深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【初打ち】【オリンピア】ゼクスイグニッション さくっと当たってさくっと神竜大戦勝利でさくっとゼクスラッシュ入ってさくっと駆け抜け ・・・ AT機が嫉妬する特化ゾーン「神竜大戦×ゼクスラッシュ」は評価します、機能したらすごい乗りそうですね

2017/03/11
適当な実戦結果 0
深緑の女魔術師 オリンピア ゼクスイグニッション 初打ち
深緑の女魔術師です。

今週3台目ってことで、
オリンピア:ゼクスイグニッション
s_WP_20170309_19_46_50_Pro_ゼクスイグニッション_一応パネル

打WIN始めたあとのため、
それっぽいパネル絵でないですね。。。

以下テンプレ
2017年3月9日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新


最近は上記リンク先が更新できてません。。。
本日夜に行うつもり。。。


@実践経過




AT機が嫉妬する上乗せとは!?
ってことで、なんだか重そうな台ですが・・・

っても、
天井は999Gで、
コイン持ちもかなり流心的な設計のため、
デビサバよりはましだと思います。
(あれの通常ほど修行の台はないと思います。)

また、モード概念があり、
モードBなら天井が短縮されるため、
天井狙い向けっぽいですね。


ま、件名に書いてある内容の記事になってますので、
それを復習ってことで実践経過を書いてみよう。


で、

151Gハマリをなんとかゲット。

というのも、
この台はバラに1台レベルのため、
なかなか空いてなかったのさ。

昨日(時系列的には一昨日)も見て
なかなか空いてない。。。

故に空いてればどこでもよかったわけで・・・

投資1k目を終えて違和感・・・

30Gも回ってないんですが。。。


ああ、なんか見間違えたのだろう
と思ったけど、2k目が80Gほど回ってくれました。

コイン持ちの軸はCT?MB?ですね。
こっから11枚役が2回ゲットできるため、
場合によっては、かなり回るっぽい。

ちなみに、CTの出目は
ベル
何か リプ
何か 何か ベル

つまりは、右下がりにベルリプベルっぽいです。
(辞めないように)

んで、
開始は白の世界でした。

で、さっそく

なんかアツそうな演出!?
s_WP_20170309_19_50_31_Pro_ゼクスイグニッション_なんだ!?(単なるステージチェンジ)

お、レア小役!?

って思ったら、単なるステージチェンジでした(笑)
(青の世界へ)

通常時の会話が退屈過ぎたので、
一瞬期待しましたが、普通の演出なのね。

その後最後、白の世界へ

そっから、スイカ引いたらステージチェンジで
今度は黒の世界でした。

少し遊戯してるとランクアップ演出!?
s_WP_20170309_19_54_30_Pro_ゼクスイグニッション_ランクアップにて前兆開始?

演出を理解してなかったですが、
上記は、前兆示唆のようです。
(おそらく16G固定)

でもう1回ランクアップしました。
(もう1回ランクアップしても上記16Gはリセットされず)

っても、
231G 発展スカ

ま、そんな簡単に当たる台ではないですよね。

そこから・・・

白の世界

緑の世界

青の世界

白の世界

緑の世界

と転々とします。


なんの小役引いたか忘れましたが、
もしくはゾーンだったのかも知れませんが、

ひさびさに黒の世界に移動!

ちなみに色は
青、白、緑、赤、黒
と右に行くほどチャンスっぽい。

ま、黒は前兆示唆っぽい?
(マイキャラが黒だから?)

305G ランクアップ演出!

んで、なんかアツそうなモード移行!?

運命の相剋
s_WP_20170309_20_03_35_Pro_ゼクスイグニッション_運命の相剋?

一瞬CZ!?

と思ったけど、CZなんてないよね。。。

というわけで、
きっと期待してよい前兆演出なんだと思います。

そして、さくっとランクアップ
s_WP_20170309_20_04_48_Pro_ゼクスイグニッション_運命の相剋ランクアップ

さらにおかわりでランクアップ
s_WP_20170309_20_04_57_Pro_ゼクスイグニッション_更にランクアップ


で、最終GにPUSHボタン!?
s_WP_20170309_20_06_18_Pro_ゼクスイグニッション_PUSHからの!?


ああ、ここで告知しちゃう感じなんですね。


と思ってたら、
想定外な単なる発展告知(笑)
s_WP_20170309_20_06_27_Pro_ゼクスイグニッション_単なる発展じゃん

冊子すら読んでないので、
アツい演出かどうかわかりませんが、
#ちなみにこの発展は一番期待できる演出っぽい?
#演出でいう「Type.Ⅱを倒せ!」 という奴らしい

笑ってしまったのが、

発展演出の毎GでPUSHボタンの強要(笑)

確か3回押したはず。


いやはや演出の見せ方で
オリンピアに適うメーカーはいないと思う。

それぐらい、派手です。

最後のバトルっぽい演出を
マジマジと見てましたが、
金文字が出現しだして、さくっと勝利!

329G WIN
s_WP_20170309_20_08_00_Pro_ゼクスイグニッション_WIN

先日のモンキーに続き、
本日も良いスタートです。

で、準備中にまさかの追加投資・・・

等価でないボール故に、
手痛いですね。。。
(総投資5k目)

357G ART開始

ってことで、

神竜大戦 VS ヘリカルフォート
s_WP_20170309_20_12_25_Pro_ゼクスイグニッション_ヘリカルフォート

期待度はおそらく一番低いやつ?

で、こちらも使用キャラを選ぶらしい。

迷ったけど、攻撃タイプを選択。
s_WP_20170309_20_13_25_Pro_ゼクスイグニッション_攻撃タイプを選択

さて、これがどー影響するのやら・・・

さくっとダメージを与えて
相手HPが 60→50 に減少しました。

これにより、10Gの上乗せをゲット!

で、更に攻撃がヒット!
s_WP_20170309_20_14_22_Pro_ゼクスイグニッション_ダメージ=上乗せ

ちなみにこの攻防は、
継続率で管理されているらしい?

故に出来レではないらしい?

で、なんかパワーアップしそうな演出発生!
s_WP_20170309_20_15_12_Pro_ゼクスイグニッション_何か投入??
※リソースというのは、このゲームのひとつのギミックらしい

ってことで?

さくっと30ダメージ与えて、勝利??
s_WP_20170309_20_15_34_Pro_ゼクスイグニッション_30Gで撃破!

よくわかってなかったけど、
こっからさらにオーバーキルが発動するらしく、
更に攻撃が続きます。


が、攻撃しても+5Gとしょっぱいね・・・


で、チャンス告知から中段にベル!?
s_WP_20170309_20_16_32_Pro_ゼクスイグニッション_強ベル!?

えーっと強ベルというやつじゃない??

強ベル確率は4096!

こ、これは大チャンスでは???


って思ってましたが、
ART中の強ベル確率が大幅に上がるらしいですね・・・
故に、ちょっとしたレア小役っぽいです。


で7ラウンド攻撃して終了。


結果80Gがベースになりました。
s_WP_20170309_20_18_21_Pro_ゼクスイグニッション_80Gをもとに?


ええ、ベースということで、
こっからこの台の売りである、
ゼクスラッシュの発動です。

説明しよう!

ゼクスラッシュとは、
神竜大戦で得たG数を丸乗せする機能である
更に継続率管理のため、
更に丸乗せしちゃうとんでもない上乗せ機能だ!

よーは、
今回の場合、
1回目保障 80+80 ⁼ 160G
2回目成功 160+80 ⁼ 240G
3回目成功 ・・・・

となるようです。

すごいね。

1回目は当然成功!

ってことで、さくっと160G!
s_WP_20170309_20_18_44_Pro_ゼクスイグニッション_160Gに成長

さぁ、倍プッシュだ!

ってことで、
意気込んでPUSHするも・・・

不発・・・

ま、そんな上手く行かないよね。

ま、160Gあればなんか起きるっしょ?

って思ってましたが・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・・


うーん、レア小役が一向に引けません。。。


で、気づくと?


残り10G前後っす。。。

レア小役は大チャンスじゃ!
s_WP_20170309_20_31_51_Pro_ゼクスイグニッション_レア小役引けない

って言ってるけど、
引けません。。。

というわけで、
ここまで引っ張ったけど駆け抜け終了!
s_WP_20170309_20_32_33_Pro_ゼクスイグニッション_おしまい?


うーん、初期G数がすべての台???


という前に、
以下のような出目が最後に射止めたけどなんもないの??
s_WP_20170309_20_32_39_Pro_ゼクスイグニッション_これなーに?

途中から中押ししてました。

中段にバーが止まって、あれ??

って思ったので、
チェリーを狙ったら揃いました。

リプレイなので、単なるリプレイなのかな?

一応、打WINに
チャンスチェリー1回ってカウントがあったけど・・・


なんかモヤモヤするけど、
とりあえず100G回しましょうね。


ART後は本日初めて見た赤の世界でした。
(高確示唆ステージ)

そのあと、緑の世界に移行して、黒の世界へ!?

77G ランクアップ発動!

お、引き戻してきな当たり???

って思ったけど、
98G 頃に発展スカ

そして、辞め。

#100G毎にゾーンとあるけど、
#その場合ってもしかして100Gに前兆示唆?
#つまりは、辞め時間違えた??

追加投資が仇になって、
微妙な1.5k勝ち・・・


もっとも、この前に
以下のような台で遊んだため、
残念ながらトータルで1k負け・・・

s_WP_20170309_19_27_28_Pro_蒼穹のファフナー_ま、スカです

55Gが落ちてたので打ったわけですよ。
で、過去経験のない、レア小役(弱スイカ)から即発展!
そっから前兆示唆でVバトル煽り!

上記は期待した最後のPUSHですが、
経験上、最後のPUSHは大体デカPUSHだったので、
小さい時点でハズレは想定しておりました。

そして、ゾーンスカ・・・



@データ



なんとなく、打WIN日記を転載
2017/03/09 夜からちょい打ち♪

パチスロゼクスイグニッション ゲーム数:497 IGNITION PHASE 初当り回数:1
IGNITION PHASEに突入!
「Type.Ⅱを倒せ!」必殺技攻撃演出で成功!
神竜大戦TURN5突破!
螺旋竜ヘリカルフォート討伐!
イグニッションバースト突入!
神竜大戦でTOTAL50G以上上乗せ!
ゼクスラッシュ突入!
カードデバイスが振動!
「EX:FUTURIZE」を聴いた!
「モノクロームオーバードライブ」を聴いた!
「Fate of ZX」を聴いた!
「未来がひとつに」を聴いた!



@感想



実践内にも書いたけど、
オリンピアの台って
やっぱり他メーカにない派手な演出ですね。

っても、通常時、ART中は結構退屈。。。

派手なのは、
実践で感じた限り、発展と神竜対戦のみ。

通常時の演出はえらい退屈ですね。
というのも、題材故にしゃーないのかもですが、
なんか安っぽい絵・・・
微妙に動いてるっぽいけど・・・

コイン持ちは公表値通り良いですね。
ま、ウィッチクラフト同様に、引き次第って感じでしょうが・・・

MB確率が割とあれ(36.5)なので、
引けそうで引けない確率故に、
引けないと当然回りません。

天井999Gに対して、
設定1の初当たり確率が500近く・・・
モードBなら天井が500?、
100G前後のゾーンがあったりしますので、
基本的にゾーン解除がメインなんでしょうか?

ほぼ設置が少ない台故に微妙ですが、
ゾーン狙いや天井狙いとしては優秀な台では?
と思っています。

というのも、
ARTの性能が、
ここ最近の台の中でもとびぬけてる印象。
(機能するとは言ってない)

「新竜大戦」
初当たり時に入る、初期G数決めゾーン。
最低40Gらしいですが、
ここでさくっと神竜を大事出来れば、
追撃で新竜を倒すまで上乗せが続くようです。

退治後は?

「ゼクスラッシュ」
という倍プッシュゾーンに突入!
倍というと語弊がありますが、
さきほどの神竜大戦で得たG数を
そのまま、さらに加算しちゃう特化ゾーン。
突入時点で、1回保証。
更に、継続抽選に当たれば更に丸乗せ!

すごいね。

上記2つの上乗せにより、
一撃で大量の上乗せが期待できる仕組みになっている模様。

これが、
AT機が嫉妬する上乗せってことですね。

ま、滅多に機能しないんだろうね。

自分は奇跡的に、
今回の当たりにて、
ゼクスラッシュまで体験出来ましたが、
新竜はなかなか倒せないのでは?

気になったのは、
新竜大戦時の選択キャラですね。

・バランス
・防御
・逆転
・反撃
・攻撃

の5タイプから選べるようで、
選択キャラによって、討伐率に差があるかもね。
討伐しやすいけど、ベースG数が低いや
ベースG数は高いけど、討伐しづらい的な・・・

この2つに関しては非常に良く出来てるし、
オリンピアっぽい楽しさをよく表現していると思う。

問題は、
ART中にこの特化にたどり着けるのかな?

非常に残念なことに、
自分は、ART中にレア小役が引けなかったため、
ここについては何も言えません。

何台か履歴は見れた感じ、
一撃でそれなりに出てる台もちらほらありますので、
まったく入らないわけでは、ないと思う。

ただ、上に書いたように
ART中の通常遊戯がなまら退屈なため、
作業になりそうですね。。。

@まとめ



最近のオリンピア中でも、
綺麗にまとまった台というのが印象。
(ごちゃごちゃしてない)

絵、映像は綺麗!
だけど、3D映像がなんだか安っぽい・・・

初当たりは非常に重たいですが、
コイン持ちも良く、天井は良心的な999G。
一応ゾーンやら引き戻しもあるらしいので、
ちょい打ちにはいいかもしれませんね。

初期G数決めも、
基本は継続率による抽選らしいでの、
夢があるつくりで良いと思う。
(ほぼムリゲーなエウレカAOとは違う)

打てるなら、
また打ちたいと思える台でした。

以上。


関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.