深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士  プレイ日記20 続 VS ハルピュイア 勝てそうですが・・・

2014/12/28
新世界樹の迷宮Ⅱ 0
深緑の女魔術師 新世界樹の迷宮2 ハルピュイア
深緑の女魔術師です。

ハルピュイア討伐に向けてがんばろう!って記事です。
が、寄り道し過ぎて進んでない。。。

リベンジ1

対策方針及び戦い方が決まりました。

@相手の動き
1ターン目 金切り声 予防で対策
5の倍数ターン 連続攻撃 防御

序盤は上記を意識するだけでOK

と思いきや、この子めっちゃ足早いです。。。
LV60近いアリアンナで先制される可能性あり(体感半々)
一応、アリアンナ予防、クロエ転移で動いてます。
それ以降は事前の予防とクロエのディレイ予防で対策することにします。

序中盤(HP4分の1低下後?)から、5の倍数でなくなり、新たなパターンに移動します。
正確には、終了ターンに名前忘れた状態異常低下打たれた次ターンが5の倍数始点になります。

中盤以降も同様な展開あり。

前提として、テラーは食らったら即回復を心がけること。
数ターンで回復するさ?なんて甘いこと思ってると泣きみます。

上記より対策は以下

@対策

アリアンナ
防御、庇護、予防の鉄壁。
予防は5の倍数次ターンも生きるように貼るのが対策ポイント。
(理想は5の倍数-1で予防を貼る)
5の倍数防御で、次ターン金切り声ではがれた後に再度予防で盲目等を防ぐイメージ。

クロエ
基本的に攻撃or5の倍数で防御。
次ターンにブースト発動から巫剣!
5の倍数-1に力祓いの呪言!
ケースバイケースで、アリアンナに変わって予防を打つイメージ。

LV58のわたしの鉄壁対策なはず。

@結果

上記対策で、4分の3まで減らすことに成功!

これはイケる!?

って思ったとこで、痛恨の5の倍数防御をし忘れ…

クロエ死亡後、がんばって立て直すもばたんきゅー。。。

いや、きっといけるって。

リベンジ2!

上記と同じ流れです。
3回目ですので、よく分かりますが盲目付与または状態異常の攻撃が想像以上にうざいです。
これで予防剥がれて、5の倍数防御して、金切り声被弾…崩壊。

そして私はテラーを放置し、気づくと5の倍数で死亡…

12回攻撃とかちーとです。。。

リベンジ3

はまだです。。。

現在、残クエスト処理してました。

残りが女王と1Fの盗賊、酒場の大将の依頼の3つになりました。

1.街の開発終了
伊達に二人じゃないし・・・ってことで、あまりつぎ込んで開発終了。
売上やばいですね・・・こないだ70000とか記録してびっくりです。

2.1層のアーテリンデ探し
途中、強そうな?カエルが居たけど、戦ってみたら雑魚なので討伐。
ついでに、レアドロップ取ったらドクの最強防具制作可能に!?
というわけで、現在17万まで貯まったのでもうすぐ買います。
で、アーテリンデ無事救出完了。

3.2蒼の残マップ
即死と言うこまったちゃんが居て苦労しましたが、探索終了。
なんもないのですか・・・

4.残FOE狩り
今んトコ戦えるサラマンドラ以外を狩ることに成功。
他居たっけ??

とかやってて戦ってないんですよね。
さきほど、ひさびさに戦ったけど近くのFOEが復活してて死亡・・・
援軍は厳しいって。

以上。



関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.