・アカンでしょ?

左から
2013年(シンデレラブレイド)、2015年(シンデレラブレイド2)、2016年(プリシラと魔法の本)
s_WP_20170108_23_38_04_Pro_シンデレラブレイド_カレンダーのプリシラ特集

手元に2017年がないですが、
おそらく同じ立ち絵だと思う。

っても、初代は少し絵が違うんですよね。

以下、初代のマリア様のZippo
s_WP_20170108_23_44_23_Pro_シンデレラブレイド_マリア様zippo

何度か使ってますが、
ペインティングタイプ故に、
剥がれたやだなぁと思って、
あまり使ってません。。。

というわけで、
近々打ちたいと思います。

っても、この台
結構少なくなってきてるよね・・・

最初あれだったし・・・

確かにおしりペンペンまったく乗らないしで、
無理ゲー感が過去作以上でした。

で、アプリでそこそこ遊んだ身としては、
今思えば、そこそこ楽しめる台なハズ。

というわけで、
打てる場所が決まったので、
明日じっくり打ってきたいと思います。

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ


web拍手 by FC2
拍手うれしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援もうれしいです・・・
かうんたー
れきしとすうち
たぐいちらん

初打ち世界樹の迷宮NETアトラスサミーオリンピア世界樹の迷宮5ブログ世界樹の迷宮4KPESANKYO大都技研旧イベ山佐オーイズミセガカルドセプト作ってみたカルドセプトリボルトDAXEL大宮ソフトダウンロード版新世界樹の迷宮2ぷよぷよクロニクルプレイ日記メーシーWindowsPhoneマジカルハロウィン凪のあすから魔法少女まどか★マギカ実践北電子小説スロアプリゾロ目祭アクロスぷよの日3DSぷよぷよ20thボス快勝蒼穹のファフナー怪盗天使ツインエンジェルD-light戦国乙女岡崎産業ぷよぷよシミュレータエレコ真・女神転生IV-FINAL新台メガテン設定判別ツール中段チェリー2017年藤商事ガスト記念日TAKASAGOにほんブログ村マウスコンピュータ攻殻機動隊セブンスドラゴンⅢプリズムナナ終日実践ぷよぷよテトリスパイオニアサウンドトラック沖スロBistyフリーズSurfacePro4スロ記念日新・ロロナのアトリエ誕生日偽物語Microsoft秘宝伝ハロウィーン茉莉花の剣ひぐらしのなく頃に煌化物語エンターライズビビッドレッド・オペレーション目標プリズムナナエース戦国乙女2怪盗天使ツインエンジェル3ユニバーサルブロスレビューハヤカワ文庫MADOSMAQ501ガールズ&パンツァー天井2016年TAIYOデビルサバイバー2JPS七匠勝ち勝ちくんスーパーブラックジャック2一撃Rio体験版ベルコゾロ目終日ツインエンジェル事故マジカルハロウィン5収支レア台七夕ZippoアンデッドキングA-SLOTトリビースカイガールズストライクウィッチーズゴッドイータースクウェアエニックスファイナルファンタジードリスタ芝村裕吏ウィッチハウンド記念記事ゲームプレイ日記ツインエンジェルブレイクスロ雑誌魔法少女風邪キーボード機種紹介花火戦国コレクション2霊冥なる原初の主AIPSVita世界樹と不思議のダンジョンマクロスフロンティア3タイヨーエレックアクセス数AndoroidウィッチマスターFonepadNote6ASUSスターツ出版ナムコプリシラと魔法の本ファミスタアプリジャッカスチームスカイガールズ~ゼロ、ふたたび~にょきにょきバジリスク3バジリスク絆ムック本g06特化ゾーンオーバーロード戦国乙女西国参戦編ハーレムエース2ヱヴァンゲリヲンラジアントヒストリアクレアの秘宝伝2打ち納めアクセスアップクレアの秘宝伝探偵歌劇ミルキィホームズSNKプレイモアインフィニット・ストラトス萌えよ剣フリュータイヨー喰霊零マジカルハロウィン2卓上カレンダー魔法少女リリカルなのはミリオンゴッド魔法少女まどか★マギカ2ユニバーサルハイライツ節目MADOSMAC#コンプガイドスパイキーエキサイト懐スロ開封の儀TCG手帳Q601DSi天井狙いスロマガSONYBLOOD+2ファイナルファンタジー5保護フィルムスキル検証楽園の導き手残飯処理PSVITAワールドカップ秘宝伝伝説への道KYORAKUコクッチーブラックおそ松くん決意の刻Wii十字架3アナザーゴッドポセイドンブラックラグーン2ドキドキマンゴー打ち方悪魔城ドラキュラぷよぷよグッズエヴァンゲリオンアライアンスアライブ機動警察パトレイバー月華の剣士愛本みずほポケモンマクロスフロンティア麻雀物語2015年RAVEハルピュイアエスバットコナミスナイパイ72サイレントメビウスニューチバリヨ角川つばさ文庫クイーンズブレイド2闘ゼロノツバサエンディング1周年CSSオヤシロチャレンジ富士通高機動幻想ガンパレード・マーチソニー緋弾のアリアニューギンF07-CリオスパBluetooth大敗ジャックポットヤーマ翠星のガルガンディアミリオンゴッド神々の凱旋ひぐらしのなく頃に絆キャラクタ―スリーブTRADシンデレラブレイド2エウレカセブンAOユニバカポッキーの日マジカルハロウィン4エンジェルラッシュヴァイスシュヴァルツマジカルハロウィン3バーチャルコンソールトータルイクリプスひぐらしのなく頃に鉄拳3エンジェルver南国物語まつりばミラクルぷよぷよ25thまとめ記事DーLight百花繚乱サムライガールズ大量乗せバビロンGRANTONリデル懐かしい台USBハブワイヤレスキーボードサントラメタルマックス4VBAコクッチマスターズ真モグモグ風林火山2蒼穹のファフナ―ロンソン一騎当千VVパイ遊記ペルソナQカルドセプトセカンド沖ドキイベント日サタン様ぷよグッズミズホアナザーゴッドハーデスライターカレンダーマジハロファミコン機動戦艦ナデシコART流星群天体観測ネットブックThinkPad創聖のアクエリオンアイドルマスターうみねこに鳴く頃に3DS海物語ジャグラーGTSサロメ様ゲームパッドファミスタリターンズブログテンプレートベヨネッタWi-Fi中継器WPS記事数ロデオzippo地獄少女ヨーゲルグッズWindows10Mobileホムラミズチああっ女神さまっほぼ日銀河機攻隊マジェスティックプリンスZゴールド・インフィニティフェストゥムラッシュイベントヱヴァンゲリヲン希望の槍麻雀物語3ラフィーナコロンバスサークルファイナルファンタジー6パチンコマイスロリリカルなのは買ってみた1G連ガラスフィルム一確チャンス神々の凱旋イニシエダンジョン魔法少女まどか☆マギカ翠翼の呪皇ゾーン狙いぷよぷよ7プレミア役しすくえパラダイス防空少女ラブキューレマタドール22周年攻殻機動隊2nd黒神プリティ戦記ファミスタクライマックス押忍!番長3ウィッチクラフトワークス押忍!番長3打ち始めトラッドサンダーブラックファンキージャグラーまじかるすいーつプリズムナナピンクベルカスタムusiドリスタせかんどデンケン販売熊酒場宇宙戦艦ヤマト2199ラフィソル更新率ナイトオブマハラジャキリ番萌えの日享楽怪盗天使ツインエンジェル2乱嵐エイサー超大連鎖ギルティクラウン呪怨元祖ハネスロ再びヒポグリフパーティハナビ設定6DLCなでしこ予約投稿ビビッドレッドオペレーションサムライスピリッツ魔法少女プリシラシュタインズ・ゲートパワプロ2016二つ名FOEシェイク3エマシャーマンニューパルサーデラックスゼクスイグニッションGW学研創星のアクエリオン2みんなで楽シーサーRUEDOA601ガガガ文庫残機尽きるまで私は戦うパワコミLG娘娘娘L-04CアイムジャグラーEXアップグレードモンキーターン3ツインエンジェル3ASUS】FonepadNote6ガールズ&パンツァーモンキーターンやってみたビビッドレッドオペレーションズドラゴンギャル連敗脱出アニバーサリー世界樹と不思議なダンジョン2獣王キン肉マン3決戦の刻世界樹と不思議なダンジョンSDカードゲーム制作キン肉マンスマフォアプリATOKカチナビ新基準大量上乗せ輪るピングドラムささみさんがんばらないすろっとアカギ魔法少女マギカ☆まどか戦律のストラトス件名詐欺鬼浜爆走紅蓮隊モバイルバッテリービビットレッド・オペレーション1G連おそ松さん南海花浪漫一騎当千ユニバプレミアムバジリスクチャンスニューペガサスRスーパービンゴリゾートファミリーコンピュータパイ遊記ボーナス夢夢ちゃんフィーバーパワフルモンスターハンター狂竜戦線弱虫ペダルシスタークエスト4攻略本仮想テーブルコクッチーマスターズハイサイ超特急ターボ実践結果ベルセルクAndroidおとめ妖怪ざくろニュースモモチャンガンソード乙女チェリー討伐の刻EMA麻雀格闘倶楽部2ぷよぷよフィーバーチューあかいアミティこめ苺キャラグミンメモ帳テキストエディタ犬夜叉シマシマ清瀧ゲームジャパンドリームキャストトリプルクラウンG押忍!サラリーマン番長まじかうすいーつプリズムナナ紙の本読みなよPSYCHO-PASS下書G1優駿倶楽部トラックバック牙狼守りし者ジョーズ階段連鎖学園黙示録HOTDスターオーシャンICカードステッカー高砂寝違えしおりクイーンズブレイドジャックポットトロピカルバージョン2黄門ちゃま勝利への願いマリア様牙狼SNKぎゃざガール並木のり子KOFメタルスラッグ確定発火麻雀物語3PileZETMANゼットマンソウルキャリバー6周年オアシスデイズポンタオリックスバッファローズコルモ天空のシンフォニアセブンバーぷよぷよ8オーストラリア結城友奈は勇者であるコードルージュコード・ルージュUFOキャッチャーLYNXジブリ借りぐらしのアリエッティクラビノーバ新世紀エヴァンゲリオンLenovoああっとグレートキングハナハナ聖闘士星矢N450魔魚ナルメルプリンセスATOMSH-10Bスマートフォンポケットモンスターエイリヤンエボリューションそらのおとしものフォルテブラックホワイトバタフリーソウルシルバー鶴田謙二レムレスアクエリオンEVOLラグナロクサーガガールフレンド(仮)トップをねらえ藤間千歳スワロウテイル人工少女販売処NET閃乱カグラうなぎパイカンフーレディドラゴン極大日ふたご座流星群部分日食あけましておめでとうございますパチスロの日格闘美神ウーロンしぶんぎ座流星群金の豚GPDPocketともだちコード小林めぐみタクシー世界でいちばん強くなりたい国立天文台チキンレース型抜きヒッパルコスデグレードカンフーレディードラゴンメガドライブPCエンジンN64MSXWiiウナギうなぎ浜松スーパーマジカルセブンスーファミ2コンバイオハザードリベレーションズ政宗2バイオハザードワンバーワン魔界マジカルハロウィンR熊酒場2丁目マナフィsurfaceジャガーノートインターネット接続マイジャグラー3グリモアマラソンmicroSDカード水戸黄門スロット年鑑タイムクロス2賞金首2毎日更新天国狙いレジェンドオブレガシーひぐらしに鳴く頃に煌テンパイラッシュ世界樹の迷宮5逆転裁判テイルズオブデスティニーandroidクロスマーケティングシーマスター忍魂暁ノ章木星忍魂参ラッキーベガススーパージャックポットサクラ大戦4ハッピージャックポットテラシグマめんそーれ琉球守護神グラップラー刃牙シンデレラブレイド2バッドマントリプルクラウンDARKER-THAN-BLACKフォレストセルあやしいクルークテイルズオブシンフォニア続回胴のジャンゴハイサイ蝶特急スーパーミラクルジャグラーケロロ軍曹ドリームジャンボ2絶対衝激バルテックベントーフリュハイサイ超特急HAI-SAI蝶特急設定1ロイヤルマハロすれ違い通信ピンポンシスタークエスト絶対衝激2アイ電子リング終焉ノ刻スナイパイハッピージャグラー変換ケーブルピクルスニューキングハナハナ角川スニーカー文庫オッケースキュレーアベンジャーズ信長の野望創造ウルトラマンウォーズ鬼の城バイオハザード5鬼浜サイコパスハイパーリノ学園黙示録忍魂講談社SRチェリーパトランランアトリエ女神転生パトランランチャンスバー揃い南国物語スペシャル文章変換アカウント天井不発リセットmicroSDXCポータブルHDDマウスへの挑戦64GBシリコンパワー卑弥呼戦国乙女西国参戦東芝背面タッチパッドトトリのアトリエテラフォーマーズ沖ドキ!パラダイス発送WindowsStoreE.M.Aベンチマークペン先継続率タイプ機動戦士ガンダム覚醒ブログカテゴリーブログ運用スーパーリノMAXドリームハナハナ真田純勇士ラブストライク北斗の拳将ショートカットロングフリーズバッファローりんごちゃん演出まとめSEO拍手G-TUNEFC2拍手キバガミ様苦戦ユーザタグネットワークデッドマンワンダーランドハイスクールD×D公式サイト法条遥バーサスカレー検証揺籃の守護者キャラメイクリノクリアオービタル・クラウド聖闘士星矢女神聖戦聖闘士星ポータブルドライブBBx64最終巻アスラズラース藤井太洋ヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐものGPDPoket乙野四方字君を愛したひとりの僕へ僕が愛したすべての君へ高確率クレア高確率ペカッパZゾーンめぞん一刻めぞん一刻桜の下で沖ドキトロピカル撤去大好きな台インポート眠れる本能バグナックルー怖い怖い秘宝伝TheLastトラックパッドデビルサバイバーコードギアスR2カバーWindowsうみねこのなく頃にキキーモラ大量投稿エクスポートひぐらしのなく頃に祭エヴァンゲリオン魂を紡ぐもの7周年スーパーストリートファイター4バイオハザード6ユルビスカスキングパルサードットパルサー天井単発掃除初勝利スロットブログゲッターマウスプロフィールエヴァンゲリオン真実の翼教材プチマーメイド空き台うるう年SyntaxHighlighter乾くるみセブンスーパーカップキュインハナチャンスーパーオアシスNINJAGAIDEN開発VisualStudio2015アイスぷよぷよ通ハヤカワ文庫JA画像加工縮小専用セルフ・クラフト・ワールド菊田裕樹タグ:ラッキージャックポット単発まつりば!マジカルハロウィン2DoCoMoUSB3.0がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜マジカルハロウィン5コードギアスガチ抽選ラブ嬢キッズケータイSANWAバルタン星人ハルキ文庫無限ARTアコール先生Daxelロストアイランド2神引きガンナー魔法少女アイシクルフロスト小林恵島田フミカネブラウザ十六夜世界ふしぎ発見メタルギアソリッド筐体クランキーセレブレーションWaterFoxストライクウィッチャーズスーパービンゴネオブロガー1パチエピソードBBブリードカード3ケタ乗せエーデルスパークサマージャンボもっと!沖縄フェスティバル図柄水晶竜人口旅行乙女魂~光と無月~北斗の拳修羅の国篇記事稼ぎIE非対応設置少ないシャドウハーツ2~運命の道標~サンダーVリボルトロードオブヴァーミリオン不具合ハーレムエース前日作戦会議押忍!番長2大嫌い貞子3D好きな台ユニバブロスプレイ時間シミュレータロリポップチェーンソー故障ロンソンライター引き弱ナナシーリリカ様ファインプレー涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムJACひぐらしになく頃に煌倒産モンスターハンター月下雷鳴セプテントリオン強襲ファイル整理格安sim豊丸沖縄フェスティバル打WINパチリンクお勉強イケイケマハロハヤテボーナス薄桜鬼試打フェイトフリーズ俺スロサボりにょきシミュレータ火曜サスペンス劇場FC2ブログ実績CZ天井次回作要望ぷよぷよ8?修理10周年ネタ台猛虎花形巨人の星乙姫チェリースーパー乙姫チャンス野崎まどデュエリスト最強武具新作ゲーム711枚DOA戦姫絶唱シンフォギア深緑の新記録デッドオアアライブ5オリンピックデッドオアアライブ六冬和生のうりんセブンスビートハロウィン這い回る毒蟲デビルメイクライクロスScreenBeamMini2カボリプ山の日ContinuumSurfacePro3ゴーレム前兆長いスキル振り長良川鉄道サムライルパン三世~消されたルパン~ルーンナイトサムライガールズ三日間の幸福天井到達ベストショットカットインクワドラロック北斗の拳強敵未来予想図ロストプラネット2マンガハーピー天下不武3メルモメルマガ乙女魂海物語IN沖縄2デンジャー柄サザンアイズビタ押し平和極楽モードクイーンジャックネオInternetExplorerIE三秋縋野﨑まど三秋携帯バッテリーマクロスフロンティアBBverスーパープラネットDXモンスターハンターコトノバドライブ芦奈野ひとしひまわり西島大介創立記念日次回予告聖チェリーヌ学院アリィ

ブログ内検索(By Google)

WWW検索 ブログ内検索

Script_Debug
深緑の女魔術師の私的なブログ★彡
深緑の女魔術師の私的なブログ

SEGA:ぷよぷよ!!20th
ぷよぷよ!!

ぷよぷよ!![Wi-Fi Rianking]
ぷよぷよ!!ランキング
右脳式ぷよぷよルーム


☆ぷよぷよ同盟☆


NET:茉莉花の剣


戦国乙女 西国参戦編

トリビー
ぷろふぃーる

なまえ:深緑の女魔術師
(しんりょくのおんなまじゅつし) わたしってこんなひと
ぷよぷよ
DS :おんなまじゅつし
3DS:おんなまじゅつし★
Wii:まじょ@Wii

基本は、4人でフィーバー
OR 2人でフィーバー
23~26時くらいに
接続してます。

よろしくね。

天鳳
天鳳でのなまえ:深緑の女魔術師
ヨンマ段位&R:4段 R1800ちょっと
サンマ段位&R:4段 R1750

天鳳で活躍中・・・実力は??

23時~ごろに出没。

ポケモン

【ブラック】
なまえ:カリル
ID :36576

【ホワイト】
なまえ:未定
ID :未定

コメントうれしいです。

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのせいかぶつ
ぶんるい
DTM (8)
かこのせいかぶつ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らんきんぐ?