深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【ぷよぷよ】ぷよぷよテトリス 体験版配信中 ・・・ ってことでやってみたけど、テトリスがすごい難しい

2014/01/26
ぷよぷよテトリス 2
深緑の女魔術師
深緑の女魔術師です。

体験版がとうとう配信されましたね。
って3日くらいまえですが・・・

どーでもいいけど、3DSってか任天堂さんが妙な精度を入れたせいでダウンロードが少し面倒ですね。。。

体験版で出来ること
・ぷよぷよVSテトリス のみ
・キャラクター5にん(アルル、あんどうりんご、アミティ、オー、ティ)
・ハンデ設定可能(辛さを選択できるだけ)

相手はおそらく最弱設定されてると思います。

ぷよぷよ使用ならまず負けませんね。
GTRから13連鎖打って勝ち!って感じ。
7連鎖打つとテトリス側倒すことが出来ることも確認。

問題はテトリス。
得点によるダメージ計算でないっぽい??
というのも、ちまちま消してるのに一向に相手が沈まない・・・
こっち20000点、相手5000点くらいで気付くとこっちがばたんきゅー。。。

わたしがヘタクソ過ぎるのでしょうが、テトリス(4段消し)打ってもさほどダメージが行きません。
なので、Tスピンを決めないと勝てないっぽい。

必死に練習して3回に1回くらいTスピン打てるようになりましたが、
いかにも狙ってます的な動きでまったく勝負にならないと思う。

テトリスVSテトリスを10回ぐらいやって1勝しかできなかった。

ほんとにこれにハマれるのかな??

あと気になってた連鎖アニメーション。
PV時に下の方に小さい絵が出てただけだったけど、3DS版もどうやら下に少し出るだけみたい。
まぁ体験会の時に既に感づいてましたけどね。

なんだかさびしいです。

あと、絵ですね。
アルルを改めて見てもなんだかしっくりきません。
もっとしっくりこないのがアミティですね。
なんだかどんどん別キャラになって言ってる感じがします。

最後にこれを何で買うか・・・

当初セガストアで買おうと思ってましたが、DL版でもいいのかな?と思ってます。

とことん対戦がないみたいだしで、そこまでやりこめない感じがすごいするのですよ・・・
つまりは、20thにすぐ戻る可能性大ってことです。

ま、やってみないと分かんないですが・・・

以上。

関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 2

There are no comments yet.

TQ

発売まであと1週間切った!

自分も体験版遊びました。
そしてやはりテトリスだとあまり勝てなかったりします。
テトリスは消去段数で相手に送れる量が決定していて得点は関係ないのかもしれませんね。
しかし、3DS版は時々処理が重くなるような気がします…。
なのでそういう意味でも不安要素があります。

あと、リデルとアコール先生がいない点も残念です。(DLCにある?)

2014/01/31 (Fri) 06:44

深緑の女魔術師

Re: 発売まであと1週間切った!

TQ様
コメントありがとうございます。

> そしてやはりテトリスだとあまり勝てなかったりします。
やっぱり難しいですよね・・・

> テトリスは消去段数で相手に送れる量が決定していて得点は関係ないのかもしれませんね。
そんな感じしますよね。
やはりぷよ有利!?なんて思ってしまいますが、上手い人と相手するとそーでもなくなるんだろうなぁと思ってます。

> あと、リデルとアコール先生がいない点も残念です。(DLCにある?)
知らなかったですが、課金精度があるのですか・・・
少し残念ですが、商売上しょうがないのかな??
ま、キキーモラが居たら課金します(笑)

以上です。

2014/02/01 (Sat) 23:02