【初打ち】【SANKYO】マクロスフロンティア3 実戦感想 初当たり2回からヴァルキュリアラッシュに入ったので初打ちとしては満足?(出たとは言ってない) 全体的に良いと思うケド、リアルボーナスがゴミにしか感じられず・・・

深緑の女魔術師です。

#特化ゾーンの名前を修正

先行導入!
ってことで、打ってきました。

SANKYO:マクロスフロンティア3
s_WP_20170501_21_07_13_Pro_マクロスフロンティア3_パネル


私的に好きなタイアップなので、
正直、期待はしております・・・

が、初代の原形はとどめておらず、
ストックタイプに生まれ変わりました。

と思ったけど、
超時空マクロスが初代だとすれば、
確かストックタイプなので、
元に戻ったという表現があってるのかな?


以下テンプレ
2017年5月1日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新

※最近まったく更新出来てないです。。。


@実践経過



チョイス台は、
一撃4000枚抜け台。

履歴からは、
ボーナス2スルーの状態でした。

液晶上に、
G数が表示されていましたが、
これがCZでリセットされるか不明
(CZから直接ARTに入ってしまったため)


さて、
お時間21時とかムリゲーそうな時間ですね・・・

さて、結果は!?


SANKYOってことで、
液晶は綺麗ですね。

原作知りませんが、
映像は刷新されている?っぽいので、

即座に飽きはこないと思います。


が、

3k入れて思ったことは、
コイン持ちが悪く感じてしまう・・・

新基準の1k50Gなどに慣れ親しんだ現在だと、
少し前のA+ARTの1k30G弱って
悪く感じてしまいますね。。。

ただ、
マクロスフロンティアの初代より
大分マシだと思いますが・・・

あれは、
MB前提の元で1k28Gだと思いました。
増えるときはモリモリ増えるけど、
ベルも確か15枚で重たいため、
コイン持ちはすごい安定しなかった記憶・・・


脱線・・・


小役引いて、
発展して、リハーサルステージ行って、
発展せずに、通常転落・・・


というアレな通常を遊戯して、


当たりは突然に・・・


ってことで、
オオサンボーナスゲットです。

s_WP_20170501_21_16_32_Pro_マクロスフロンティア3_オオサンボーナス

前後に小役引いたっけ?

って感じで、
同やら単独で当選するっぽい??

ちなみに、
中押しして遊戯していたため、
出目は以下のようになってます。
(中押しについては後述)

s_WP_20170501_21_16_35_Pro_マクロスフロンティア3_オオサンボーナス出目

順押しの場合、
左にチェリーが出現するとかしないとか・・・

んで、

ボーナス中は、
なぜか押し順ナビがあったり、
ナビがなかったりと、

少し???でしたが、

残り2Gでなんかジャッジ発生!

オオサンジャッジ
s_WP_20170501_21_17_34_Pro_マクロスフロンティア3_オオサンジャッジ

確認できたのは、
お祈り と ピラミッドの2つでしたが、

最初はお祈りに入りました。

オオサンショウウオさんのお祈りから、
以下のようなPUSHボタンが出現!

s_WP_20170501_21_17_52_Pro_マクロスフロンティア3_PUSHボタン


こ、これはチャンス!?


って思ったけど、
当然のなんもなしでボーナス終了。
(デフォルトPUSHボタンが出現する模様)

s_WP_20170501_21_18_09_Pro_マクロスフロンティア3_オオサンボーナス終了

終了画面は2つ確認出来たけど、
なんか示唆があるのかな?
(後述)


で、
上に中押しと書いたように、
中押しでも遊戯可能っぽいです。

スイカは中リールのみ、
フォローすればOK見たいですので、
中リール上段に青バー狙いで万事OK。
(配当表まで見る余裕がなかったので、
 もしかすると、取りこぼしがないかも)

s_WP_20170501_21_20_34_Pro_マクロスフロンティア3_中押しが良い?

また、

マクロスフロンティア同様に、
中リール青バー停止後に、
右リール適当押しから、
中段ベルでチェリーっぽいので、
左にチェリー狙い。

出目としては以下

ANY ベル ANY
ANY 青バ ベル
ANY 西瓜 ANY

たかだか500G前後しか打ってないので、
合ってなかったらごめんね。


んで、

2度目のオオサンボーナス当選!

んで、

オオサンジャッジより、
今度はピラミッドが告知されました。

ま、当たらんでしょ?

って思ってたら、
なんだか成功してWINの文字が!?

s_WP_20170501_21_22_29_Pro_マクロスフロンティア3_ピラミッド成功!


ああ、
これでCZが漸く当たったのですね。


と思ってたのですが、
ボーナス最終画面にて、
Next ギャラクシーツアーの文字が!?

s_WP_20170501_21_22_55_Pro_マクロスフロンティア3_ギャラクシーツアー当選


どうやら、
CZを経由せずに直撃してしまった模様・・・


ま、結果オーライですね。


順番覚えてないのですが、

ボーナス後はまずART準備に移行。

んで、
ベルナビのみのAT後に、
リプナビが出てART突入!

その際に、
勝手に白7が揃って
ギャラクシーツアー開始画面が出ましたが、

残念ながら撮影できず・・・
(次回はぜひとも撮りたいところです)


んで、

ART開始時は、
過去作同様に、最初は特化ゾーン?抽選を行う模様。

以下のような、

マクロスチャンスなるモードから、
最終的な遷移先が告知される模様。

s_WP_20170501_21_24_06_Pro_マクロスフロンティア3_マクロスチャンス!


マクロスチャンス中は、
液晶にて、遷移先が示唆されてます。

s_WP_20170501_21_24_27_Pro_マクロスフロンティア3_こっから選択


というわけで、
最初の遷移先はクライマックスバトル!

s_WP_20170501_21_24_46_Pro_マクロスフロンティア3_クライマックスバトル

勝利にて、
特化ゾーンである、
ヴァルキュリアラッシュ確定みたいですが、

残念ながら勝てませんでした。


んで、
ストックがあったのか分かりませんが、

なんとか1セット目の継続に成功!

s_WP_20170501_21_28_30_Pro_マクロスフロンティア3_連荘

ちなみに、
選択した楽曲によって、
継続示唆が違うのですね。
ランカ、シェリル、ユニゾン、PVの4つから選択。
(選択したモード毎に楽曲が違う)

1曲目は「ダイヤモンドクレパス」
を選択したので、シェリルによる継続示唆。

んで、
2セット目ですが、


マクロスチャンスより再度、
クライマックスバトル当選!

が、当然勝てず・・・


2セット目は、
ライオンを選択したため、
ユニゾン告知でした。
(青バー狙いが発生して、
 見事揃えば継続確定)

で、

に期待したけど、
あえなく終了・・・

s_WP_20170501_21_32_39_Pro_マクロスフロンティア3_終了

2セット 80G 263枚
(ボーナス1回込)

マクロスチャンスやら、
クライマックスやらがあるおかげか、
割と満足な出玉ですね。

当然2セットでこの枚数って意味ね。


んで、


再び、アレな通常時に戻るわけで・・・


辞めようと思ったけど、
折角なので続行しました。


待望のチャンス目当選!

s_WP_20170501_21_43_08_Pro_マクロスフロンティア3_チャンス目!


こ、これは期待!?


と思ったけど、
CZは当選できず・・・


ここまで、
まったくG数表記をしてませんが、
ART後はG数がずれてるため、
正確なG数が把握できていません。。。

なので、
あえて書いてません。


で、

オオサンボーナス 3回目 当選!

ま、なんも起きず終了。

さっきと違う終了画面だったので、
なんとなく撮影。

s_WP_20170501_21_50_33_Pro_マクロスフロンティア3_オオサン終了画面


で、

オオサンボーナス 4回目 当選!
(2G目に当選であと少しで1G連でしたね・・・
 1G連恩恵があるか不明)

ま、これもなんも起きず・・・


もうすぐコイン枯渇・・・


というところで、
なんか強めの小役当選!?

s_WP_20170501_21_57_47_Pro_マクロスフロンティア3_強チェリー!?

割と黒バーが見づらくて、
左リールに黒バー補足出来ず。。。

おそらく、強チェリーかな?


前兆を経由しまして、
さくっと乙姫チャンス当選!

って乙姫はファフナーですね。。。

歌姫チャンス?に当選ですね。


歌姫チャンス(シェリル) たぶん強チェリー

s_WP_20170501_22_00_21_Pro_マクロスフロンティア3_乙姫チャンス当選

開始画面は撮れなかったけど、
歌姫チャンス中は、
最近のSANKYO仕様ってことで、
小役にてそれぞれの何かに当選させて、
最終的な告知が入る模様・・・

んで、

発展前の画面にて、
レインボー告知で、
これは当たったっしょ??

s_WP_20170501_22_02_05_Pro_マクロスフロンティア3_当選1?


んで、

最後の画面にて、
期待して良さそうなシェリルボタン出現!

s_WP_20170501_22_02_27_Pro_マクロスフロンティア3_無駄引き!?

うーん、スイカは無駄引き!?


ってことで、
2度目のギャラクシーツアーに当選!


んで、

1セット目のマクロスチャンスにて、
ヴァルキュリアラッシュに当選!

s_WP_20170501_22_03_05_Pro_マクロスフロンティア3_ヴァルキリアRUSH!


初当たり2回も引けて、
特化ゾーンも入れられて、
初打ちとしては御の字の実戦ですね。

ヴァルキュリアラッシュは、
1セット8Gでストック上乗せにて、
輪廻されるST型の特化ゾーンとなってます。


さくっと青バー揃いさせるも、
狙えのカットインがやや遅かったため、
普通にリプレイでした。。。


で、

2度目の狙いはしっかり狙えたため、
撮りたかった青バー揃いを撮影!

s_WP_20170501_22_04_43_Pro_マクロスフロンティア3_青バー揃い


狙えは、多々発生しますが、
強カットインでないと揃わない?
(1回目不明だけど、2回目はアツそうなカットイン)


大量上乗せと行かずに、
2セット乗せて終了。

s_WP_20170501_22_05_32_Pro_マクロスフロンティア3_2個ストック


以下足早に記述・・・

1セット目(開始画面クラン)

 何も起きず


2セット目(開始画面クラン)
 終了間際にボーナス当選!

s_WP_20170501_22_11_42_Pro_マクロスフロンティア3_バルキリーアタック

ま、なんも起きず。

ちなみに、
ART中のボーナス後は、
前回のG数の残りを消化するタイプ。
(マジハロ3のイメージ)

なので、

単なるセット継続告知が、
一瞬上乗せのように見えちゃいました。

s_WP_20170501_22_12_56_Pro_マクロスフロンティア3_単なるストック示唆

(スイカ引いたけど、なんも起きてない)


3セット目
 再度バルキリーアタック(ボーナス)
 を引いたけど、なんも起きず。


継続率??


そんなん知らないってことで、

3セット目で終了。

3セット 147G 364枚
(ボーナス2回込)

ミッションより、
終了画面が特殊だったらしいけど、知らん。

少し回して辞め。



@データ



Androidのパワスロよりコピーしたけど、
貼り付けたメーラが悪いのか、
改行に苦しみました・・・

テーブル加工したいけど、
屋外のため出来ないので、
そのまま投稿します。
(見づらくてごめんなさい)

ゲーム数
総ゲーム数688G
┗通常時ゲーム数461G
┗ART中ゲーム数227G

CZ/ボーナス/ビッグウェンズデーCZ
歌姫チャンス1回1/461.0
歌姫チャンス成功1回1/1.0
ボーナスボーナス合計7回1/98.2
┗ボーナスからのGT当せん1回

ARTギャラクシーツアーGT初当り2回1/230.5
最大継続セット数3回
最大獲得枚数364枚
ヴァルキュリアRUSHVR突入1回
最大GTストック数2個

小役
弱チェリー6回1/114.6
強チェリー1回1/688.0
銀河チェリーA---回-/-
銀河チェリーB---回-/-
スイカ12回1/57.3
チャンス目A2回1/344.0
チャンス目B2回1/344.0
共通3枚ベル---回-/-
強ベル---回-/-

※項目名の略称について
実機ミッション達成状況
No.009弱チェリー当せん『5回』達成
No.018スイカ当せん『10回』達成
No.034チャンスゾーン成功『1回』達成
No.038ボーナス『5回』達成
No.042[A]ボーナスからのギャラクシーツアー当せん『1回』達成
No.045ギャラクシーツアー初当り『1回』達成
No.049ヴァルキュリアRUSH突入『1回』達成
No.067[A]ヴァルキュリアRUSH中最大GTストック数『2個』達成
No.075[A]ヴァルキュリアRUSH中のエピソードカットインシナリオ(1)を見た
No.079ギャラクシーツアー終了時のスペシャル画像(1)を見た

@感想



初打ちとしては、
上等な結果が残せた感じでしょうか?

初当たりが非常に重たい印象だったため、
2回も初当たり引けて満足です。

さて、
台としてですが、


まず、ボーナスについて。

2回目のボーナスにて、
奇跡的にARTがヒットしましたが、

それ以外のボーナスは、
リアルに役立ちませんでした。。。

まぁボーナス確率があれで、
ART中含めて7回しか引いてないので、

これだけで、
つかないレッテルの貼るのはあれですよね・・・

っても、
CZ中にボーナス引いても確定でないらしく、
CZが延長されるのがメインっぽいので、
出玉制御のために入れた感がすごいします。。。

また、
ゼータガンダム同様に、
突然入賞する感じもなんだか残念ですね。

マクロスフロンティアという台なので、
枚数はあれだけど、
緑 また 赤 の7図柄を入賞させたかったですね。


その他通常時ですが、
強チェリー、チャンス目を
それぞれ1回しか引けてないので、
CZがどれくらい遠いのか不明。

で、ガセ含む前兆示唆ですが、
SANKYOよろしく!
ってことで、まったくアツどこが分かりません。

ただ、ファフナーのように、
常時煽ってる感じはなかったです。

レア小役後に、
赤セリフも割と出たり、

同一演出4G後に発展も
さくっとスカったりと、

演出法則による、
期待度は分かりませんでした。

最終的に、
アツい発展先に移行して、
初めてチャンス?という感じでしょうか?


で、


メインのARTですが、
さすが楽曲豊富なマクロスですね。

初当たり2回しか引けておらず、
継続率も機能した感じしないので、
ART性能については、あまり書けませんが、

個人的には、悪くない印象ですね。
出玉速度も思った以上にあったので。

ヴァルキュリアラッシュも
どうにかなりそうに感じたし。

左右の履歴見てると、
初当たりは遠そうなグラフ描いてましたが、
しっかり出てる印象はあったので、

出し方が、
不明な台ではないと思われます。

引けない確率でない、
GOD揃いみたいなビッグウェンズデー?(黒バー揃い)
やら一撃期待のフラグもあるみたいですので、

前のマクロスフロンティア2よりは、
分かりやすいつくりにまとまってるのでは?

という印象ですね。


ただし、
マクロスフロンティア2のG数当選率があーであったように、
今回もスロッター殺しのえぐい何かがあるかもね・・・



@まとめ



好き嫌いはあるかもだけど
映像もきれいで、音楽も良いので、
さすがマクロスフロンティア!って感じです。

初打ち初見として、
ボーナスは役立たない。
(通常5回で1ヒット、ART中2回でなんもなし)

ARTはシナリオ管理+ストックタイプで、
出来レでないガールズ&パンツァーって感じ?

初当たりは重そうだけど、
出るビジョンがしっかりありそうなので、
最近の新基準の中ではまともだと思われ。

以上。




web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【新台】先行導入って全体的にメリットあるのかな ・・・ 中身が大幅変わったけど、私的に期待だけど・・・

深緑の女魔術師です。

今週は、新台なし!

って思ってたら、
モンハンみたいに、先行導入があるのですね・・・

SANKYO
 マクロスフロンティア3



あ、先行導入されるのは、
SANKYOさんのマクロスフロンティア3ね。

超時空はまったく打ってなくて、

初代マクロスフロンティアはすごい打って、
思い入れがあるので、すごい期待はしてます。

とにかく相性が良くて、
トータルでいくら勝ったのか分からないくらい、
いっぱい出て、すごい好きな台でした。
(万枚のおかげだと思う)

ま、マクロスフロンティア2、BBバージョンどちらも、
そのあとほとんど打ってませんが・・・

で、
今作は今までのタイプを刷新して、
セット継続タイプな模様・・・

セットタイプは確かに好きだけど、
継続率タイプってあんまり好きでないんですよね・・・

もっとも、
シナリオ管理型みたいですけど。。。

ざっくり書くと以下

ゴミボーナス搭載(145分の1で60枚)で、
CZ経由にてARTを目指すタイプ。

天井はCZまたはBB間555Gハマり

ARTはシナリオ管理型+ストックタイプ

コイン持ちは34G前後で、
ART初当たりは、設定1で560・・・

うーん、
これだけ見てもツラそうですね。。。

ほとんど初回10%なんだろうね・・・

初回をなんとか抜けて、
波に乗れば、

それっぽい継続率管理型ARTになるわけで・・・

原作は知らないけど、
最初のやつはすごーい打ったので、
これはすごい楽しみです。

にしても、
マクロスフロンティアって
大体GW前後に出ますね。
(SANKYOさん的に一番推してるってこと??)



先行導入について



先に
今回のマクロスフロンティア3も
先行導入ですが、

選ばれたホールのみ!って言われてる通り、
実際に先行導入しているホールは少ない感じです。

なので、
こんぐらいならば、
下記よりは、マシってかいいスパイスのように感じます。


で、




導入ってどーなんでしょうかね?


最近は、ほとんど聞かないけど、
ロケテストとかならまだ、選ばれた感あるけど、


そー思ってしまうのは、
先日のモンスターハンターの件があるからでしょうかね?


あれは・・・


ホールによっては、
正当な1月頭に導入したわけですが、
先行ホールは12月中旬なんてホールもあったらしい。


割と早々に客飛んでましたもんね。。。


現在、
設置してないホールも多々・・・


正規な日付に、
導入したホールさんがかわいそうに感じました。。。


こんなんされるから、
体力の少ないホールさんが無くなってしまうんでしょうね。。。


ただでさえ、
人口減っているなんて言ってる業界なのに、
身内でつぶしあっても・・・

と少し思ってしまいます。
(新規顧客を得るというのは、
 確かに大事なことだと思うけど)


もっとも、
新台入れて客が増えるほど、
今ってユーザいないんでしょうね。。。
(新台しか打ってない自分がいうのはあれだけど・・・)


ただ、
全体的に導入台数が減ってるのが、
唯一の救いでしょうかね?

想定台数を見てると、
え、これ数千台レベルなの!?

って台が結構あります。


数年前の秘宝伝太陽などは
ある意味で、客が飛んでましたね。

私的に、
台としては良かったと思ってます。

今でも現役で稼働してる台ですので、
供給が多すぎてもダメですよね。

っても、
入れないわけにも行かないので、
結果として導入せざる得ないんでしょうけどね。。。

って、
何が言いたいか分からなくなったので、
おしまい!

以上。


web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【初打ち】【SANKYO】みんなで楽シーサー 通常時の演出もあって告知機種としては結構楽しめます ってことで、ボーナス連打でちょい勝ち!

深緑の女魔術師です・

ビビットレッドはこの後の記事に投稿予定。

というわけで、
今週の新台1台目は?

SANKYO:もっと楽シーサー
SANKYO:みんなで楽シーサー
s_WP_20170314_18_28_10_Pro_みんなで楽シーサー_パネル

上の役物
s_WP_20170314_18_28_15_Pro_みんなで楽シーサー_上の役物

上の役物は、
作りました!
って感じがすごいしますが、
迫力がそこそこあっていいね。


もっとだと思ってたけど、
もっとは1個前の機種ですね・・・

シーサーシリーズと言えば、
高設定の破格スペックです。

ま、都市伝説だろうけど、
ノーマルタイプだけど、

以下テンプレ
2017年2月1日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新


@実践経過


420Gハマリをゲット。

隣は、
いい感じにボーナス連打でもしかして高設定??

とりあえずバー狙いで消化。

たまに子シーサーが動いたり、
画面というかシーサーの背景が
暗転したり色づいたりで、
飽きない作りですね。

ゴーヤがおそらくボーナスに期待できるのか、
ゴーヤ時は、なんかしらの演出がありました。

さて、5kが速攻で溶けました。。。

ま、先日ボロ勝ちしたので、
多少の投資は問題なしですね。

では、変則押しで遊んでみよう!

@逆押し編

セオリー通り?
赤7バーサンド狙いです。

ま、至ってノーマル挙動。

赤7リプバー停止で基本チェリー。
これ否定でボーナス確定な模様。

では、ゴーヤは?

上段揃いしか確認してませんが、
基本滑って示唆してくれます。

が、滑ってきても。
ベルの可能性もあるため、
逆押しはNGですね。

@中押し編

赤7とバーを試しました。

で、上段赤7停止でチェリーな模様。
バー狙いの場合、上段シーサー停止でチェリー。

で、以下のような出目でボーナス!?
s_WP_20170314_18_41_11_Pro_みんなで楽シーサー_チェリー否定!?

って思ってました。


が、なんも起きず!?


え?


いやいや遠隔だよ、これ。



ってにわかはだめですね。。。


どうやら中押し時は、
チェリーが上段にしか止まらないっぽい。

s_WP_20170314_18_53_21_Pro_みんなで楽シーサー_上段にチェリーが揃う

どんな制御か知りませんが、
中押しは正直おすすめできないです。

ただ、なんか打てってる感じがするので、
個人的には一押しです。

そして、当たりは突然に!?


突然の『がおーん』
はびっくりしますね。

s_WP_20170314_19_04_59_Pro_みんなで楽シーサー_告知

ってことで?

695G 単独 赤7RB

s_WP_20170314_18_54_51_Pro_みんなで楽シーサー_初RB

うーん、無念のRB。

RB中は一度、
左リールに赤7ビタすることで、
設定示唆がある模様。
(詳細不明)

今回はビタ時に右のシーサーが稼働。


9k入れてRBだけど、
とりあえずボーナス引いたのでよし??

ってことで、

やめようと思ったけど、
せっかくなので10k目入れるぜ1

すると?


104G 単独 赤7BB

s_WP_20170314_19_05_15_Pro_みんなで楽シーサー_初BB

待望のびっぐぼーなすです。

いいね。

残念なのは、
上段揃いはカコワルイ・・・

でも縦で撮っちゃうもんね。

s_WP_20170314_19_05_21_Pro_みんなで楽シーサー_初BB縦

んで、BB中は予告音発生時に、
赤7ビタすることで、
シーサーからありがたいコトバが聞けます。
(予告音のこと知らなかったので毎G狙ってた・・・)

今回は
『チバリヨ!』

ってことで、がんばれとのこと。

じゃあ、たまには本気出しますか??

ってことで、
ひさびさにボーナス連打です。

14G 単独 赤7BB
s_WP_20170314_19_09_28_Pro_みんなで楽シーサー_BB斜め
ラッキー×2

13G 単独 赤7RB
右だけ稼働

65G ゴーヤ 赤7BB
ビタチャンスなし

10G リプレイ 赤7BB
ラッキー×1

ひさびさに華麗なるボーナス連打!

SANKYOさんの下皿は最近大きいので、
こーゆうノーマルで恩恵を受けれますね。

もう一撃!


と思ったけど、
ストックが切れた模様・・・

90G 辞め


@データ


データ
回転数 571
BB 4
RB 2
合算 6

ボーナス終了後のランプは、
白5、黄色1でした。

RB中のビタは
右のみ始動が2回でした。

BB中のビタは
チバリヨ1
ラッキー3

ゴーヤは6回引いて重複1回

@感想


沖スロっぽいノーマルだけど、
演出がわりとあるので、
そこそこ飽きずに遊べる感じですね。

告知パターンですが、
基本はレバーオン時にシーサーが吠えて告知なのかな?

その他確認したのは、
・第三停止フリーズ
・怪シーサーからの次次次G告知

次G告知は、
となり見てても基本怪シーサー告知っぽい??

とりあえず、
演出があるので、
こーゆう台打たない人でも楽しめる作りかな?

にしても、いいね。

モンキーターン
ゼクスイグニッション
ビビットレッド
もっと楽シーサー

と破竹の4連勝!

トータルで85kほどの勝ちです。

なのでビールがおいしい!
s_WP_20170314_21_08_42_Pro_みんなで楽シーサー_ビールがおいしい!

あまり記事に書かないけど、
打ったら帰りに飲む人。

いい流れが来てるのかな??



@まとめ



シンプルな台だけど、
わりと飽きないで遊べると思う。

43G以内のBB時に聞ける曲が結構良い。

高設定はスペック的にも
かなり魅力的なので打ってみたいですね。

私的にエーサーに劣るけど、
告知機種としては楽しい台だと思う。

以上。




web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【初打ち】【SANKYO】涼宮ハルヒの憂鬱 倍倍チャンス+翠星のガルガンディア現象再び(笑)ま、あれより通常時がどーにななりそうな雰囲気・・・初当たり数回、祝☆BB引くも、初期G数がすべてのような感じがしました。

深緑の女魔術師です。

どーせ空いてなっしょ??
って今週は諦めてましたが、
空いてたので、打ってきました。

SANKYO:涼宮ハルヒの憂鬱
s_WP_20161216_18_36_16_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_パネル

SANKYOさんの台ってことで、
密かに期待はしております。
マクロスFやファフナーのように
好きな台は好きですので・・・

以下テンプレ
2016年12月17日の実践結果です。
2016年導入のその他初打ち結果は以下
【2016年】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版(自ブログリンク集)


@実践経過



というわけで、
詳細に落としてみた。

すこしでも無理ゲー感が伝われば幸いです。

183 打ち始め 閉鎖ポイント300

通常時は、すごろくと閉鎖ポイントによる
ART抽選な模様。

235 ハルヒすろごくゴール

ってことで、
なんとかすごろくゴール!

s_WP_20161216_18_41_52_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_すごろく

んで?

239 エピソードステージ ☆2 × +200
↓エピソードステージ当選!
s_WP_20161216_18_50_56_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_エピソードステージ

エピソードステージ中は、
小役やらの引きでランクアップします。
s_WP_20161216_18_51_15_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_エピソードステージランクアップ
※画像は、後続のものを利用しているため、
 G数と閉鎖ポイントが合ってません

ここでいうランクアップは、
発展先の期待度になります。

☆1個からスタートして、
ランクアップで、最低0.5個☆がアップする感じです。

で、ランクアップ後に発展!
s_WP_20161216_18_52_23_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ランクアップ後発展
※画像は、後続のものを利用しているため、
 G数と閉鎖ポイントが合ってません

完全に翠星のガルガンディアですね・・・
もしくは、デビルメイクライですね。

最近、こんなんばっかですね。。。

ってことで、
通常時は、こんな感じで消化する模様・・・


325 発展 × +30

で、レア小役からも
発展する模様で、
発展してスカっても、
閉鎖ポイントがゲットできる模様。

っても、ポイントが完全に見えるのは、
唯一のいいことですね。

332 発展 ×

335 エピソードステージ ☆2 × +250

349 ハルヒすごろくゴール

353 エピソードステージ ☆2.5 × +120

428 ハルヒすごろくゴール

432 エピソードステージ ☆3 × +99

99pt!?
って思ったけど、
なんだか閉鎖ポイントがMAXになった模様。
s_WP_20161216_19_02_20_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_閉鎖ポイントマックス

ってことで、

486 閉鎖空間 LV2 ×
↓初閉鎖ポイント
s_WP_20161216_19_02_41_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_閉鎖空間

結果がすでに書いてあるけど、
閉鎖空間中も小役にて、
LVってかステップ?格上げを抽選する模様。
(最大9個?)

519 ハルヒすごろくゴール

523 エピソードステージ ☆3 × +50

遊戯中に以下のような示唆がある模様。
s_WP_20161216_19_15_10_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_閉鎖空間な予感!?

当たる前に大体出たので、
100、300、500、1000?の手前で
出ない時点で閉鎖ポイント天井がまだ?

617 エピソードステージ ☆1 × +50

633 閉鎖空間 LV3 ×

660 発展 × +100

664 閉鎖空間 LV5
↓漸く訪れたチャンス!?
s_WP_20161216_19_24_32_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_閉鎖空間STEP5

ってことで、閉鎖空間漸くStep5!?

で、発展して期待すると?

今まで見れなかったチャンスアップ発生!
s_WP_20161216_19_24_57_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_チャンスアップ!

ってことで、成功です!
s_WP_20161216_19_25_22_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_閉鎖空間成功!

いやはや、天井直行かと思ったけど、
なんとか当たって一安心です。
(ここまで投資14kです)


$$$ ハレ晴れCHANCE

ってことで、倍倍チャンスでなく、
ハレ晴れCAHNCEです。
s_WP_20161216_19_26_20_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンス

ハレ晴れCAHNCEは、倍倍チャンスのように、
初期G数を決めてから、
継続させて倍倍させてく感じ。

ってことで、
最初は5Gでした。
s_WP_20161216_19_29_09_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンス初期G数

で、途中はこんな感じで倍倍を加算してく感じ。
s_WP_20161216_19_29_26_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンス中

で、夢があんまりないような数字でフィニッシュ
s_WP_20161216_19_30_03_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンス戦果

$$$ 演奏LIVE開始

さて、楽しもう!

って思ったけど・・・

即終わり(笑)

55 演奏LIVE終了 55G135枚

s_WP_20161216_19_34_51_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_演奏LIVE終了

ちなみに終了後は
アンコールチャンスなるモードに入って、
レア小役で復帰!?
ってそれは、もう化物語ですね。。。


11 発展 × +??

73 超メドレーステップアップ
↓ってことで、マクロス久しぶり!
s_WP_20161216_19_40_53_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_超メドレーステップアップ

ってことっで、
メドレーステップアップ発生です!

あれめちゃくちゃ好きでしたね。
(マクロスFしかほとんど知らないけど・・・)

で、さくっと??

73 ビッグボーナス
s_WP_20161216_19_41_09_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_初BB

確定画面撮りたかったです・・・
(入賞時にBB確定!っぽい絵だったため)

で、BB中は赤7狙いやらで
ポイントでも抽選してるのかもしれないけど、
特になにも起きずに終了!
(ART非当選)

39 発展 × +30

43 閉鎖空間 LV5 ○
└ちなみに、15G前に発展しました。
  もうね、完全に化物語っぽいね・・・
  解呪中に最終章!みたいに・・・

62 ハレ晴れCHANCE
↓チャンス到来のベース10G!
s_WP_20161216_19_53_47_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンスベース10G

すごいトコみせつけるチャンス!
ってことで、頑張る!

だったけど、頑張った方??
s_WP_20161216_19_54_47_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ハレ晴れチャンス150G
(10G*15倍)

$$$ 演奏LIVE開始

いろいろ書くの面倒なので、
適当に写真貼って流しますね・・・

↓初乗せ!(弱スイカから煽って告知)
s_WP_20161216_19_59_07_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_初乗せ

↓上乗せ後もコンボチャレンジかも!?って煽る模様
s_WP_20161216_19_59_21_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_コンボチャレンジ!?

↓バー狙いチャンス!?(揃うと残りG数が倍になる?)
s_WP_20161216_20_05_33_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_バー狙い!?

↓リプ連すると、キャラが出ます。
 以下は、たぶん9回目のリプレイ。
s_WP_20161216_20_06_31_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_後1回!

9回は何度か見たので、
10連もどーにかなる??

↓初強チャンス目!
s_WP_20161216_20_07_38_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_初強チャンス目

って思ったけど、
リプレイなので、ART中は出現度アップでしょうね。
(2回引いたけど、なんも起きなかった)


ってことで、終了。

$$$ 演奏LIVE終了 160G298枚

17 発展 ×

22? エピソードステージ ☆2.5 × +75

51 ハルヒすごろくゴール +10

126 ハルヒすごろくゴール +50

134 発展 ×

138 エピソードステージ ☆3.5 ○
↓漸く☆3.5個です!
s_WP_20161216_20_22_09_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_漸く期待できそうな星です

ってことで、成功しました!
s_WP_20161216_20_22_39_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_成功


が!?


$$$ ハレ晴れCHANCE 5*7=35G
$$$ 演奏LIVE開始
$$$ 演奏LIVE終了
s_WP_20161216_20_27_01_Pro_涼宮ハルヒの憂鬱_ないわ・・・

たまには、こんな数字もあるんだね。
ってことで、初めての当たりがこれだったら、
●●台認定したと思う。

$$$ 辞め



@データ



開始時と終了時のデータ。
差分はなんとなくで算出。
小役は途中で捨てたので知らない。
記憶の限り、強チェリーは1度だけ。

涼宮ハルヒの憂鬱遊戯データ
ゲーム数前回最新差分
総ゲーム数5,073G6,157G1084
└通常時3,703G4,489G786
└激奏LIVE中1,370G1,668G298
ボーナス1/5,073.01/3,078.51/1084
7揃い---回---回---回
連続演出成功---回---回---回
自力チャンスゾーン
エピソードステージ回数40回48回8
エピソードステージ確率1/92.51/93.598.25
成功5回6回1
閉鎖空間突入9回13回4
確率1/411.41/345.3196.5
閉鎖空間成功4回6回2
激奏LIVE9回12回3
初当り1/411.41/374.0262
ハレ晴レCHANCE15回18回3
└最大TOTAL90G150G
└最大倍率18倍18倍
激奏ミッション25回25回
└最大ループ4回4回
BAR揃い---回---回



感想



件名の通り、
通常時は、翠星のガルガンディアっぽい感じですね。
個人的にこれにシュタインズ・ゲートを足した感じ。
ART中は、化物語の仕組みを採用。
またART終了後も化物語と同仕様。

なんやかんや画像が多いので、
楽しめたのだと思う。

さて、

通常時は、10マスのすごろくのゴールを目指す感じ。
リプレイで最低1マス、ベルで1歩交代・・・
という、結構イライラする通常時かと。
リプレイで進む感じはシュタインズ・ゲートっぽいですよね。

無事にゴールすると、
大半がエピソードステージへ!?
(序盤は入ったけど、後半入らなくなった)

また、レア小役による発展抽選(気休めの直撃もきっとある)
を行い、運がいいとそのままエピソードステージに移行。

で、エピソードステージですが、
翠星のガルガンディアの再来です。
己の引きで発展先の期待度アップを願います。
ただ、ガルガンディアと違い、
リアルに自力小役のため、
個人的には、シュタインズ・ゲートっぽく感じました。

リプレイベルでも、一応0.5ずつ上昇したりしますので・・・
残念ながらレア小役は引けなかったため、
レア小役の恩恵不明。

で、最後に期待度を参照している、
ART抽選という流れでしょうか?

ゴール手前から一気にスタートポイントに戻ったりと、
通常時のイライラ感は半端ない感じ。

っても、ガルガンディアのような、
意味不明な感じはしない仕様のため、
納得してプレイできてるのが唯一の救いでしょうか?

で、無理無理メータがマックスになると、
閉鎖空間なるCZに入ります。

打ってて思ったのは、
これがメインCZでは?
って錯覚しそうでした。

エピソードステージがかなり無理ゲーに感じたため。
最近のCZってなんでこんなに無理ゲーっぽいのでしょうか?

今思えば、攻殻機動隊のCZ
ってかなり解かりやすい仕様でしたね。

と言っても、閉鎖空間も同様に
平均的な引きが必要になります。

が、ファフナーやらシンフォギアのように、
ハズレでもステップアップしたので、
総合的な引きでしょうか?

そんなアレな通常を抜けて、
たどり着くのが、
化物語よろしくの倍倍チャンスです。

初期G数5~100で、
きっと基本5、10なんでしょうね。

そっから倍率を重ねて、
初期G数が決まります。

35Gを見れたので、
最低は30Gでしょうか?

正直、50Gそこらではどーにもありませんね。。。

レア小役がすごく重たいし、
リプレイ10連って結構難しいよ?
といいつつ、9連は4回あったので、
どーにかなるかもね?

ってリプレイ願う??
そして、重たいBBが結構な枚数はじいたりと、
翠星のガルガンディアそっくりですね。

ゲーム性はだいぶ違うんですがね・・・

あれと決定的に違うのは、
自力性の次元が違います。

あれは自力という名の運ゲーです。
限定解除を重ねるタイミングゲーでした。
どーでもいい通常に重ねて意味ない。

最後に演出について、
通常時のレア小役後の煽りは、
SANKYOなのでスルーします。

ただ、発展中の赤字などの期待度アップは、
期待してよい感じがしたので、
演出バランスは良いのかもしれませんね?

っても、壮大に盛り上げて上乗せ10Gかよ!
って思ったので、やはりSANKYOなのですね。。。

また打ちたいか微妙ですが、
夢を見るのはいいかもしれませんね。

以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

【SANKYO】蒼穹のファフナー スーパー乙姫チャンス!フェストゥムラッシュ!Vバトル勝利!中段チェリー! あんまりハマらず展開良くて、あー楽しかったってことで、ちょい勝ち・・・

深緑の女魔術師です。

予告通り打ってきました。
ミスリードを誘う件名はやめた方が良いですね・・・
(件名に詳細を書かないことがあまりない・・・)

って、今更こんな台の需要はないよね・・・・

でも好きな機種だしってことで、
かなり詳細に落とし込んでみました。

@朝一



少し出遅れた感じで出撃!

本日はひさびさな5スロ実践でしたが、
5スロは本当に混んでますね。。。

ま、蒼穹のファフナーを朝から打とう!
なんて思う方は居ないらしいので、
さくっと台ゲットです。

さて、本日はどーなるのか!?
(件名に書きすぎました。。。)

一通り引けた感じですね。


@実践経過



うーん、じっくり打った際の実践結果なので、
いつも通り詳細ベースなので悪しからず。
#気が向いたトコにコメントいれてます。

また、今回は見事なまでに、
CZの契機不明です。。。

ゲーム数 イベント        備考
80   乙姫覚醒ゾーン    5個

97   乙姫チャンス     赤7が1回

からの?
s_WP_20161105_11_00_36_Pro_蒼穹のファフナー_スーパー乙姫チャンス

割と昇格するのがいいですね。

んで、

    スーパー乙姫チャンス 赤7が2回

ま、こんなんで十分です。
s_WP_20161105_11_01_55_Pro_蒼穹のファフナー_スーパー乙姫チャンス成果

    蒼穹作戦開始     110G
    蒼穹作戦終了     130G 371枚

28   乙姫覚醒ゾーン    8個

328  乙姫覚醒ゾーン    5個 ○

347  乙姫チャンス     赤7が5回

    蒼穹作戦開始     70G

    蒼穹作戦終了     70G 215枚

87   強CB
↓ART中に引きたいですね。
s_WP_20161105_12_00_32_Pro_蒼穹のファフナー_強CB!

138  強CB

150  乙姫覚醒ゾーン    10個(○○○)

165  乙姫チャンス     赤7が5回

    蒼穹作戦開始     90G

んで、黒い何かとのバトルに勝利!
s_WP_20161105_12_15_33_Pro_蒼穹のファフナー_勝利

ってなわけで、ボーナスゲット。

46   蒼穹ボーナス     バー頭赤7
s_WP_20161105_12_15_52_Pro_蒼穹のファフナー_蒼穹ボーナス


そして、さくっと赤7揃い
s_WP_20161105_12_18_44_Pro_蒼穹のファフナー_赤7揃い

    乙姫チャンス     赤7が5回

    蒼穹作戦再開     80G乗せ

132  蒼穹ボーナス     バー頭赤7

逆押しナビなので、
適当押ししたら、赤7!?

というわけで、赤7を狙うと??

s_WP_20161105_12_30_42_Pro_蒼穹のファフナー_ラストはナビなしの赤7!?

って揃うがな・・・

知らなかった。。。

    乙姫チャンス     赤7が3回

    蒼穹作戦再開     50G乗せ

    後乗せ        10G

231  同化リプ       30G
↓あんまり揃わないので、揃うと気持ちいいです。
s_WP_20161105_12_43_13_Pro_蒼穹のファフナー_同化リプ

    蒼穹作戦終了     262G 621枚

まずまずな出玉ですね。

147  強CB

301  乙姫覚醒ゾーン    4個

 待機中になんとなくペナってみる
(ナビなし時に中押しと逆押ししてみた)

 すると??

 まず、ベルナビが来なくなりました。

 そっから、次のベルナビまで
 結構なG数が・・・

 というわけで、
 ナビは無視したらダメですね。。。

357  乙姫チャンス     赤7が3回

    蒼穹作戦開始     30G

26   蒼穹ボーナス     赤7頭バー、22%

    蒼穹作戦終了     61G? 177枚


127  強CB

210  乙姫覚醒ゾーン    5個

223  乙姫チャンス     赤7が3回

    蒼穹作戦開始     30G

    蒼穹作戦終了     30G 52枚


ファフナーにおいて、
最低値である30Gスタートは、
さすがにきついですね。。。


63   乙姫覚醒ゾーン    7個

ここで、写真は撮れませんでしたが、
ガセVバトル前兆終了後の
ステージチェンジ時サクラ柄確認!

こ、これは天井ART??

って思ったら真矢登場!
s_WP_20161105_14_03_36_Pro_蒼穹のファフナー_遠見真矢!

きっと当たったっしょ??

ってことで、
最後の継続ジャッジでデカプッシュ!
s_WP_20161105_14_04_58_Pro_蒼穹のファフナー_デカプッシュ!

ここで外したら嫌だなぁと思ったけど、
なんとか成功!

117  Vバトル       遠見 真矢
s_WP_20161105_14_06_24_Pro_蒼穹のファフナー_Vバトル開始

シングルV揃いさせるも、スカ!

残念ながら勝利はお預け・・・

79   乙姫覚醒ゾーン    4個

202  乙姫覚醒ゾーン    10個

223  乙姫チャンス     赤7が4回

    蒼穹作戦開始     70G

54   フェストゥムラッシュ

ってなわけで、
本機注目の特化ゾーンです。
s_WP_20161105_14_33_35_Pro_蒼穹のファフナー_フェストゥムラッシュ

ま、過去に何度か引いて伸びた記憶なし・・・

が、なんとかベース10G到達!
s_WP_20161105_14_34_47_Pro_蒼穹のファフナー_フェストゥムラッシュベース_10G!?

こ、これはチャンス!?

って思ったけど、終了・・・

81G乗せ
s_WP_20161105_14_35_47_Pro_蒼穹のファフナー_フェストゥムラッシュ伸びず

ま、こんなもんでしょ?
大事なのは、特化ゾーン中は
G数が減算されないことです。

77   乙姫玉ゲット
↓滅多にゲットしないけど、ゲットするとうれしいね。
s_WP_20161105_14_37_51_Pro_蒼穹のファフナー_乙姫玉ゲット

161  エピソードミッション

どーせ無理!
って思ってたら、奇跡の同化ベル!
s_WP_20161105_14_44_55_Pro_蒼穹のファフナー_エピソードミッション成功

やっぱ同化ベル引いてナンボですね。

結果は、そこそこ乗せてくれた感じ。
s_WP_20161105_14_45_37_Pro_蒼穹のファフナー_エピソードミッション成果

んで、もうすぐG数なくなる!

って思ったら、見覚えのある演出・・・
s_WP_20161105_14_49_09_Pro_蒼穹のファフナー_こ、これは?

あれ、これはもしかして??

って思ったら、
ART残りわずかに出撃時の演出に移行!

お、これは後乗せに期待できるやつです。

ってなわけで、
最後のプッシュボタン画面を撮影!
s_WP_20161105_14_50_13_Pro_蒼穹のファフナー_後乗せの大量上乗せ!?


気合いを入れて、
プッシュをすると??


うーん、30Gでもこの演出でるんだ・・・
s_WP_20161105_14_50_24_Pro_蒼穹のファフナー_後乗せはたって30G

んで、そのまま終了!

ってことで、ラストチャンス発動!
(乙姫玉保持のため)

242  乙姫玉チャンス    成功
s_WP_20161105_14_53_37_Pro_蒼穹のファフナー_乙姫玉チャンス

あんまり覚えてないけど、
奇跡的にダブルV揃い!

ってなわけで、無事成功!!
s_WP_20161105_14_55_14_Pro_蒼穹のファフナー_乙姫玉成功!

    スーパー乙姫チャンス 赤7が3回

    蒼穹作戦再開     60G

    蒼穹作戦終了     312G 821枚

そこそこ出たので満足?
s_WP_20161105_15_02_28_Pro_蒼穹のファフナー_そこそこ出ました

42   乙姫覚醒ゾーン    4個
↓お祭りの風船釣りからまさかの告知(笑)
s_WP_20161105_15_09_57_Pro_蒼穹のファフナー_こっから当たるんだ・・・

こっからちゃんと当たるんですね・・・

88   乙姫覚醒ゾーン    6個

286  Vバトル       小楯衛

一番期待できないキャラ・・・
きっと当たらないだろう。

と思ってたら??
s_WP_20161105_15_24_39_Pro_蒼穹のファフナー_Vバトル勝利!

勝ってるがな・・・

    蒼穹作戦開始     150G

59   エピソードミッション 失敗

98   同化リプ       50G乗せ

    後乗せ        40G

228  エピソードミッション 成功 50G乗せ

んで、下パネル消灯からレア小役示唆!?
って思って目押しすると??

s_WP_20161105_15_49_11_Pro_蒼穹のファフナー_ち、中段チェリー!?

確か自身3度目のファフナーの中段チェリー!

さて、赤7は揃うかな??

278  中段チェリー
単なる中段チェリーでした。
s_WP_20161105_15_49_22_Pro_蒼穹のファフナー_単なる中段チェリー

んで、数G後に上乗せ告知!
s_WP_20161105_15_50_04_Pro_蒼穹のファフナー_中段チェリーは30G乗せ

く、高確でしたか。。。
(低確 でなく 通常だと100G確定だったと思いました)

で、高確なのでほかにもなんか当選してるっしょ?

あっついでぇ~
ってことで、サクラ柄の「あなたはそこにいますか?」
s_WP_20161105_15_51_12_Pro_蒼穹のファフナー_サクラ柄背景あなたはそこにいますか

通常のセリフはまったくアツくないけど、
通常時含めて、
上記背景有での「あなたはそこにいますか?」
はアツいんですよね。

しかも、サクラ柄なんてあったんだね。
(黒ともう1個しか見たことないです)


んで、ボーナス当選

298  蒼穹ボーナス     赤7頭バー

    赤7揃い

    乙姫チャンス     赤7が3回

    蒼穹作戦再開     50G乗せ

368  エピソードミッション 成功 30G乗せ

454  蒼穹作戦終了     454G 1021枚

1000枚出れば御の字ですね。
s_WP_20161105_16_10_47_Pro_蒼穹のファフナー_おしまい!


47   強CB

138  乙姫覚醒ゾーン    4個

160?  辞め


お疲れ様でした。

@データ



おそらく間違ってます。
間違ってるのは、G数です。

ええ、ファフナーのG数は把握が難しい・・・

基本として、
・総回転数はスロットのデータ機器より
・通常G数は初当たりより計算
・ARTG数は総回転数から通常時とCZを除外

ARTG数がおそらく違う。
たぶん、VバトルかボナG数が総回転数に入ってない?

蒼穹のファフナー
項目確率
基本
乙姫覚醒12164.58
蒼穹作戦7282.14
Vバトル2987.50
乙姫覚醒詳細
CZ成功650.0%
ボタン数72
成功回数1013.8%
累計
回転数3376
共通ベル20168.80
弱スイカ3499.29
強スイカ8422.00
弱チェリー23146.78
強チェリー8422.00
チャンス目18187.56
中CB20168.80
強CB5675.20
通常時小役
回転数1795
共通ベル9199.44
弱スイカ17105.59
強スイカ4448.75
弱チェリー17105.59
強チェリー3598.33
チャンス目11163.18
弱CB3847.24
中CB12149.58
強CB5359.00
CZ中180
中CB290.00
共通ベル360.00
弱チェリー360.00
ART中
回転数1401
共通ベル8175.13
弱スイカ1782.41
強スイカ4350.25
弱チェリー6233.50
強チェリー5280.20
チャンス目7200.14
中CB8175.13
強CB0-
同化ベル1687.56


弱チェリー回数以外は、
実際の小役確率と近いですね。
(設定1ね)

なので、しっかりカウントできた感じ?

カウントする小役が多すぎて、
勝ち勝ちくんでは足りませんでした。。。
なので、強CBは実践経過に記載してカウント。

いやーCZにしろARTにしろ、
割と確率通りに引けた感じで良いね。
いずれも設定1以下ですが・・・

各種数字は、CZのG数込で計算。
除外した方が良かったのかな??


@感想



いやー楽しかったです。

出た当初は、なんてひどい台!
って思ってました。

だって、CZはプッシュボタンをストックだよ?
パチンコみたいな演出も当然出来レ。
通常時はひたすら前兆。
パワスロ非搭載で、
ミッションはタイガーマスク同様に、
手書きによるチェック方式(笑)

と、いいところが見当たりませんでした。

が、打っててわかるのは
意外なスルメ台なことですね。

SANKYOって変なトコ凝るんですよね。

特に一番楽しいのは、
CZである乙姫覚醒ゾーンですね。

プッシュボタン毎に強弱が当然あり、
リール再始動からのストックは当選率アップ!

なので、何個がアツいプッシュボタン!
ってわかるので、逆みたいなCZですが、
気合い入れてプッシュできます。

演出に関しては、
終わってますのでご愛敬。

ただ、他機種と決定的に違うのは、
弱い発展からもしっかり当たることですね。

一番下の発展であるテスト演出ですが、
赤字が絡めばちゃんと当たります。
希に絡まずにあたることもあり。

ここは唯一ほめていい演出です。

ま、発展以外の赤字はまったくアツくないので注意。
(ART中はたぶん高確示唆)

この台で唯一残念なのは、
コイン持ちだと思う。

マクロス以上にMB待ちです。

故にひどいとまったく回りません。。。

ゾーン狙いでなどか痛い目みました。


あとは、全体的に好きですね。

CZにしろARTにしろ、
全体的に演出の雰囲気は好きです。

なので、楽しめて打ててるんだと思う。


たぶん、初めて3000G弱の実践。

あらためて小役からしっかりCZも入って
本当の意味でどーにかなりますね。

ただ、前兆が長すぎて、
契機がまったくわからない・・・

長い要因は、Vバトルの煽りのせいでしょうね。
最大12Gガセをさせるために、
前兆が長くなったと予想。

とりあえず、楽しかったってことで。

以上。



web拍手 by FC2

押下してくださると、大変うれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事


web拍手 by FC2
拍手うれしいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援もうれしいです・・・
かうんたー
れきしとすうち
たぐいちらん

初打ち世界樹の迷宮NETアトラスサミー世界樹の迷宮5オリンピア世界樹の迷宮4ブログKPEJavaScriptSANKYO大都技研旧イベセガオーイズミ山佐カルドセプト作ってみたカルドセプトリボルト大宮ソフトダウンロード版新世界樹の迷宮2ぷよぷよクロニクルメーシープレイ日記マジカルハロウィン凪のあすから実践魔法少女まどか★マギカWindowsPhoneDAXELSANYOスロアプリアクロス北電子ゾロ目祭怪盗天使ツインエンジェルぷよの日ぷよぷよ20th小説ボス3DS蒼穹のファフナー快勝D-lightぷよぷよシミュレータ中段チェリー設定判別ツール真・女神転生IV-FINAL戦国乙女メガテン岡崎産業にほんブログ村ガストセブンスドラゴンⅢぷよぷよテトリスTAKASAGO攻殻機動隊終日実践マウスコンピュータエレコ記念日新・ロロナのアトリエ新台Bisty藤商事パイオニアサウンドトラックSurfacePro42017年誕生日フリーズ秘宝伝目標茉莉花の剣ひぐらしのなく頃に煌Microsoft偽物語ビビッドレッド・オペレーションハロウィーン化物語ガールズ&パンツァーユニバーサルブロスプリズムナナ2016年天井戦国乙女2沖スロレビューTAIYOエンターライズMADOSMAQ501ハヤカワ文庫スロ記念日ゾロ目勝ち勝ちくんRioデビルサバイバー2体験版一撃スロット七匠終日スーパーブラックジャック2霊冥なる原初の主タイヨーエレックAIプリシラと魔法の本Zippoスロ雑誌ウィッチマスターアンデッドキング記念記事事故ストライクウィッチーズ前田ゆきえA-SLOT怪盗天使ツインエンジェル3魔法少女エニックススカイガールズドリスタ風邪花火ナムコPSVita機種紹介プリズムナナエースDSiウェアJPSFonepadNote6ハウンドレア台世界樹と不思議のダンジョンASUSキーボードファミスタスクウェアアクセス数ウィッチゴッドイーター芝村裕吏ファイナルファンタジー戦国コレクション2マジカルハロウィン5Andoroidトリビークレアの秘宝伝2タイヨーg06卓上カレンダー連鎖倍率魔法少女まどか★マギカ2ミリオンゴッド萌えよ剣SNKプレイモア探偵歌劇ミルキィホームズクレアの秘宝伝ジャッカスチーム特化ゾーンバジリスク絆バジリスク3喰霊零アクセスアップ打ち納めインフィニット・ストラトスマジカルハロウィン2収支ユニバーサルヱヴァンゲリヲンオーバーロードスターツ出版にょきにょきアプリC#スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~節目MADOSMA設定6スパイキー決意の刻Q601スナイパイ72ヴァイスシュヴァルツコクッチーブラック十字架3コナミひぐらしのなく頃に絆TCGニューチバリヨニューギンエスバット七夕緋弾のアリアエキサイトPSVITAハルピュイアコンプガイドブラックラグーン2RAVEスロマガユニバカ翠星のガルガンディアソニー機動警察パトレイバーぷよぷよグッズ高機動幻想ガンパレード・マーチサイレントメビウスシンデレラブレイド2クイーンズブレイド2闘オヤシロチャレンジワールドカップテンプレートドキドキマンゴーポッキーの日おそ松くんHTMLスーパーファミコン楽園の導き手ファイナルファンタジー51周年エンジェルラッシュ保護フィルム大敗BluetoothゼロノツバサWii戦国乙女西国参戦編DSi天井狙いエンディングアナザーゴッドポセイドンスキル検証マジカルハロウィン4打ち方手帳開封の儀麻雀物語ポケモン愛本みずほF07-Cジャックポットキャラクタ―スリーブヤーマBLOOD+2ベルコエヴァンゲリオンSONYミリオンゴッド神々の凱旋マクロスフロンティアTRAD富士通秘宝伝伝説への道大連鎖2015年リオスパ懐スロ残飯処理月華の剣士ハーレムエース2麻雀物語3ガラスフィルムフェストゥムラッシュDーLight記事数ロデオヱヴァンゲリヲン希望の槍ひぐらしのなく頃にVBAZゴールド・インフィニティ神々の凱旋ぷよぷよ25thラフィーナ一確チャンス鉄拳3エンジェルverマジカルハロウィン3サントラ買ってみたリリカルなのはミラクルイニシエダンジョン魔法少女まどか☆マギカ1G連zippoまつりばワイヤレスキーボードカルドセプトセカンドバビロンムック本ゾーン狙いグッズWindows10Mobile翠翼の呪皇サタン様パイ遊記ミズホリデルGRANTONアナザーゴッドハーデス百花繚乱サムライガールズ大量乗せペルソナQぷよグッズヨーゲルホムラミズチブログテンプレートベヨネッタパチンコファミスタリターンズCSSWPS懐かしい台Wi-Fi中継器ファイナルファンタジー6地獄少女ああっ女神さまっ沖ドキコクッチマスターズイベント日銀河機攻隊マジェスティックプリンスほぼ日ゲームパッドサロメ様コロンバスサークルまとめ記事押忍!番長3ダークアルルパーティアイドルマスターDLC宇宙戦艦ヤマト2199悪魔城ドラキュラFOEファミスタクライマックスサムライスピリッツ魔法少女リリカルなのはウィッチクラフトワークス超大連鎖流星群キリ番ネットブック設定6ビビッドレッドオペレーションThinkPadファンキージャグラープリティ戦記ヒポグリフシャーマンusiナイトオブマハラジャ萌えの日ジャグラー怪盗天使ツインエンジェル2デンケン販売更新率ドリスタせかんど乱嵐エイサーラフィソル豚インフルエンザ海物語3DS打ち始め二つ名神たまマタドール2GTS攻殻機動隊2nd防空少女ラブキューレうみねこに鳴く頃にマクロスフロンティア3イベント蒼穹のファフナ―エマまじかるすいーつプリズムナナエウレカセブンAOトータルイクリプス一騎当千VVシュタインズ・ゲートパワプロ2016ART魔法少女プリシラハナビ予約投稿享楽なでしこロンソン真モグモグ風林火山2ハイライツライター元祖ハネスロ再びマジハロメタルマックス4天体観測機動戦艦ナデシコカレンダー呪怨バーチャルコンソールファミコン秋刀魚南国物語JavaSriptシマシマデグレードメモ帳実践結果2コン仮想テーブルWikiはこパラ四暗刻単騎ベルセルクコンビニ型抜きヒッパルコス極大日チキンレース夢夢ちゃんプレミアムバジリスクチャンスふたご座流星群ユニバパイ遊記ボーナスファミリーコンピュータ国立天文台あけましておめでとうございますAndroidしぶんぎ座流星群格闘美神ウーロンタクシー部分日食ともだちコード小林めぐみフィーバーパワフルテキストエディタ討伐の刻ヘルファイアーファインプレーハザードマップP2PP2P地震情報故障GTRすーぱーぷよぷよセプテントリオン強襲酒田格安simファイル整理山形SRチェリー津波プログラマー沖縄フェスティバルデバッグバグちびぷよシステム屋フィーバー地震リリカ様文字検索全消し引き弱K20DPerl魔道物語不毛地帯Laputaガンソードおとめ妖怪ざくろホームページあかいアミティ神たなこめ苺角川つばさ文庫役満国士無双サンマ乙女チェリー緒方孝市ブログパーツひぐらしになく頃に煌プレミアムJACICレコーダーCGIタグMIDIカープぷよぷよフィーバーチューEMAめんそーれ琉球守護神mp3ドリームキャストN450忍魂学園黙示録鬼の城創星のアクエリオン2鬼浜バイオハザード51G連ささみさんがんばらないすろっとハッピージャグラーニューキングハナハナウルトラマンウォーズ魔法少女マギカ☆まどか大量上乗せLGL-04Cピンポン寝違え設定1ICカードステッカーしおり絶対衝激2HAI-SAI蝶特急創聖のアクエリオンスナイパイ絶対衝激ハイサイ蝶特急ハイサイ超特急スキュレー続回胴のジャンゴ戦律のストラトス木星テラシグマドラゴンギャルあやしいクルークフォレストセルシーマスターCZ天井アップグレード娘娘娘ASUS】FonepadNote6黄門ちゃまスーパージャックポットDARKER-THAN-BLACKシンデレラブレイド2スマフォアプリテイルズオブデスティニーATOKテンパイラッシュひぐらしに鳴く頃に煌世界樹の迷宮5ジャガーノート決戦の刻世界樹と不思議なダンジョンバッドマンスロット年鑑グリモアマラソンクイーンズブレイドすれ違い通信ぎゃざガールああっとうなぎパイうなぎウナギLenovoニューパルサーデラックス新世紀エヴァンゲリオンクラビノーバ魔魚ナルメルプリンセスATOMSNK浜松確定発火N64押忍!サラリーマン番長スーファミ魔界麻雀物語3PCエンジンWiiKOFMSXメタルスラッグメガドライブコードルージュオーストラリアホワイト紙の本読みなよトラックバックブラックポケットモンスター階段連鎖PSYCHO-PASS下書バタフリーマナフィソウルシルバー学園黙示録HOTD鶴田謙二レムレスNETジブリ6周年借りぐらしのアリエッティUFOキャッチャーコード・ルージュLYNXSH-10Bスワロウテイル人工少女販売処マリア様藤間千歳トップをねらえスマートフォンマジカルハロウィンR巨人の星ビタ押し海物語IN沖縄2サザンアイズ天下不武3ハーピーメルモメルマガ貞子3D水晶竜北斗の拳修羅の国篇10周年ロストプラネット2未来予想図深緑の戦姫絶唱シンフォギアDOAデッドオアアライブ5クイーンジャックネオスーパープラネットDX極楽モード創立記念日聖チェリーヌ学院次回予告ロードオブヴァーミリオンハーレムエース火曜サスペンス劇場にょきシミュレータ実績お勉強FC2ブログ豊丸ロリポップチェーンソーシミュレータプレイ時間ナナシー試打薄桜鬼筐体メタルギアソリッドもっと!沖縄フェスティバル図柄クランキーセレブレーションブラウザ好きな台ブロガーブリードカードWaterFoxデッドオアアライブオリンピック南国物語スペシャルバー揃いスーパーリノMAXドリームハナハナ真田純勇士ラブストライク東芝ポータブルHDDオービタル・クラウド最終巻ポータブルドライブバッファロー北斗の拳将沖ドキ!パラダイスバルタン星人ロストアイランド2キッズケータイDoCoMoハルキ文庫乾くるみテラフォーマーズ菊田裕樹ぷよぷよ通セブン藤井太洋僕が愛したすべての君へセブンスビートデビルメイクライクロスScreenBeamMini2Continuum這い回る毒蟲ゴーレム最強武具スキル振り前兆長いルパン三世~消されたルパン~ガンナー法条遥FC2拍手キャラメイク乙野四方字君を愛したひとりの僕へ拍手SEOバーサス検証カレーユーザタグ涼宮ハルヒの憂鬱モンスターハンター月下雷鳴ラジアントヒストリアキン肉マン新基準SDカードゲーム制作キン肉マン3獣王GWカチナビアカギ鬼浜爆走紅蓮隊押忍!番長3ビビッドレッドオペレーションズやってみた輪るピングドラムアイムジャグラーEXRUEDOビビットレッド・オペレーションモバイルバッテリーアニバーサリー世界樹と不思議なダンジョン2件名詐欺ぷよぷよ7パワコミツインエンジェル3KYORAKUmicroSDカードandroidクロスマーケティング水戸黄門マイジャグラー3賞金首2タイムクロス2インターネット接続surfaceグラップラー刃牙トリプルクラウン講談社ガガガ文庫ガールズ&パンツァーツインエンジェルサクラ大戦4ハッピージャックポットぷよぷよ8忍魂暁ノ章忍魂参ラッキーベガスA601みんなで楽シーサー攻略本ハイサイ超特急ターボコクッチーマスターズ一騎当千モンスターハンター狂竜戦線弱虫ペダル並木のり子Pileまじかうすいーつプリズムナナシスタークエスト4南海花浪漫ニューペガサスR麻雀格闘倶楽部2アリィシェイク3倒産ニュースモモチャン清瀧ゲームジャパンスーパービンゴリゾートキャラグミン犬夜叉トリプルクラウンGZETMANゼットマンセブンバー高砂勝利への願いおそ松さん連敗脱出学研ゼクスイグニッションモンキーターン3モンキーターン残機尽きるまで私は戦うジャックポットトロピカルバージョン2スターオーシャンポンタオリックスバッファローズ天空のシンフォニアコルモソウルキャリバーオアシスデイズG1優駿倶楽部ジョーズ牙狼守りし者牙狼がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜ラブ嬢スーパー乙姫チャンスデュエリスト乙姫チェリーネタ台猛虎花形野崎まど六冬和生サムライガールズサムライ長良川鉄道のうりん逆転裁判新作ゲームマクロスフロンティアBBver野﨑まど三秋縋InternetExplorer携帯バッテリー三秋711枚新記録三日間の幸福ルーンナイトSurfacePro3クレア高確率ヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの揺籃の守護者キバガミ様高確率アスラズラース聖闘士星聖闘士星矢女神聖戦リノクリア苦戦G-TUNE魔法少女アイシクルフロストカボリプ山の日ハロウィン公式サイトハイスクールD×Dりんごちゃん演出まとめネットワークデッドマンワンダーランドIEモンスターハンター3ケタ乗せストライクウィッチャーズエーデルスパークサマージャンボエピソードBB島田フミカネ小林恵前日作戦会議不具合世界ふしぎ発見十六夜スーパービンゴネオ1パチマイスロ俺スロサボり次回作要望パチリンク打WINユニバブロスフェイトフリーズハヤテボーナスイケイケマハロ押忍!番長2大嫌い北斗の拳強敵クワドラロック天井到達ベストショットマンガ平和西島大介コトノバドライブ芦奈野ひとしひまわりカットインデンジャー柄人口旅行シャドウハーツ2~運命の道標~サンダーVリボルト乙女魂~光と無月~設置少ない乙女魂修理記事稼ぎIE非対応BBx64ロングフリーズ眠れる本能インポートバグナックルー大好きな台撤去エクスポートひぐらしのなく頃に祭空き台エヴァンゲリオン真実の翼スロットブログゲッターマウス沖ドキトロピカル怖い怖いマジカルハロウィン2USB3.0USBハブSANWAマジカルハロウィン5SyntaxHighlighterうみねこのなく頃にカバーデビルサバイバーうるう年プチマーメイド掃除キキーモラ秘宝伝TheLastめぞん一刻桜の下でめぞん一刻大量投稿Windowsガチ抽選コードギアスコードギアスR2トラックパッドプロフィール教材ユルビスカスバイオハザード67周年スーパーストリートファイター4ロンソンライターキングパルサー初勝利エヴァンゲリオン魂を紡ぐもの天井単発ドットパルサー神引きDaxelトトリのアトリエ背面タッチパッド文章変換アカウントブログ運用ブログカテゴリー継続率タイプ機動戦士ガンダム覚醒ショートカットパトランランチャンスパトランランシリコンパワー64GBmicroSDXCマウスへの挑戦戦国乙女西国参戦卑弥呼アトリエ女神転生天井不発リセット発送WindowsStoreVisualStudio2015スーパーオアシスキュインハナチャンスーパーカップ開発NINJAGAIDENアコール先生無限ARTまつりば!単発アイスタグ:ペカッパZE.M.Aベンチマークペン先ゾーン縮小専用ラッキージャックポットセルフ・クラフト・ワールドハヤカワ文庫JA画像加工ぷよぷよ8?

ブログ内検索(By Google)

WWW検索 ブログ内検索

Script_Debug
深緑の女魔術師の私的なブログ★彡
深緑の女魔術師の私的なブログ

SEGA:ぷよぷよ!!20th
ぷよぷよ!!

ぷよぷよ!![Wi-Fi Rianking]
ぷよぷよ!!ランキング
右脳式ぷよぷよルーム


☆ぷよぷよ同盟☆


NET:茉莉花の剣


戦国乙女 西国参戦編

トリビー
ぷろふぃーる

なまえ:深緑の女魔術師
(しんりょくのおんなまじゅつし) わたしってこんなひと
ぷよぷよ
DS :おんなまじゅつし
3DS:おんなまじゅつし★
Wii:まじょ@Wii

基本は、4人でフィーバー
OR 2人でフィーバー
23~26時くらいに
接続してます。

よろしくね。

天鳳
天鳳でのなまえ:深緑の女魔術師
ヨンマ段位&R:4段 R1800ちょっと
サンマ段位&R:4段 R1750

天鳳で活躍中・・・実力は??

23時~ごろに出没。

ポケモン

【ブラック】
なまえ:カリル
ID :36576

【ホワイト】
なまえ:未定
ID :未定

コメントうれしいです。

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
さいきんのせいかぶつ
ぶんるい
DTM (8)
かこのせいかぶつ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らんきんぐ?